エイちゃんの”きまぐれ”日記

・・その時々に思ったまんま、気まぐれな心の記憶・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お袋退院と和歌山城の桜! えっ!忍者!! (^◇^;

2017-04-25 | 私文
 肺血栓で緊急入院したお袋も4月13日無事退院。

退院当初はあまり調子が良くないのかベットで臥せっていたが、2~3日もするとゴソゴソ動き出した。


 この所お天気は曇りがちでお世辞にも良いとは言えないが、暖かくなって桜の花も満開に。

そこでネット仲間に約束してた満開の桜を Youtubeに動画を上げた。

暇な時にに見に来てくれれば嬉しいな。
 
  Youtube→ 「2017春 桜満開 和歌山城」


 それから2日、外へ行きたいゴソゴソが頂点に達した頃 (^_^;

お袋を連れ出し家から歩いて5分、車椅子を押して和歌山城へ満開の桜を見に行ってきた。

それまで薄曇りだったのがいつの間にか晴れて良い天気になってきた。


↑大奥跡から天守閣を望む


↑岡口門を入った所


 桜を堪能しながら車椅子を押していると突然忍者に声を掛けられビックリ!!

なんと和歌山城には優しい忍者がいました。





 話を聞くとお城の天守閣まで車椅子を介助して上がってくれたり、写真を撮ってくれたり。

桜の季節でなくても頑張ってくれてるそうです。


 今回はもうお昼も近く、帰るところだったので丁重に辞退して家路につきました。

来年もお袋を連れて花見に来れたらいいなぁ・・・


 あれから1週間。桜も終わって今度はツツジがきれいに咲き出す頃。

また天気の良い日にはお袋を連れて車椅子でゴロゴロ行ってこよう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いや~!参った! 母親緊急... | トップ | 遂にやって来たデスクトップ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私文」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL