声なきに聴き 形なきに視る~月に叢雲花に風~

目をとじれば 耳をすませば・・・・面白き こともなき世を 面白く~孤掌は鳴りがたし~

「本音と建て前」、言うこととすることが別々・・・・・

2017年12月08日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

【森友学園問題】:籠池夫妻4カ月勾留のウラ…検察は司法取引で口封じ画策か

 しかし、酷いもんだねえ、平成の妖怪・安倍屋のアベる晋三主小星さんも、手下たちもだ。
それでも、サイとサギの寄盗蟻賊が好きなんだなあ、日本人って。
 ところで、次々回の主小星候補はアベる晋三主小星さんの弟だそうだ。世襲でもないだろうが、「運」というものは怖いもんだ。

 「本音と建て前」、言うこととすることが別々・・・・・
核廃絶についてのジャパン政府の考え方だ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当時の私からすると、暗闇に一筋の光を見いだしたような気持ち

2017年12月02日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

【岸和田市長現金提供】「暗闇に一筋の光」信貴市長、現金提供の心境生々しく

 正直な候補者?だったと思うねえ。
選挙に出る者はそう思うのが当たり前だ。

 ところで、貰っていないという♂は、金を配っって返された政治屋だろう。
これもこれだねえ、資質?人間性?どっちもどっちだが、国議(神谷)さんのほうが悪だねえ・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉焼いても家焼くな?「秋刀魚焼いても家焼くな」だ。

2017年11月29日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

焼肉店で大量にホルモンを焼いて火事「制限時間内に食べられるよう…」焼肉店で大量にホルモンを焼いて火事「制限時間内に食べられるよう…」

 この事件を報道していた某テレビ局の解説屋がおもしろいことを言ったんだ。
・・・・「焼肉焼いても家焼くな」?と昔は言ったが??????・・・・
そんなことは言わないし、覚えてもいないね。あったのは「秋刀魚焼いても家焼くな」だ。

 また、裁判の時に、「判決紙」を持って走ってきて広げる芸はどうなん?
「勝った」???「不当判決」????
 それを、報道絵として伝える魔巣混魅?????
アナログ芸はもういいねえ。

ところで、横綱審議委員会って何をするところなのかい。
「横綱」を批判するのはわかるんだが、親方(貴乃花)を批判するのも横審の仕事なの????
北勝海(理事長)も北勝海だねえ、大丈夫かい?そんなんでは・・・・
 手術用ホッチキスとはいえ、痛々しい頭だねえ・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成の妖怪・安倍屋のアベる晋三主小星の丁寧な説明を・・・

2017年11月29日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

森友:「破棄した」答弁の佐川長官 国税内部も批判

 政治屋は、実力・能力ではなく、「運」だから仕方がないが、日本は「官僚」が動かしているんだよ。その「官僚」が、こんなんではどうなるのかねえ。でも、こんな奴を「長官」にとは、指名する方も方だが、就任する方も変だねえ。「我利我欲」では困るんだねえ。

 一方の政治屋だが、典型的なのが、菅屋の極遺憾杖持茶坊主さんだ。毎度おなじみにの「北朝鮮」のミサイル発射記者会見。
「強く抗議した。船舶に情報提供をしている。正確な情報収集をしている。国民に正確な情報提供をしたい。」?????
・・・・・後日、した試がないんだなあ・・・・・

また、芋頭国防相も「ICBM級の弾道ミサイル・・・」
・・・ICBM級とはどんな程度なのか・・・まったく分からないんだなあ????

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

餌罠党の政治業・菅原一秀屋はもっとまともな質問?提言ができないのかねえ

2017年11月28日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

朝日新聞の「総理のご意向」報道に与党が逆襲! 菅原一秀氏「わざと隠したんでしょうかねぇ」

 こんな質問?しかできない餌罠党の政治屋。、質問ではないでしょう。
寄盗蟻?だったら、もっとまともな質問、提言をしなよ。     

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 親(国)が借金して、子ども(地方)にやる。子どもはその金の使って残った金を貯金する。子どもはますます親のすねをかじる。親の借金はどんどん増える。

2017年11月15日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

 「2番じゃだめなんですか」 これは蓮舫さんが、事業仕分けで言った言葉だ。
ネットで検索してみると結構出てくるんだなあ。「2番じゃダメなんですか」

 これは、日本のスパコン(スーパーコンピューター)の能力が、華国(中国)のスパコンに負けたからで、日本は1位を取り戻そうと大きな予算を使っていることに対して減らせないかということだったが、餌罠党(時は野盗虫)の国議などは、蓮舫氏を批判して大笑いしたもんだった。

 今日の報道では、その時のスパコン「京(けい)」が、とうとう、世界4位になったということだ。1位、2位はともに華国、3位はスイスのスパコンだそうだ。
 まあ、日本は、GDP(国内総生産)が中国に抜かれて(3位)、もう中国の1/3しかないんだからねえ。

 餌罠党(サイ)がサギとともに寄盗蟻賊になってもどんどん下がる。でもね、日本の借金が1000兆円を超えたし、新たな税を創設し、国民から詐取し使いまくるんだ。金を使ってくれるサイとサギの寄盗蟻賊には、三顧の礼で忠誠を使う田舎國。あの手この手で競って競って分捕り合戦を繰り返す。愚生にはいいこととは思えない。

 国は借金を増やしまくるが、田舎國は、貯金を殖やすんだねえ。それも、国から補助(地方交付税や補助金)を貰っている貧乏なところが増やすんだ。その金は「事業費の差額」だって?
つまり、多めの予算を組んで、事業(工事など)をし、余った金を「よかった、よかった」と半分(法)を貯金する。この金の大半は国から取ってくるんだ。大体田舎國の負担は1割から3割くらいだ。

 雄藩(不交付団体《国から地方交付税を貰っていない自治体》)は、以外と貯金が増えないんだって????
まあ、別に貯金する必要が無いからね。

 親(国)が借金して、子ども(地方)にやる。子どもはその金を使って残った金を貯金する。子どもはますます親のすねをかじる。親の借金はどんどん増える。環境税?観光促進税、たばこ増税、消費増税、酒増税??????

 知事会、市長会、町村長会、議長会などあるんだが「お互いしまつして国に借金を返すよう進言しよう」などしないようだ。それよりも、どうすれば国から金を分捕れるか相談する?のでは悲しいねえ。
 田舎に帰れば、領民に「財政が厳しい、厳しい」と泣き言をいう。

 誰も注意する特別職(首長?準首長など)も職員も議員いないんだね。国の借金なんぞ減るはずはない。社会資本(道路など)は後年負担(子孫も負担する)などと言って、借金を残すんだ?これって、我利我欲?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加計問題:「消せない傷を負った」文科省職員・・一方、「疑惑より地方の声考えて」今治市の菅良二市長

2017年11月12日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

ーーー「結局、首相官邸や内閣府が描いたシナリオ通りに進んだ。道理の通らないものを押しつけられ、文科省は消せない傷を負った。

 どうも最近の政治家もどきは我利我欲だねえ。計学園】「疑惑より地方の声考えて」今治市の菅良二市長 定員懸念も前向き
笑って笑顔で当選!・・・・どんなことをしてでも、事業(金)を引っ張ってくるのが首長では悲しいよ、それがお国(地方)のためとはどう考えてもおかしい。
 政治は稼業であってはいけないんだ。良い人では難しいんだよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

案の定、認可された(まあ、許可を下ろさないと訴えられるでしょう)<加計問題>「狭き門へのチャンス」選択肢広がる受験生歓迎

2017年11月11日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

<加計問題>「狭き門へのチャンス」選択肢広がる受験生歓迎

 忖度学園?忖度大学?そんないかがわしい疑惑の学校などで学んでも信用されないんではないですか。また、ばたばたしなくても、次の年からもどんどん獣医学部はできるんです(平成の妖怪・安倍屋のアベる晋三主小星が明言した)よ。

 加計学園獣医学部 逆風耐え10年越しの悲願達成 15回の門前払い、業界団体の抵抗、過熱した政争… 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保育無償化:首相「すべての子供たちに」はウソだった?、「愚直に政策を訴えた平成の妖怪・安倍屋のアベる晋三主小星」に嘘はないと信じたあなたはバカだった?

2017年11月08日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

画像検索結果先日「まなご(カメムシ)」が異常発生しているとの報道があった。
以来、我が家には、2回訪問した。先日のは、少し茶がかったのだったので、桃の木に放した。今朝きた、きれいな緑のは、松の実公園のつつじに止らせた。 雨も降っていないのでどこかに飛んでいくだろう。この虫は相当臭くて、手を洗ってもなかなか匂いが消えない。
 田舎にいるときは、いろんな虫をしょっちゅう見ていたが、最近は、ハエ、蚊、たまにあま(ゴキブリ)以外見ることがすくなくなったねえ。

保育無償化:首相「すべての子供たちに」はウソだった?

 口先♂と罵られても当たり前田のクラッカー?前田のクラッカーは怒るか。
でも、「愚直に政策を訴えた平成の妖怪・安倍屋のアベる晋三主小星」に嘘はないと信じたあなたはバカだった?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学病院副院長がカラ出張「パリのディズニー旅行費に」

2017年10月28日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

大学病院副院長がカラ出張「パリのディズニー旅行費に」

ーー反省している。全額を返したい。ほかにも出張費の水増しが約80万円あるーーー
いまだにこんな奴がいるんだねえ、「反省して返せばいい」ってもんじゃないだろう。詐欺だろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麻生副総理「左翼が3割切った歴史ない。北朝鮮のお陰」

2017年10月27日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

北朝鮮 脅威挑発煽って 餌罠党・・・「政策」「変革」そんなの小島よしおだ。オッパッピー

 「北朝鮮のお陰で勝てたんだ」・・・西海道・筑前國議の棒読み顔面怒怪人の漫画小星さんは、正直だねえ。
麻生副総理「左翼が3割切った歴史ない。北朝鮮のお陰」

 トランプさんを煽り、一緒になって、北朝鮮を挑発してきた平成の妖怪・安倍屋のアベる晋三さん。
西海道・筑前國議の棒読み顔面怒怪人の漫画小星さんはよくご存じだ。でもね、北朝鮮を、発し、ミサイル発射や爆弾実験をさせ酷民の不安を煽り、右翼系の大勝利に浸るだけのサイとサギの寄盗蟻賊では困るんだなあ。

安倍屋のアベる晋三さんは、「美しい国 日本」「拉致問題解決なくして安倍・・・・・」
政治屋って言い放っしでは困るんだが、その時の「受け」だけを狙うんだ。まるで軽格芸人と一緒だ。

 愚生には、「北朝鮮誘拐拉致事件」を隠蔽するためではないかと思えて仕方がないんだなあ。先日、関西テレビ 報道ランナーで、大阪ブルーリボンの会の活動が放送されたんだ。残念に思ったのは「田舎議」の態度だ。アンケートを出したら、返事が来たのは約10%で、そのうちコメントが書いてあったのは・・・・・・・(;_;)

 他人のことなど関係ないんだなあ、正に平成無責任時代だ。

先日、摂津國(大阪)で、ブルーリボンの会(拉致被害者

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHK受信料:合憲か、双方から意見 最高裁、初判断へ

2017年10月26日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

NHK受信料:合憲か、双方から意見 最高裁、初判断へ

 公共放送というより、ふざけた番組が多い。特に軽格芸人の露出度が高い。
受信料を認めて、公共放送というのなら、視聴者アンケートなどで選ばれた「役者」や「芸人」を使うべきだ。
また、視聴率の悪い粗悪番組は辞めるべきだ。

 上品な放送局として、淡々とニュースや映画・ドラマ、そして、視聴者のためになる番組だけを包装すべきだ。
司会者が、ふざけただじゃれなどいって、1時の「受け」だけを欲しがるようなことは現に慎むべきだし、派手な装飾品や服で着飾ったり、化粧お化けのようなことはやめるべきだなあ。

 出ないと、今は、ネットもあり、ニュースや映画などはネットのほうが早いし、役に立つ。
NHKが金を取ることに専念するよりいい番組を作ることに専念すべきだ。ネットのない時代とは違うんだよ。安定した収入?などどこへ使っているんだよ、まず、それぞれの給与を公表すべきだね。採用も、「籤」にするべきだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国交省、神鋼の工場に立ち入り検査 MRJへの使用巡り・・・果たしてその結末は????

2017年10月24日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

国交省、神鋼の工場に立ち入り検査 MRJへの使用巡り

 大手には優しい日本政府、果たして石井些末小星は「いいなり」か?
「JIS取り消し」は当たり前だが、それ以上はびびってできないんだろうね。
「厳重注意」というなんの効き目もないお沙汰で済むんだろうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「排除」発言、小池劇場に幕 「私にもおごり、反省」:朝日新聞デジタル

2017年10月23日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

「排除」発言、小池劇場に幕 「私にもおごり、反省」:朝日新聞デジタル

 「安倍政権のおごりについて申してきたが、私自身にもおごりがあったと反省している。非常に厳しい結果だと思う」

お互いに「おごりあい」してたんだろう。
ツーカーの中ダというからね。
平成の妖怪・安倍屋のアベる晋三さんと籠池さんや、加計さんとの付き合いのような付き合いがあったのだろうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イケメン?先生?師匠?

2017年10月22日 | 陳腐 忖度 印象操作 そんなことございません

 男なら、味噌も糞も「イケメン」とする魔巣混魅(マスコミ)だが、「イケメン」と「ハンサム(男前)とは違うらしい。
でも、イケメンとは「目鼻立ちがはっきりしていて(彫りが深い)、左右の均整がとれ、肌がきれいで、清潔があり、姿勢のよい♂だそうだ。熟婆芸能現地伝達人らがいうのは間違っていると思うねえ。

国分太一という軽格芸人がいるんだが、この♂は、イケメンではないが、某電気屋の番組にでているんだ。演技が臭くて、これなら宮川大輔某のほうがまっしだよ。この宮川某は、口に放り込むなり「うま~いッ」だからねえ。
ーーーめったに食べたことがない。初めてだと思うーー?????変だろう。

 まあ、自分のことを飾り立てても「イケマン」「別嬪」などと言わないのが多いようだ。

 昔、愚生は、漫才屋より、落語屋のほうが「格上」と思っていた。頭も良いと思っていた。今、よく考えてみると「なんお根拠もないただの思い込み」だけだったようだ。
 昔は好きだった落語も今は、おもしろくもなんとも思わなくなったんだ、漫才は最近少ないので好きなんだなあ。カフスボタン、巨人阪神、Wヤング?、中川家などいいんだなあ。ピン芸(一人漫談)はおもしろいのが少ないねえ。
愚生が年を取ったせいだろうか。

 テレビを見ていて「気持ちが悪い」のが司会者が味噌も糞も「先生」と呼ぶことだ。まあ、「先生」「社長」と呼んでおけば間違いないというところか。愚生には「アホにしている」としか思えないが、呼ばれる者は喜んでいるようだ。
(NHKでの仁鶴さんは、「弁護士の林一弘さん」と呼ぶんだなあ、実に気持ちがいい)
ーーー教育屋系、政治屋、弁護屋、医者、エトセトラ

 軽笑芸人を「兄さん、姉さん」から「師匠」と呼んでいるんだが、テレビで「師匠、師匠」と呼んでいるのは気持ちのいいもんではない。これも「先生」と同じようなもんだろう。圓楽さんでいいのに「圓楽師匠」、巨人師匠、きよし師匠、カフス師匠・・・

二人っきりのときに呼びなさい。

おべんちゃら・・ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加