エイちゃんの”きまぐれ”日記

・・その時々に思ったまんま、気まぐれな心の記憶・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年の瀬にバタバタ

2016-12-27 | 私文
 昨日の朝ごはんの後、お袋が目が回ると言いだした。Σ( ̄□ ̄;;;)

朝の薬も飲んでるし、とりあえず寝かせて様子を見ることに。

一旦は収まって、良くなったと思ったらまた目が回る。


 今までなら少し寝たら収まってたのに、夜になっても収まってはめまいを繰り返す。

仕方がないので、日赤の夜間救急外来に電話して連れて行くことにした。


 11時過ぎに着いて受付を済ませすぐに診察するストレッチャーまで案内された。

お袋を車椅子からストレッチャーに移し、外の待合で待つこと1時間半以上。

呼ばれてお袋の所へ行ったら、呼んだのはお袋だった。 (@。@;)


 ストレッチャーに寝かされて、今まで何もされてないとの事。 (ー_ー;)

確かに今夜は患者さんが多いのは解るが、いくらなんでも今は1時廻ってる。

2時間近く放りっぱなし!! Σ( ̄□ ̄;;;)

あまりにもひどい!! Σ( ̄□ ̄;;;)


 (・_・ ))(( ・_・)キョロキョロ するとそれを観た看護師さんがすっと来て、「血の検査をしますね。」と言ってきた。

が、お袋の血管は細くて針を入れる所を見つけられなくて、ベテランの看護師を呼んだ。o _ _)o ドテッ


 何とか針も入って血を取った後にリンゲルの点滴。

めまいを和らげる薬を注入してくれた。


 この後、頭のCTを取るということでストレッチャーを検査の場所へ動かしたので、それに合わせて

僕も廊下の待合に戻った。 ( ̄へ ̄|||)

ここまでで午前2時を廻っていたから、終わるのは3時を廻ると覚悟した。(≧へ≦)


 先生に呼ばれCTの結果、頭の方には異常がないと告げられホッとするも、

原因不明!

めまいの薬を3日分出してもらい終わったのは3時半。


 支払いを済ませると、血の検査とCTと点滴、めまいを抑える注射と3日分の薬で¥8,250円

いくらなんでも高すぎるやろ!  Σ( ̄□ ̄;;;)

保険証も見せてるのに。お袋は85歳、普通なら1割負担だろ!

こんなんじゃ救急で来れない。

貧乏人は医者にかかるなとでも言うんだろうか?


 ともかくうちに帰ってお袋を寝かせたのが3時50分。

疲れた。

とりあえず寝ることにする。 o _ _)o ドテッ 


 明日はと言うか今日は1日お袋の様子見になる。

今年は大掃除無しで年を越すかも・・・ (ノTдT)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末恒例行事完了 | トップ | 2017 紀ノ川 鍋 OFF会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私文」カテゴリの最新記事