見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

山鹿の相良観音(あいらかんのん)に行ってきました。

2017年03月20日 | 

義父が行ってみたいという事で、出かけてきました。

相良観音(あいらかんのん)は木製では国内最大という大きな「千手観音」が祀られています。

お参りの時に唱える言葉が掲げられていて少し戸惑いますが、作法に従ってお参りをしてきました。

今回は写真を撮り忘れてしまいましたので、下記の「相良観音」を紹介されているホームページ等を見てください。

 

相良観音を紹介されている「山鹿探訪なび」の「相良観音」のページはこちら

 

「相良観音」で買ってきた「黄色いだるま」をご紹介します。

丁寧に袋に入れて頂きました。「相良観音」と書かれています。

 

 

だるまは大・中・小とありますが、今回は「中」を買ってきました。

 

目は自分で入れてくださいとの事で書いてみました。

表面が凸凹していて、まんまるにはできませんでしたが良しとします。

「金運」「良縁」に恵まれるそうで、西方向に置くようにと書かれていました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマメの釣り堀「一寸法師(... | トップ | わかるけれど。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。