声なきに聴き 形なきに視る~月に叢雲花に風~

目をとじれば 耳をすませば・・・・面白き こともなき世を 面白く~孤掌は鳴りがたし~

ふみカードは無効????

2017年11月06日 | 人間万事塞翁が馬

【全日本大学駅伝】「青山祭大作戦」失敗3位  「デコボコ駅伝」にピリピリムード

 なんでも自分中心に世の中は回っていないんだ。「禍福は糾える縄の如し」という。
出ないと、やっているものはおもしろくもなんともないし、神の存在も危うくなる。

 毎年、旧暦10月に出雲に寄って会議をするんだね。今年の分はもうすでに決まっているから、慌てふためいたり怒ったりしてもどうにもなりやしないんだ。
来年分は、今月18日(旧暦神無月朔)から始まるんだ。だから、来年目指して神様に祈ることだね。もう日はない。

 ところで、今日、予約してあった年賀状を引き取りに行ったんだね。先日、ふみカード(1000円)が出てきたんで、店頭で出したら「無効です。制度は終わりました。」ということで使えません。

 ネットで調べて見ると、買い取り業者もあるみたいだが、イベント(有名人ら)カードは価値があるらしいが、郵便局店頭売はカスだそうです。ヤフオクでも、出品されていますが、イベント用ばかりですねえ。
 1000円パー???
でも、この女の子は誰か知らないが、可愛いからどうでしょうか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129701946

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虎云腐巨星とは難しい会話をしながら楽しく打球 加計孝太郎とは医学部の話は一切しないで打球や野外焼肉を楽しんだ???

2017年11月06日 | 名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻だ 我利我欲!

 

 虎云腐巨星と打球をしたアベる晋三主小星は「難しい話も織り交ぜながら、楽しく打球をしました」と宣うたのだが、間夫友の加計孝太郎さんとは、話などしないで何回も打球をしたり、野外焼肉などをしたんだね。おかしいだろう。
「加計孝太郎」の画像検索結果
提灯持ちに指名された松山英樹さんは「楽しかった」???????

 メラニア夫人、昭恵夫人とミキモトへ 海女さんと会話も
嫁さんは、嫁さんで、真珠屋へ買い物に出かけたんだね。当然、プレゼントもしたんだろうね。

 さあ、今日は、北朝鮮の挑発会議をするんだね。「ならず者の老いぼれ」「北のロケットマン」と罵り合う二人だが・・・・ここでは、アベる晋三主小星は。「ならず者の老いぼれ」の提灯持ちを務める。飛蝗外交に徹して、虎云腐巨星を煽ちたてるんだね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

、「『励ます』とは、相手を説得することではなく、声に耳を傾け、一緒に悩み『これなら私にもできる!』と勇気を持たせること。『共に』の精神に励ましの鍵がある」

2017年11月06日 | 運のある人 悪い人 それとも実力のある人?

大井川港沖のカヌーに男性遺体 大型魚にかまれる? 静岡

 何があるかは分からないから気を付けなければいけない。災難はどこにでもあるんだ。
「カヌーに乗っていて坂に襲われる?」まるで外国のようだね。

 某紙に「熊本復興おせち」などというものの宣伝が載っていた。このおせち料理は、3万5000円もするんだが、11月30日までの申し込めば、12000円も負けてくれて(流行りの早割)2万3000円になる。さらに、1000円が熊本県に寄付される。その上に、新聞宣伝費などいるのでほとんど儲けなどないようで、たった500セット限定だという。(*_*)

 また、同紙に、「『励ます』とは、相手を説得することではなく、声に耳を傾け、一緒に悩み『これなら私にもできる!』と勇気を持たせること。『共に』の精神に励ましの鍵がある」と書いてあった。
 誠、そのとおりだと、下流枯爺の愚生も思う。でも、そんな上司なんてそういるもんじゃない。特に、首長、準首長などには皆無?に近いのではないか?????
 「人を育てる」なんて軽々しく言うがねえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月5日(日)のつぶやき

2017年11月06日 | 今日のつぶやきここまで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加