大将日記

ジケル鯖活動中のギンガナム隊の荒稼ぎBlog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりにいろいろ書くかー

2013-05-27 17:30:36 | 雑記
◆久々になんか書くぜふじこlp!
さぁ読者を置いて今日も飛ばしていってみましょー!!


◆4.0と言えば要塞戦!要塞戦皆さん楽しいですか?
最近の要塞戦はうおー!突っ込めー!死んだー!突っ込めー!
って感じでなかなか面白かったりそうでなかったり
つまりアンパンマン。


◆そういや3.6時代だっけ?
2ヶ月くらい休止してましたが親父がすい臓癌に(かなり末期の)なってリアル優先でPlayしてませんでしたー。
まぁ手術も成功して親父は今では元気に家でモンハンやってます(まだ仕事に行ける状態ではさすがにない
親父もう@1年で定年つー年なのにモンハンとかよく操作分かったなーw

休止から戻ってきたら「レッドさん引退したんじゃ!?」とか言われたりしましたが
誰だよ俺が引退したなんて言ったばかちんは!むかちゃっかいんふぇる丸ぷんぷんのブンブブン!


◆要塞戦について
龍界攻めの時って基本フォース集めから何から何まで全部俺ひとりでほぼやってたんだけど、
最近は全ぶっぱの皆さんや桃羊なんたら騎士団とか厨二っぽいレギの方が手伝ってくれてるので非常に感謝!

あー、それと
要塞戦中っていろんなところから「天今ここです!」「天あっち!」「南!」「北」「あなたの後ろ!!」
みたいな感じで情報が飛んでくるので俺を含め、手伝ってくれてる方は常にてんてこまい状態です。
【Wisの対応ができなかったり】【言葉が乱暴な感じ】になってしまいがちですが、許して欲しいっす!

→例
①「突っ込め!」
②「突っ込んでください!」

これだと①の方が確実に早く文字が打てるので①を多用します。
場合によっては相当乱暴な発言をしてしまうこともあるかもしれませんが、情報をより早く伝達するためなので勘弁して欲しい。


◆要塞戦について2
要塞を防衛したレギにはゴミみたいな消耗品とか使える消耗品が貰えます。
その中で要塞戦で【超重要】と思われるのがこれ


なんと1分に1度HPとMP全回復します
これを変身出来るギンガレッドに渡しているので要塞戦の変身中何度でも特攻できます。
これ変身ソードが1人持ってるか持ってないかでは相当変わってきます。
取得レギの軍団長しか使用できないのでこれは魔の特権に今はなってる感じなのかなー?
天もこれ使ってくるようになったらまた変わってくるかもしれません。


◆でわまた来週
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

AIONの漫画

2012-07-11 19:18:11 | 雑記


なんで俺がいつもレギメンに言ってる言葉そのまんま出てきてるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

根源はやはり武器だった

2012-07-08 18:25:02 | 雑記
根源で前までミスリルは5~6割くらいしかこなかったが、
武器を変えてから毎回来るようになった。

スキル回しでどうにかなると思っていたが、限界があったようだ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伸びる武器クエの進む方法

2012-06-17 00:51:52 | 雑記
◆有力な情報を手に入れたので書いておきます
現在伸びる武器クエは「進まない」と言われていましたが、
進む方法について教えてもらえたので書いておきます


・現在伸びる武器クエは根源の神長を倒すカルンのフォースクエと同じ判定らしい

つまり進める方法は2つ

◆その1
個人でAPのTOPを取る(火力職じゃないと無理)
※1人しか進みません

◆その2
神長を殴る全員が連合に入る
※個人やPTなどで連合全員に分配されたAPより高く取得してる人が1人でも居たら進まない




つまり進まないって事でおk
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

すごい事が起きました。うわああああああああああああああああああ

2012-06-15 21:18:21 | 雑記
◆その1

ねぇわ


◆その2

ユニ8個→ヒーロー4個


◆その3

↑のユニ砕いたら大変な事になった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加