花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆4月5日 Jリートのばら(その106)

2017年04月04日 | Weblog

花椿です。

4日の感想をさらっと書いておきます。 全て個人的な推測、妄想、ポジション

トークになります。 参考にした価格、出来高などのデータは日経新聞web版

であります。(出来高は四捨五入してある)

■総評

4日の日本10年物利回りは21時の時点で0.063%~0.068%の範囲。 

米欧で金利が低下した流れから日本でもやや低下気味に推移したようだ。 Jリ

ートには全く何にもオカズにならない。 TV番組に登場したコメンテーターに

よると地銀、信金が海外債でめっちゃくちゃな損失を出していて、その穴埋めの

Jリート売却がまだ続いているんだとか。


それとこの日は東芝の急落で青くなった信用筋が現金作りにあっちこっちで投げ

まくったという情報がある。 Jリートも一蓮托生でやられた可能性は大ありだ。


日銀の支援射撃はない。 その割りに前日比-0.01%であるが、これは時価

総額の大きい一部銘柄の反発が他の損失を埋めた格好になった結果の錯覚であっ

て、実際には3000番台など全滅に近い惨状だ。 信用度の低い高利回り系銘

柄もかなりやられている。


自分の銘柄を除いて個人的な興味は急落が続く大和証券オフィスの行く末、5日

が増資口の受渡し日になっているスターアジアの値動きあたりかな。 大和証券

オフィスは大底近辺で買えば子供でも儲かる。 現時点最大の注目銘柄だ。

(まあ、その大底がわからんから苦労するわけやけど)


ただ、俺の場合はグロワンの公募もあるし、カネが品不足になっている。 今は

GETの予定なし。 平均利回り3.79%。 東証不動産株指数は-0.17

%だよ。

■3471 MFLP三井不動産ロジスティクスパーク(大和で4口)

終値327500円(-1000円)

出来高200口 

利回り3.17%(年間10388円で計算)

1日の大半は水面上で動いていたが最後の最後に投げられた。 3000番台の

銘柄はアゲンスト感が強かった。

■8956プレミア(三菱で6口)

終値125600円(+400円)

出来高2910口  

利回り3.90%

8900番台のワンセット売りがストップした。 といってバカスカ買い上がる

雰囲気でもない。 一時的な現象かも知れない。 警戒心は緩めず。

■8958グローバル・ワン(野村で7口、三菱で2口)

終値390500円(-500円) 3月権利落ち7300円

出来高1000口  

利回り3.75%

ぎりぎりで防衛ラインの39万円を死守した。 案外、幹事証券のシナリオかも

知れない。 今回の公募は三菱のシェア70%と係が言っていたけど、よく考え

たら明治安田、三菱東京UFJ、三菱信託などスポンサーが三菱系じゃん。

■3287星野リゾート(三菱で1口)

終値580000円(+2000円)

出来高360口

利回り3.99%

3000番台がワンセットで潰された地合いではまずまずの逆行高だ。 午前中

の+6000円は奇蹟じゃまいか。

■3283日本プロロジス(三菱で2口)

終値240700円(+1000円)

出来高4050口

利回り3.44%

結構強い。 右往左往するが24万円の防衛ラインはガッチリじゃん。 といっ

て上値も重い。 やはりデイトレ向きの銘柄であって高い手数料払ってまで手が

ける銘柄じゃないな。 出来たら利確を優先して大和証券オフィスへ乗り換えた

いぜ。

■3226日本アコモデーション(大和で1口、野村で1口)

終値484000円(-3500円)

出来高700口

利回り3.40%

昼から食われた。 この日に特有の3000番台の呪いだろう。 3000番台

ワンセット売りが続いたらちょっと怖い。 同じ3000番でも大江戸やマリモ

とちゃうぞ!! 財閥だぞ!!

■3298インベスコ・オフィス・ジェイリート(三菱で6口)

終値98400円(-700円)

出来高4090口

利回り7.16%

やはり昼から食われた。 3000番台の呪いだな、ここも。 ワンセットで「

みらい」や「いちご」といっしょにされたらたまらんわ。 インベスコやで、こ

こは!!


じゃあね、

4日、23時50分記。 WBS見ながら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆4月4日 米国リート GO ! ... | トップ | ☆4月5日 プロロジス、利確... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。