見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

阿蘇登山道路(坊中線)を走ってきました。

2017年05月16日 | Weblog

上の地図は「熊本県」の「阿蘇登山道路(阿蘇吉田線)の部分復旧について」に掲載されている報道用資料から引用しています。

「阿蘇登山道路(阿蘇吉田線)の部分復旧について」のページはこちら


以前の阿蘇山に戻ったのではないかと、復旧した道路を走ってきました。

途中までは以前とほぼ変わらぬ風景が見えますが、米塚前を通る「赤水線」や、南阿蘇方面の「吉田線」は通行止め、草千里展望台付近は大きく壊れた道路の横に新たな道路が作られ草千里方向を見ると変わらぬ風景がありました。

 

こちらもです。

 

草千里駐車場は営業をしていて、店舗も一部は営業を再開しているようです。

しかし、火口付近は「阿蘇山公園道路」は通行止め、ロープウェーも営業をしていませんでした。

 

阿蘇駅前の交差点から、火口付近までの行程を早送りした動画を作成しましたので、阿蘇の状況を確認したい方はご覧ください。

撮影は車のフロントガラスにサクションカップマウントでアクションカムを設置して行いました。

 

お詫び:数日間ではありますが、このページに崩壊した道路の写真を掲載しておりました。

    既に復旧しているにも関わらず、この時期に崩壊した道路の写真を掲載した事は、関係者の皆様、復興に向かっている皆様への配慮に欠けており大変申し訳ございません。

    画像を削除させて頂くと共にお詫び申し上げます。

 

阿蘇登山道路(阿蘇吉田線)170514

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金色の鯉 | トップ | 椎名林檎&トータス松本、デュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。