花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆5月12日 JPR、日本ロジ、星野RをGET!

2017年05月12日 | Weblog

花椿です。

2日に三菱の信用口座が稼働してから初めて買った。

■三菱・信用口座

(1)日本プライム・リアルティ(JPR) 

1口 424000円(-4000円)

(2)日本ロジスティックス

5口 234000円(-1100円)

■三菱・現物口座

(1)星野リゾート

1口 568000円(-8000円)


前にも書いた記憶があるが俺なんかは祖父と叔父が自己破産の経験者なので信用

を使う気はさらさらなかったが、最近のJリートのズルズル安を見たら安い手数

料でデイトレ(または1泊2日、2泊3日のスイングトレード)が急務と考えて

いた矢先に三菱からネット信用口座のメール貰った。


ネット信用口座にしたら現物口座も同時に手数料が安くなるので「これはいい!」

となったわけ。 したがって大和、野村のJリートは中長期保有にして分配金マ

シンにするつもり。


で、今日は週末特有の大調整が来るかもわからんと狙ったところ、アクティビア

は失敗したけどJPRと日本ロジが釣れた。 日本ロジは10口でも良かったが

万が一、公募増資が出たら評価損が大きくなる。 これを警戒して5口にしてお

いた。 週明けに2000円幅で売り指し値の予定だ。 


JPRは少し前に公募増資しているからその心配はないが、まだ落ちる可能性も

あると考えて1口だけGETした。 42万円割れがあればもう1口追加だね。

星野は現有の1口があるが買いコストを下げる意味で現物口座から-8000円

の地点を指し値したら昼から見事に刺さったのは驚き。 いずれにせよ星野は俺

の主力銘柄として中長期で保有するつもりざーますね。

(だから現物買いをした)


じゃあね、

12日、17時40分記。

さて今から「米国リートあれこれ」でも書くとするか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆5月12日 Jリートのばら... | トップ | ☆5月12日 米国リート あれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。