声なきに聴き 形なきに視る

目をとじれば 耳をすませば・・・・面白き こともなき世を 面白く~孤掌は鳴りがたし~

わかちあうことができれば、悲しみは半分に喜びは2倍になります・・・・「吐」と「叶」

2017年05月03日 | 歴史・人から学ぶ

わかちあうことができれば、悲しみは半分に喜びは2倍になります
~アメリカ・インディアンのことわざ

誰でも口からマイナスなこともプラスなことも吐く、だから「吐」という字は口と+と-で出来ている。
マイナスのことを言わなくなると-が消えて「叶」という字になる。

だから、愚生は、願い事?がなかなか叶わないんだね。

ところで、軽笑芸人(ココリコ)の田中直紀さんが、離婚したんだ。
早速、ゴシップ報道では、「オシドリ夫婦」なのに離婚????
おしどり夫婦(子供が生まれるまでの限定夫婦)だから、子育てが一段落したから別れたんだよ。

おしどりは、交尾後、メスが産卵しヒナがかえるまで温めている間、オスは卵を他のおしどりや外敵から守るためにそばにいるんだ。
巣のところで並んでいるように見えるだけである(仮面夫婦)。
ところがヒナがかえるとオスは旅立つ。他のオスたちと一緒に群れを成して生活し、毎年新たなメスを見つけるんだ。
毎年毎年交尾する相手を変える。羨ましい?

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/osidorifuufu.htm

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日(火)のつぶやき | トップ | 年寄りを入居させた大家に補... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。