花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆12月7日 日本プライム・リアルティ、利確しました(雑文付き)

2016年12月07日 | Weblog

花椿です。

日本プライム・リアルティ、朝方はJリート指数の低落に押されて水面下へ突入

していたが、午後途中から日銀マネーが流入でもしたのか(未確認)急速に値を

上げて来た。 


今のJリート、地合い悪いし利確してキャッシュ・ポジションを高める方が得策

と判断して、14時50分頃に前日比+2500円の465500円で指し値し

た。 朝は458500円まで下落する局面もあったのだから、俺様にとっては

またとないチャンス。 結果的には466500円で引けたけど、地合い考えた

らまずまずの地点の利確じゃある舞花。


■925350円-889417円=35933円


11月24日にGETしてこれだけ出れば十分だよ。 直近では福岡リート、フ

ロンティア、プライム・リアルティを利確して合計+11万円だ。 三菱の口座

の全取引(今年の)の一覧を付けておいたけど、さっき計算したら547677

円のプラスざーました。


これにプロロジスの分配金が約3.3万円。 現時点のプロロジス、積水ハウス

リートの評価損失が約-11.1万円だ。 トータルで約47万円のプラスサイ

ドだね。 高格付け債ファンド「世界のいしずえ」を5万円の利確で処分して約

240万円の資金を作ってからでは+31万円が出た。 


「世界のいしずえ」はその直後に急落したので、これを維持するか、処分して株、

Jリートに突っ込むかでは大違い。 とにかく投資ってのはちょっとした決断や

タイミングでもの凄く差が出る。 怖いところだよ、まったく。


じゃあね、

7日、17時33分記。

では今から「米国リートGO!」を遅まきながら書くとするか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆12月7日 米国リート、苦... | トップ | ☆12月7日 米国リート GO !... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。