見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

Feiyu G4 GSと言う3軸ジンバルにAS300を乗せたい

2016年10月12日 | アクションカメラ

「空間手ブレ補正」が優秀なのでHDR-AS300を購入したのですが、手持ちで歩く、「バックパックマウント」に装着して登山をする、などの粗い撮影では後で動画を見たときに、多くの場合は「酔う」のです。

そうなると動画を「二度と見たくない」と思ってしまいます。

 

何とか対策はないものか、考えていましたら「3軸ジンバル」という「手ブレ」を軽減させる平衡装置のようなものを見つけました。

ただ、小さくて手ごろなアクションカメラを求めていたのにジンバルを付けては本末転倒のようにも思います。

 

値段が手ごろというのが、買ってしまいそうで問題なんですよね。

 

しかし、効果はなかなかのようです。

SONY製品向けのジンバルはほとんどないので、選ぶならこちらの機種になるかと思います。よーく検討しましょう。

 

SONY FDR-X3000をFeiyu G4 GSに乗せてみた!

 

 

Feiyu G4ソニーアクションカム用3軸ハンドヘルドジンバル
 
FEIYU
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマハ FJR1300AS (2016) レ... | トップ | 色の綺麗な蛾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。