花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆10月1日 ドイツ銀行株、不安後退?

2016年10月01日 | Weblog

花椿です。

朝5時半に目が覚めてモーサテ見るぞ!!と思いながらテレビをONにしたけど、

いつまでも番組が始まらない。 よく考えたら土曜日だった。 まあ、それはと

もかく今日も大雨だ。 もう5日連続くらいじゃないか。 台風の予想コース見

たら数日後には俺んちの真上を通過する。 当分、自宅から出られそうにないな。


■NYダウ +0.91%(+164ドル、18308ドル)

■DJ米国リート指数 -0.55%(-1.95P、354.81P)

奥歯に刺さった骨が取れた感じはするけど、米国リート指数がこんなに弱かった

ら気分はいまいちじゃん。 


しかし、この問題はギリシャ危機の時と同じで毎日、毎日が日替わりメニューの

ようにクルクル変化する可能性が大きい。 当分はドイツ銀行の株価の動きにマ

ーケットが右往左往するんじゃないの? ドイツ銀行の劣後債やCoCo債は紙

くず同然に売られていると昨日のニュースに出ていたし、そう簡単に終わる話じ

ゃないと思うんだがね。


警戒感は高めのまんま。 油断してはいけないと思う。 リスク管理をきちっと

する、しないが運命の分かれ道。 マーケットはそんなに楽はさせてくれないヨ。

投資歴33年めの俺がそう思うんだから間違いないね。


ほんじゃ、

1日、7時50分記。 録画した『あさチャン!サタデー』を見ながら。 自民

党のスタンディングオベーションを左翼メディアが批判していたが、実は民主党

政権が出来て鳩山サンが初めて演説した時に当時の民主党議員全員が立ち上がっ

て猛烈な拍手をしていたのが発覚! 民進党(旧民主党)のブーメランがよく言

われているが、今回も見事なブーメランじゃん。 


関口宏の番組で自民党のスタンディングオベを批判していた左翼コメンテーター

達がこれを見て何というのか聞いてみたいわ。 民主党政権が出来た時にバンザ

イしていた奴らだからな、この連中は。 なお、あとで「米国リートGO!」を

書く予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆9月30日 残高、ハイイー... | トップ | ☆10月1日 スイスフラン、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。