花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆7月31日 Jリートのばら(その185)

2017年07月31日 | Weblog

花椿です。

28日の感想であります。 全て個人的な推測、妄想、ポジショントークになり

ます。 参考にした価格、出来高などのデータは日経新聞web版であります。

(出来高は四捨五入してある) 

■総評

(1)日銀:なし

(2)10年物利回り:0.070~0.080%

(3)Jリート利回り:4.01% 

(4)東証不動産株指数:+0.46%

(5)8900番台の25銘柄:23勝1敗1分け

(6)3200番台の16銘柄:13勝3敗

(7)時価総額の上位6銘柄:5勝1敗

Jリート指数は+0.92%。 6月末以来、1ヶ月ぶりに1700Pを回復し

た。 朝から猛将爆発的な上昇気流が舞い上がり、昼からも高値圏を維持した。

利確する勢力はあったのかも知れないが、それを無視してドンドン、バガバガと

猛進した雰囲気である。 単なる一過性の戻しと勘違いしてカラ売りした勢力の

買い戻しが大量に出た可能性も感じるところ。 結局、18日にこれは本物の底

打ちだと判断してリアルマネーをぶち込んだ連中だけがいい思いした。 


個人的には14日の最悪時と比較して+50万円くらいになった。 分配落ちも

計算に含めてネット信用口座を作った4月下旬の水準まであと10万円くらい。

通算の損益面ではMFLPだけでも過去の取引きで+30万円くらい出ているの

を考慮したら完全に黒字である。


なお、売却済みの銘柄は「福岡R3口、積水ハウス・レジ2口を利確しました」

と「アコモちゃん、NMF、ユナを利確、大和証券オフィスGET!」にて書い

たのでこちらでは省略であります。

■3471 MFLP三井不動産ロジスティクスパーク

(大和で4口、三菱で4口)

終値318500円(+2000円)

出来高600口 

利回り3.25%

終了と同時に56口投げられた。 これがなければ32万円台で終了したはずだ。 

ちょっと悔しい気分。 重大IRは9月の決算発表時に期待する。

■8956プレミア(三菱で6口)

終値112300円(+1700円) 

出来高3680口  

利回り4.36%

下押し圧力は消えた? 順当に失地を取り戻して11万円台を盤石にした。 

激甚災害指定は解除?

■8958グローバル・ワン(野村で7口)

終値388000円(+2500円) 

出来高910口

利回り3.96%

5日連続の爆進。 集めている勢力がある。 すでに3月分配金7300円が入

金済みなので、ここ数ヶ月の下落分は完全に取り返した。

■3309積水ハウスリート(三菱で6口)

終値135000円(+1900円)

出来高2650口

利回り4.00%

マジノ線になっていた打ち返しを完全に吸収した感じ。 14万円回復はまだ先

としても橋頭堡は築いた感がある。

■8952JRE(ジャパン・リアルエステイト、三菱で1口)

終値577000円(+7000円)

出来高2380口

利回り3.05%

ようやく57万円台前半の岩盤を抜けた。 6月20日頃の水準だ。 大口ポー

トフォリオの中核銘柄。 1750Pがあるとすれば58万円台までは大いに可

能じゃあるまいか。 9月銘柄なので捨てられる側ではないと思う。

■3287星野リゾート(三菱で1口)

終値563000円(-1000円)

出来高450口

利回り4.21%

まだ今月12日の水準じゃん。 市場平均との比較感ではどう考えても割安だ。

これを買わない奴はバカ。 最後は必ず割安銘柄に来るのがマーケットじゃよ。

■8976大和証券オフィス(三菱で1口)

終値544000円(0円)

出来高2050口

利回り3.95%

マーケット全体にジェット気流が吹き荒れた中、1個だけ捨てられたのがココ。

今月中旬の水準を抜けられず前日比0円付近を上下した。 明らかに大口(ファ

ンド?)の処分対象だ。 これが終われば上っ放れは間違いなし。 今のうちに

タネを蒔いておくのがベターじゃよ。 それともまた悔しい思いがしたいのか? 

決算短信によると今期(11月期)は1万770円の分配金。

■8973積水ハウス・レジデンシャル(三菱で4口)

終値114600円(+2200円)

出来高5110口

利回り3.83%

午前中は上値が重くて取り残された感があった。 ところが、ところが昼からは

断然、上昇気流が吹きまくり。 びっくり箱的な上昇波動となった。 もともと

先月の末までは12万円前後で強かった銘柄だ。 戻り波動に入れば速いぞぉお

おお!


じゃあね、

31日、朝6時45分記。 モーサテ見ながら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆7月30日 [暇ネタ]桑野... | トップ | ☆7月31日 [暇ネタ]東映... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。