声なきに聴き 形なきに視る~月に叢雲花に風~

目をとじれば 耳をすませば・・・・面白き こともなき世を 面白く~孤掌は鳴りがたし~

今日は「立冬」、鍋の日 白菜抜きの鍋でもいただこうか 高騰野菜の代わりに安い青汁を????

2016年11月07日 | 名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻だ

スマホ御神籤は<凶>でした。
待ち人は寄り道中、願い事はまだかないません。

今日は「立冬」です。また、今日は「鍋の日」です。
「冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也」。冬の気配が表れてくる頃です。
北のほうでは随分と冷え込むようです。

「鍋の日」・・・・さすがに考えたものです。
めったに食えない「クエ鍋、フグ鍋」(>_<)、
白菜も1/4で150円もする。白菜抜きの鍋と言っても他の野菜も高騰して食べられません。
某大型安売店でも、袋入りの「刻み白菜」100円を買っている(必要なだけ)主婦が多くいます。
また、牛肉や豚肉、魚のほうが安いという声も聞かれます。
愚生も、米国産の豚肉だけ(白菜の入っていない)の味噌鍋でも食べようかなあと思っています。

すべて?の野菜の栄養分の入っているという「青汁」という偽薬まがい品(健康食品?)がますます売れ行きを伸ばしそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月6日(日)のつぶやき | トップ | Bluetooth イヤホン なかなか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻だ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。