声なきに聴き 形なきに視る~月に叢雲花に風~

目をとじれば 耳をすませば・・・・面白き こともなき世を 面白く~孤掌は鳴りがたし~

ひとこともしゃべらないファミリーマート某店の店員もいるんだね。

2017年09月09日 | 田舎は損?得?

朝早く、ファミリマートの某店に入った。
誰かが、アダルト雑誌のところの床に座り込んでいた。
愚生は、入り口にある某新聞を1部取り、そばにある買い物かごをもって、その男のそばを通り食品を買いに行った。
数点の品物を買い物かごに入れて、レジにいった。

カードを渡し「デビット」でと言った。店員は、品物の価格をレジにうち込みカードを返してくれた。
それから、店員は品物をレジ袋に入れていた。
愚生は「あ、それはいらない」というと、ストローをレジ袋から出した。
店員は何も言わないので「気を悪くしたのかな」と思い「ありがとう」と言ってレジ袋と新聞を受け取ったんだ。

帰ってきてから、ふと思ったんだね。「あの店員、ひとこともしゃべらなかったんだ」って。
アダルト雑誌のところに座っていたのもその店員だった(たぶん本の整理をしていたんだろう)

「いらっしゃい」も「ありがとうございます」も何もしゃべらなかった。
店員は、濃紺の服を着た男だった。

まさか、言葉のしゃべれない人だったのかなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月8日(金)のつぶやき

2017年09月09日 | 今日のつぶやきここまで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加