花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆5月15日 [三菱信用口座 ]デイトレ&オーバーナイトの旅(その1)

2017年05月15日 | Weblog

花椿です。

これから三菱信用口座を使ったデイトレ報告を続けるつもりです。 では週末に

初めて信用で買い付けてオーバーナイトしたところから。 それと正確な数字は

上の写真に出ている。 興味のある人は写真見てちょんまげ。 面倒なのでいち

いち細かい数字は書きません。 キャプチャー画像の形で情報提供させて貰いま

す。

■利確

週末にGETした日本ロジ5口、プライム・リアルティ1口を朝早い段階で利確

した。 両方で10100円幅が釣れた。 手数料、税金、金利を除外して手取

り5500円くらいだ。 高く始まってくれたからスイングトレードの見本のよ

うな取引きが出来た。

■新規

午前中に積水ハウスSIを6口、14時過ぎてからケネディクス・オフィス1口、

阪急リート5口をGET。 上の写真に出ているようにかなり安い地点が買えた

と思っているが、昼からの地合い悪化でデイトレは不可だった。

■オーバーナイト

結局、新規の3銘柄がそのままオーバーナイトになった。 必ずしも目先狙いじ

ゃないので1週間程度は様子見でもいいかな?と考え中だ。 60万円に対して

1日あたり40円以上の金利負担を考慮したらいつまでもダラダラ保有続けるわ

けには行くまいが。 なお、阪急リートは5月権利落ちやけど、あとで調査した

ら13年、14年の5月に公募増資をしていた。 それから3年の月日。 案外、

今日の大下げは早耳筋の炭酸飲料(サイダー?)だった可能性がある。 ちょっ

とやばいな。


なお、信用口座全体では新規の手数料、評価損益も計算に含めてトータル150

0円程度のプラスじゃよん。


じゃあね、

15日、15時44分記。

さてさて今から買い物に行ってメシ食ってから「Jリートのばら」でも書くとす

るか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆5月14日 米国リート あれ... | トップ | ☆5月16日 Jリートのばら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。