声なきに聴き 形なきに視る~月に叢雲花に風~

目をとじれば 耳をすませば・・・・面白き こともなき世を 面白く~孤掌は鳴りがたし~

政治家の秘訣は何もない。ただ「誠心誠意」の四文字ばかりだ。

2017年04月24日 | 歴史・人から学ぶ

米大統領、23日に日中首脳と電話会談へ 北朝鮮問題を協議

拉致問題、米国と連携し早期解決目指す…首相

平成の妖怪 アベる安倍マリオさんは、「拉致問題解決は最重要課題」というが、まったく進展はない。
拉致担当小星など誰がやってるのか、国会で話も出ないんだなあ。
そのうえに、「この問題が解決しない限り主小星を辞められない」と言う。なんのことはない、権力の座にいつまでも座りたいだけとしか取れないんだねえ。

「橋を架けるのが私の使命」「道路を造るのが私の使命」などという国議、地議は多くいる。頑張ってくれるのはいいが、それが出来上がるまで、選挙のたびにず~とそれを膏薬(公約?)にする。開通式にも現職で出たいという。これはもう、私議


 政治家の秘訣は何もない。ただ「誠心誠意」の四文字ばかりだ。・・・・勝海舟

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私が江戸時代にタイムスリッ... | トップ | なんでもっとガンバレなんだろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史・人から学ぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。