声なきに聴き 形なきに視る

目をとじれば 耳をすませば・・・・面白き こともなき世を 面白く~孤掌は鳴りがたし~

~うわべだけの人~ 相手を喜ばそうと、言葉を巧みに使っておべんちゃらを言ったり、外見の体裁やファッションにこだわるような人は、本当の仁(優しさ)とはほど遠いものだ。

2017年05月12日 | 歴史・人から学ぶ

ウナギはゆっくり育てるとメスが増える 水産庁委託調査
 ということは、天然ウナギは雄雌はバランスが取れているんだろうなあ。
金儲けのために、促成栽培するとバランスが崩れるんだね。

ウナギ少女の動画に「女性差別」批判 志布志市が削除


~うわべだけの人~超訳 論語
 相手を喜ばそうと、言葉を巧みに使っておべんちゃらを言ったり、外見の体裁やファッションにこだわるような人は、本当の仁(優しさ)とはほど遠いものだ。

 政治屋や意見をいう人にはこの手の人が多いようだね。最近、どこかのPG(知事)になった♀はこのタイプだね。行政は歴史を学んでからやるべきなのに、パフォーマンスだけでやる。たまったもんじゃないねえ。
前任者らの批判、あらさがしだけで、目立とうとする。
質素、倹約、もったいない・・・・んだけれど、20億円のクルーザーを欲しがっているという(前任者の計画だが・・)。
 「安全」だけど「安心」じゃないなどと訳の分からないことを言って斯き回す?のは「住民自治(都民ファースト)」じゃなく「団体自治(我民ファースト)」じゃないの。

ピタリとやんだ小池旋風 「都民ファースト」急失速の背景。豊洲が安全と証明されたのに移転の決断ができない優柔不断が原因だ。

首巻を巻けない季節になってきたので、数珠首輪を巻くようになったんだね。なんとも重たくないんかい、思い化粧👻の斜目憧権首巻蜥蜴老婆さん。弁慶気取り?、おっさん気取り?そういえば、同じ時代を生きた拝屋がいてたねえ。

「小池百合子」の画像検索結果

 東京五輪は世界運動会?こんなもの「都民ファースト」になるの?。五輪誘致は猪瀬さんが、「金、金、金」で獲得した世界運動会だ。金に糸目を付けるのはおかしいのではないの。
「質素倹約、もったいない、都民ファースト・・・」なら、辞めればいいんだが、これができないんだなあ。なぜ?「我民ファースト」だからさ。

昔、武蔵國で、意地悪ばあさんが、万博(世界都市博覧会)を辞
~めた「勇気ある外様藩主」がいてた。「都民のため」には良かったのかねえ。愚生ら(田舎の零細旅行業者)にとっては、えらい迷惑だったんだよねえ。

 大阪五輪ならもろ手あげて賛成だが、東京五輪を中止するならこちらももろ手を挙げて賛成だよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日(木)のつぶやき | トップ | 天然記念物は丁重に扱われる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。