花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆10月13日 米国リート GO ! 嬉しい舞い上がり

2016年10月13日 | Weblog

↑↑チャートの太線が200日移動平均線だ。 右は俺が登録した銘柄の一部。

チャートは5日間であります。


花椿です。

■三井不動産LP(6口保有)

終値320500円(+4000円)だった。 大引け1秒前まで323000

円で俺を喜ばしてくれたけど、最後の1秒でたった1人が投げたためにこの値段

に落ちた。 こいつ、ぶん殴ったろうか。

■米国リート指数

DJ米国リート指数はあっと驚く前日比+1.28%だった。 S&P先進国リ

ート指数(米国)は+1.15%。 予想外に舞い上がってくれた。 思うに、

ダドリーNY連銀総裁のマーケット・フレンドリーな発言内容が第1段ロケット

だとすれば、FOMC議事録も特に早期利上げを示唆する内容は存在せず、これ

が第2段ロケットになった。 金利に敏感な米国リート、フィラデルフィア公益

株指数、同ゴールド&シルバー株指数の御三家はいずれも大幅高じゃん。


セクター別では通信基地局のアメリカンタワーやクラウンキャッスルなどのイン

フラ系とサイモン・プロパティ、ゼネラルグロースなどのリテール系(特に商業

モール)が圧倒的に強かった。 後者についてはメーシーズが好材料で大幅高し

たのが良かったのかも知れない。 ウェアハウザーはウルグアイの森林事業につ

いて戦略的な結論を出すと言ったのが材料。 もちろん火柱高を演じてくれた。


主要セクターではレジデンシャルはまあまあだけども、相変わらずヘルスケアが

アンダーパフォームだ。 俺が注目するヘルスケア大御所のウェルタワーは+0.

55%で配当利回りは5%のまま。 利回り5%でも大きく沈んだままなのだか

ら、こんな楽園を放置するなんて信じられんね。 ホテル/リゾートも悪い。


あと、俺がいつも気にしている数字を参考程度に。

■NYダウ 
18,144.20
+15.54 (0.09%)

■原油
50.18
-0.61(-1.20%)

■バイオ
2,826.88
-72.63 (-2.50%)

■アレリアンMLPインデックス
311.10
-0.53 (-0.17%)

■S&P先進国REIT(日本含む)
1,005.02 +0.55%

■米国ハイイールド債
-0.02%
利回り5.89%

■欧州ハイイールド債
+0.02%
利回り3.51%

■ドル建てエマージング債
-0.15%
利回り5.38%

■AA社債
-0.05%
利回り2.31%

■BBB社債
-0.07%
利回り3.30%

■CCC社債
-0.08%
利回り12.43%

■フィラデルフィア公益株指数
603.46
+5.86 (0.98%)

■フィラデルフィア・ゴールド&シルバー株指数
81.93
+1.76 (2.20%)

■S&P金融株指数
324.34
+0.48(0.15%)

■10年債利回り
1.77%

原油安もあって、さすがに米国ハイが息切れした感じ。 といって下げ幅は限定

的だし、ちょうど良い休養日だろうな。 なお、ドイツ銀行株は欧州序盤の今の

時点で-2.84%の大幅安。 とにかく日替わりメニューだよ、この株は。 


■俺の4銘柄

(1)フィデUSリートF

*Hあり(290万口)10362円 -104円

(2)ニッセイ/AEW米国リートOP

*Hあり(170万口)8072円 -90円

(3)明治安田・ストラテジックリートF

*Hあり(410万口)10143円 -63円

(4)三菱国際・米国リートファンドA(アメリカンストリート)

*Hあり(21万口)10761円 -88円

この日だけで-7万円以上の損失だ。 たまたま昨夜の米国リート指数が大幅高

してくれたから、この下げは十分にリベンジ可能であるが、このままズルズル安

くなったらえらいこっちゃ。 


最近は明治安田・ストラテジックリートFの下げもきつくなったが、これは東京

海上・US優先リートOPがナイアガラになったのを見てもわかるけど、肝心の

優先リートも普通リートと同じく弱くなったからだ。 もっとも、米国優先リー

トは利上げに強いと言われているから、いずれリベンジすると確信するけどね。


じゃあね、

13日、18時ちょうど記。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆10月13日 三井不動産1... | トップ | ☆10月14日[途中経過] ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。