新/シロートDTMのページ

音楽関係のネタをあれこれ書いてます。
パソコン教室と行政書士事務所をやってます。

仕事ください。

紐育物語

2014年11月23日 16時05分31秒 | Weblog
 森進一の「紐育物語」(ニューヨークものがたり)という曲がありまして。
 森進一といえば「おふくろさんよ~」のイメージのせいかド演歌の人と思われがちですが、そんなことはありません。
 襟裳岬は吉田拓郎のカバーですし、冬のリヴィエラは大瀧詠一が作りましたし、この紐育物語も、作曲は細野春臣です。

 以前からこの曲を弾き語りでやってみたくて楽譜を探していたのですが、どこを探してもありません。PDFの譜面を有料でダウンロードさせてくれるところでも、勝手に耳コピしたのを公開してるところでも。
 まあ普通に検索しただけなので、もっと探せばあったのかもしれません。

 で、まあ自分で耳コピしようと。で、成功しました。

 絶対音感があんまりないので、キーは当然Cで。Cで耳コピしてCとかAmとかコードをつけてみてどうにか形にしましたが、どうやら自分はGで歌ってるようでした。
 そこでGに譜面を書きなおして様子を見ようかなと思います。
 よく聞くとオリジナルキーはDなのかもしれません。



 譜面はまだこんな状態です。
 自分が弾き語りをするには十分、ていうかもう覚えたのでこれ以上丁寧に作る必要もないのですが、Gに書きなおすのはめんどくさくてやめるかも。



 誰かから「見たい」というコメントでも来たらちゃんとしたの作るかもしれませんが、そんなこたあないだろうなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿