Mrs.Sha~物語

Mrs.野良猫から、箱入り猫に。いつ、箱から出てくるのかしら・・・。

最近のお気に入り

2017年08月10日 | 日記

以前お気に入りでいらした皆さま

すっかりご無沙汰です。


さて、ある物を、
一昨日の朝食に使おうと、
台所に出しておいたハズが
無かったのです。

ミミ様が
何をゴロゴロと音を立てて遊んでいらしているのかと思ったら。
これでした。


スダチ

キンカンのようですが、
青いまま採り入れ、半分に割って使います。
お肉にも、魚にも、野菜にも、
ジュ
ってかけますと、極上のお料理になります。
徳島に住んでいた頃に覚えて、
こちらに来ても、植えて楽しんでおります。
(ミミ様がおもちゃにしていたのは、お坊ちゃま氏の土産
まだシーズン前だから貴重なのに。)

暑いのと、人の出入りが激しかったので
ミミ様は上着のハンガーラックの陰で涼むのが
お気に入りです。


怖いですけど。

今日も、大きめの地震がありましたが、
皆さまお怪我ないでしょうか。

うちは、よく揺れる建物なので。
驚きました。
本日のミミ様の避難場所

真ん中のもっこりに
いらっしゃいます。

万が一の時は
このままそおっとネットに丸めてキャリー入れて
避難かな。
頑張りますけど、そんなことありませんように。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お暑うございます。 | トップ | ぜーんぜん無い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む