見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

福岡市総合図書館に欲しい資料がありました。

2016年09月19日 | Weblog

調べものをしていて、私が持っている書籍だけでは情報が足りなくなったので、昨日は天神にでかけ「ジュンク堂書店」に買いにいきましたが、納得できるものがなく、今日は福岡市総合図書館に行ってきました。

我が家からは30分以上もかかりますが、図書館に行かなくても「蔵書検索」ができるので、必要な資料が図書館に置いてあるか確認することができます。

 

今回は、あの「ジュンク堂書店」よりも多くの種類の目的の書籍があるとの事がわかりました。

ひとりで10冊まで借りられるそうです。もちろん無料。

しかも、私のように遠方の人にも返却の利便性を高めるために、市内の10か所に返却できる施設が準備されています。便利!

 

今回は4冊を借りてきました。助かりました!

福岡市総合図書館のホームページはこちら 

 

福岡市図書館は百道浜にあるので、図書館の帰りに「ポケモンGO」をと周りを見渡すと、たくさんのスマホ持ちの方が歩いていらっしゃいました。

私もそのひとりになっていくつかゲットしてきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネイルパックを買ってきてく... | トップ | フライングタイガーのアヒル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。