声なきに聴き 形なきに視る~月に叢雲花に風~

目をとじれば 耳をすませば・・・・面白き こともなき世を 面白く~孤掌は鳴りがたし~

「私は女優よ・・・・」と三田貞子は吠える。「俳優(女優)、先生、社長」とおちょくる公民放テレビ?????

2016年11月06日 | 名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻だ

「私は女優よ、なんでテレビから・・・・・」?????
と、三田貞子は吠える。

確かに、女優は、テレビには出ることもあるが、テレビ画面からは出ない。しかし、貞子は出る。
また、女優は「私は女優だ」などとは言わない。それに女優はこんな宣伝などには出ない。

それにしても、白く塗っただけで化粧も演技も下手なので、「貞子」になり切れていない。
大笑いの「自称女優」だなあ (・_*)\ペチ

俳優(女優)は映画に出る人をいう。舞台で活躍する人は、舞台俳優(女優)と言い、テレビ(劇など)にでる人は、俳優(女優)ではなく、テレビ芸人(タレント)という。

テレビの劇の端役(通行人など)に出たら、すぐに「私は俳優(女優)よ」というジャリタレ・数タレがいる。
また、公放も民放も「俳優(女優)の**さんです」とおちょくる。
「先生、先生」「社長、社長」とおちょくるのは「飲み屋の女給」のすることだ。
「先生、社長」と言っておけば「怒る奴はいない」という人を馬鹿にした考えからだ。「俳優(女優)」も同じ発想だよねえ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣った魚を猫にやる風景・・... | トップ | 11月6日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻だ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。