xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「いま、会いにゆきます」劇場にて

2005年01月02日 | cinema-japan
『Mr.インクレディブル』に引き続き、今更ながら『いま、会いにゆきます』を観ました。

主演は『中村獅童』、『竹内結子』


一年前に妻に先立たれた『秋穂巧 アイオ タクミ』(中村師童)と息子の『佑司』(武井証)は、二人で支えながら暮らしていた。『佑司』の手には母『澪』(竹内結子)が残してくれた一冊の手作りの絵本があった。絵本には雨の降る季節に母が二人の元に戻ってくる、と書かれていた。幼い『佑治』はその言葉を信じ、梅雨の季節が早く来ることを願い、さかさまのテルテルボーズをつっていた。
そして梅雨の到来、二人は遊び場所である森の中の廃工場で遊んでいたが、二人の前に『澪』が現れる。しかし、『澪』は一切の記憶を無くしていた・・・


泣きました。

一眠りしてこれを書いていますが、まだ余韻が残っています。(打ち込みながら涙がにじんでくるのは久しぶりです。)

昨年のレビュー一覧を見てもらえると分かりますが、私はほとんど邦画を見ない男です。元々好きなSFモノや「さだまさし」がらみで見たぐらいです。
そんな私が見に行く気になったのは世間の反応が良かったからです。公開当初はあまり話題になっていなかったと思います。(セカチュウが目立ってましたからね) それがいわゆるクチコミで「あの映画いいよ。」「泣ける。」と広まっていたからでした。

題材としては邦画で最近目立つ死んだ人がある期間だけこの世に戻ってくるというパターン。他の作品を観ていないので比較は出来ません。

物語の構成は凄いです。(あえて書きません。作品を観てください。)
美しい風景を舞台に、約束を守って二人の元に戻ってきた澪。つかの間の幸せをかみ締める親子三人の姿は微笑ましくもどこか哀しげです。
後半30分下劣な表現をするとネタ晴らしの間、ずっとウルウルしてました。普通の作品だと去ってしまうところで終わりですが、この作品はそれからがクライマックスでした。
そしてラストになって初めて明かされるタイトル『いま、会いにゆきます』の本当の意味。そしてORENGE RENGEのエンディングテーマ『花』が静かな感動を包み込んでくれます。

記憶を無くしていた『澪』と生きることに下手な『巧』は改めて恋をします。そんな二人のキスはまるでファーストキスのようでした。
劇中でも『小日向文世』演じる野口医師が言っていましたが、なんど巡り逢っても必ず恋に落ちる相手にめぐり合える人はきっと何人もいないでしょうね。(貴女のお相手はそんな人ですか?)


ちょっと邦画を見直しました。(取り留めの無いレビューになってしまいましたね。まだ感動が整理できていないようです。たまにはこんなレビューもいいですよね。)


評価 星 いつつ(満点)


P.S.
エンディング・ロールをこれほど効果的に使っていた作品は初めてでした。

P.S.2
レイト・ショーということで真夜中の上映でしたが、上映後後ろのカップルの男性はぐっすりだったようです。カップルで見に行ってこの作品で寝ちゃう人は二人の間の危機を招くような気が・・・


公式サイトはコチラ
いま、会いにゆきます@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉

東宝

このアイテムの詳細を見る

「いま、会いにゆきます」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ERJ

このアイテムの詳細を見る

いま、会いにゆきます

小学館

このアイテムの詳細を見る

ずっと、ずっと、あなたのそばに―映画「いま、会いにゆきます」 澪の物語

小学館

このアイテムの詳細を見る
超オススメ 見た後に読むともっと泣けます

いま、会いにゆきます (1)

大活字

このアイテムの詳細を見る

おぼえていてね―アーカイブ星のものがたり

小学館

このアイテムの詳細を見る


中村獅童関連
竹内結子関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (21)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Mr.インクレディブル」劇場にて | トップ | 「四日間の奇跡」浅倉卓弥著 読了 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはイイ映画でした (kaoritaly)
2005-01-02 12:53:24
xina-shinさん、あけましておめでとうございます。



私も邦画はあまり見ないのですが、この映画はとっても

良かったと思います。去年観た映画のベスト3に入る

素晴らしい映画でしたよ。といって、何がベスト3かは

決めかねてるのですが・・。



また今年も素敵な映画の感想を楽しみにしてます。



TBありがとうございます (tkawamu)
2005-01-02 14:52:24
これは良い作品でしたね。原作もオススメです。
TBありがとうございます! (夫婦の会話はメールでした)
2005-01-02 16:37:54
私は原作読んでから観に行ったのですが

ここまで泣かされるとは思ってもみませんでした。

昨年観た映画の中では一番です。

2005年も、「カンフーハッスル」「オーシャンズ12」と観たい映画てんこもりなんで

楽しみです!
TBありがとうございます (guntank10)
2005-01-02 16:59:33
自分が涙目になっているところに彼女がほろりと涙していて、二人で感動できた映画でした。

また感動できる映画に出会いたいですね。
トラックバックありがとうございます (mio)
2005-01-02 17:39:29
こんばんは。

感度できる映画でしたね。

エンディングも素敵でした!
Unknown (neiklot)
2005-01-02 18:47:48
こちらこそTBありがとうございます。

僕も原作を買いたいと思っているのですが、ハードカバーなのでちょっと迷っています。
ありがとうございます♪ (か〜くん)
2005-01-02 20:11:44
TBありがとうございました!

こちらもTBさせて頂きますね(*^^*)
はじめまして (hiroyuki)
2005-01-02 22:27:28
あけましておめでとうございます。

トラックバックありがとうございます。



いい映画でしたよね〜。

僕はあまり映画を観ないのですが、それでも心から感動しました。

人が無理して(それを隠してはいるんですが)頑張っている姿ってのは心を打たれますね。

辛いのにそういう素振りをみせないような。ストーリーも判りやすく本当に観て良かったです。
いい映画です。 (kenji_hermit)
2005-01-03 13:09:31
はじめまして。

トラックバックありがとうございます。

『いま、会いにゆきます』

しんみりする映画で一見の価値あります。

Blogは自分の好みも入っていますのでお許しください。

これらかもよかったらトラックバックしてください。
Unknown (ほっち)
2005-01-04 17:01:25
明けましておめでとうございます。

TBありがとうございました。

泣ける映画でしたよね。

竹内結子と中村獅童の夫婦はよかったけど、お父さんお母さんて感じがあまりしなくて、子供がいることがちょっと不自然だと思ってしまいました。

でも、話はすごく良かったです。号泣。

ラストのところもいいけど、1回見終わった後に、最初の佑司の18歳の誕生日のシーンを見たらめっちゃ号泣です。

ケーキ屋さんとか地味にいい味出してます。

絶対、原作も読みたいと思ってます!
初めまして (CatStreet(よしひろ))
2005-01-15 17:44:54
トラックバックありがとうございました。

いい映画ですね。

原作も購入してしまいました。
初めまして (CatStreet(よしひろ))
2005-01-15 18:07:21
トラックバックありがとうございました。

いい映画ですね。

原作も購入してしまいました。
クチコミ (夕刊マダム)
2005-01-15 23:48:37
こんばんは。私も観てから、かなりの人に宣伝しましたよ。

だっていろんな人とこの感動を分かち合いたい!

と心から思えたから・・・

TBして帰りますね。

いくつか映画を観てますので、ついでに他も・・・

こんにちは (よしづきみや)
2005-01-16 01:19:29
TBありがとうございました。

観ながらうるっとするどころではなく、ぼろぼろ泣いてしまったのはこれが初めてでした。

あたたかい気持ちになれるいい映画でした。
初めまして (いるか)
2005-06-19 21:13:21
TBありがとうございます。

不思議な映画ですよね。また期間を空けて見たいです。
TBありがとうございました (ちひろ)
2005-06-19 22:07:59
はじめまして



私も普段は邦画をあまり見ないのですが

ホント久しぶりに泣けた作品だったと思います

ただそばにいるだけで幸せなんて

すごく素敵だと思いました

自分もそんな人に出会いたいなぁ

と思わずにいれない感じです



私もTBさせていただきます

これからもどうぞ宜しくお願いします
こんばんわ ()
2005-06-20 02:28:41
TBありがとうございました。

これは正直期待してませんでしたが、面白かったので

よかったですね。感動して泣いちゃいましたし。

人を大事にしたい気持ちにさせる映画でした。
こんにちは (デビルロボッツ)
2005-06-20 14:28:04
TBありがとうございますm(_ _)m

「いま、会い」は何度観てもいいですね♪

いろんな純愛の映画が出ましたがその中では一番お気に入りです☆

2回見ると最初のケーキが来るシーンもまた違って観れますし☆
Unknown (experience#21)
2005-06-21 11:56:03
この映画、台詞が素晴らしかったと思います。心に残る台詞が数多くありました!
TBありがとうございます! (Ixion)
2005-06-22 16:35:28
本年度、私が観た邦画作品のなかで

堂々の 第1位 ! です。



> なんど巡り逢っても必ず恋に落ちる相手にめぐり合える人は

  きっと何人もいないでしょうね。



本当にそう思いました。

また遊びに来ますね!
TBありがとうございました (あい)
2005-06-27 10:41:39
久しぶりに感動できる作品に出会えました。



人を大切にしよう、大事にしようという気持ちがより強くなった作品でした。



この作品に出会えてよかったと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
いま、会いにゆきます(2回目) (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「あなたには、もし生まれ変わってもまた会いたいと想えるほどの人がいますか? いつか失ってしまうと知っていても、その人との幸せな時間を過ごしたいと想えるほどの人がいますか?」 「いま、会いにゆきます」を観てからしばらく経って、自分の気持ちもちょっと落ち着いた
≪映画≫いま、会いにゆきます★★★★☆泣く準備はしていました... (kaoritalyたる所以)
多分、いつも観に行く映画館でチケットが当たっていなかったら観に行かなかったかもしれないと思うと、当たってよかったと感謝します。大まかなストーリーは知っていましたし、泣くだろうと思ってティッシュを用意して観ましたが・・これほど泣くとは・・!!はっきり言っ...
中村獅童が助演男優賞「いま、会いにゆきます」 (まるごと芸能ニュース)
獅童ふらふら点滴受賞/映 「いま、会いにゆきます」で助演男優賞を受賞した中村獅童(32)は高熱をおし、点滴を打って駆け付けた。  ステージ上の獅童はふらふらだった。風邪で39度を超える熱があり、病院で点滴、注射を受けて会場入りした。しかし、自分の手で
『いま、会いにゆきます』【映画編】 (【結婚⇒離婚】 夫婦の会話はメールでした ★★あなたの似顔絵教えて企画受付中★★)
とうとう、観てきました。 前回の記事では、小説を読んだ感想を書きましたが 今回は、映画ということでネタばれだったのですが 原作を裏切らないほどの出来ばえでした。 **************以下ネタばれ少しあり(笑)************* 中村獅童の持つアウトロー的なイメー
いま、会いにゆきます (孤刀影裡流映画生活)
2004/日本 監督:土井裕泰 主演:竹内結子 中村獅童 2004年は冬ソナやセカチューといった純愛モノがブームとなった。そしてこの映画のテーマもずばり純愛。6週間の奇跡の物語である。ブームに乗じただけの中身のない映画だとか、大ヒットしたセカチュー(世界の中心で
一人で映画 (duet*DIARY)
見てきました。 「いま、会いにゆきます」 一人で・・・ よかったー!すっごくよかった。 久しぶりによく泣いたなぁって感じです。 男の子がかわいいことと、竹内結子がこれまたかわいいこと。 そして、名前が澪ってこと。びっくりした。 原作も知らずに見たも...
2本目は「いま、会いにゆきます」観ました。 (★★かずくんままのマネー日記+α(TB企画 今年観た洋画&邦画のNO.1は何ですか?大募集中!!)★★)
出来るだけたくさんの映画を観たいと思っている為、ハシゴしました(苦笑) 話題の映画「いま、会いにゆきます」です。 3日で公開終了のところが多いようなので慌てて観にいってきました。 実はこの他の映画を観にいった時に映画予告で泣いてしまいました。 なので本編
いま、会いにゆきます(ネタバレあり) (distan日誌)
昨年観た映画の中では、洋画・邦画を通じて、これが最高の作品でした。セカチュウは、自分の中では、ちょっと不完全燃焼だったのですが、「いまあい」の方は、もう臨界状態。ロードショー初日に観て、3週後、もう一度、観に出かけました。同じ映画に二度足を運んだのは、生
東京国際映画祭「いま、会いにゆきます」鑑賞 (エモーショナル★ライフ)
映画祭3本目の映画。 「いま、会いにゆきます」を見てきました。 今日は本当に最高に幸せな一日でした。 事前にこの映画のチケットを買って舞台挨拶を楽しみにしていたのですが、 なんと映画開始前の舞台挨拶は中止。それとは別に映画開始の一時間前に 六本木ヒルズアリー.
「いま、会いにゆきます」...やっと見た。 (福岡no街)
ずいぶん前から話題になっていた「いま、会いにゆきます」やっと見ました。 勉強のために公開前にTSUTAYAで予告のDVDをレンタルして気持ち的にはいつでもイケル状態まで高めていたのに、今頃になってしまった(>_ 途中で?って思うところがあったんだけど、最後にそうだった
いま、会いにゆきます ( FOR BRILLIANT FUTURE)
この映画もロングランが続いています。映画を観て切ない気持ちになって号泣する人もいます。私は少し泣けてしまいました。 なんとも言えない独特の世界観。 竹内結子の主役の映画。私は今までに彼女の映画は「天国の本屋〜恋火」でしか見た事が無いけれど彼女の気合とい
★★★★★「いま、会いにゆきます」竹内結子、中村獅童、武井証... (こぶたのベイブウ映画日記)
叙情的な映像の中、最後の澪の回想シーンは、とても泣かずには観ることができませんでした。「いま、会いにゆきます」というタイトルも、なんて素敵な「愛」と「決心」が隠されているのでしょう!澪は自分の未来を知っているのに、それでも巧と結婚したのだと思うと、なん...
いま,会いにゆきます (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
 小説のイメージをそのまま具現化したような映像と登場人物たちが素晴らしい。
『いま、会いにゆきます』鑑賞 (★映画大好き!★)
すごく良かった。 二度観てしまった。 もっとも、例のごとく、一度目は後半1時間だったけど。
映画(邦画) (ブログ村 トラックバック広場)
映画(邦画)専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。...
『いま、会いにゆきます』 (『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』)
TBありがとうございます。最近。韓国映画ばっかり観てるんですが、久々にイイ邦画を観ましたっ!最後の30分のトコがあって、さらに泣けましたね、アレがなかったらフツーの映画で終わってましたね。良かった。。。
いま、会いにゆきます (Tomi-Log)
「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟最近、邦画が面白い。映画館で邦画を見る...
「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 (AML Amazon Link)
「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
いま、会いにゆきます〜感想チラリ〜 (プチ大家族の日常。プロフに6人載せました(謎)
どもっ。昨日は1日中?遊んでて、新しい記事を1つも 書かなかったちぃです。コニチワ。 ちょっと遅くなったけど、結婚11周年記念として ダンナと2人でドライブ&映画デェト♪ バッチリ観て来ましたよ、話題の映画。観たい!…けど 観に行けない方の為に、ネタバレは
『いま、会いにゆきます』 (京の昼寝〜♪)
■監督 土井裕泰 ■原作 市川拓司 ■キャスト 竹内結子、中村獅童、武井証、小日向文世、市川実日子  妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司と2人でなんとか幸せに暮らしている秋穂巧(中村獅童)。そんな巧たちの前に、彼らを残して1年前に逝ったはずの妻・澪(竹内結
いま、会いにゆきます ★★★★★ (目指せ!映画批評家)
満足度という度合いで映画を測るならこの映画はかなり高いと思います。中村獅童、竹内結子ともに名演です。また、脚本もとてもよかった。ちょっとしたファンタジーなわけですが、深いですね。音楽もよかったですし、長野で行われたらしきロケも非常にうまく設定とマッチして
号泣しました!「いま、会いにゆきます」 (夕刊マダムの悠々優待生活♪)
  今日は、「大庄」の株主総会の後、テアトルの優待で「いま、会いにゆきます」を観ました。 題名を間違える方が多いですが、”いま”と”ゆきます”は平仮名です。 実は観るまでは、,い錣罎詬霊物、TBSの製作、C歹盞觧匳弍 と言うことで、「黄泉がえり」のよ
いま、会いにゆきます (サプリメントざくざく。)
今日は「いま、会いにゆきます」を観てきました。 実はこの映画、本当は観る予定はありませんでした。 なぜ、観る予定ではなかったのか。 面白くなさそうと思っていたのではなくて、きっと観ると泣いてしまうから。 わたしは涙腺が弱いので、上映が終わったらアイシャド
いま、会いに行きます ★★★★★ (cinema village別館)
監督/土井裕泰 原作/市川拓司 脚本/岡田惠和 出演/竹内結子 中村獅童 武井証 あらすじ/妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司と2人でなんとか幸せに暮らしている秋穂巧。そんな巧たちの 前に、彼らを残して1年前に逝ったはずの妻・澪が梅雨のはしりのある雨の日、.
いま、会いにゆきます (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
←読んだら押してね♪ 妻の澪(竹内結子)に先立たれ、息子の佑司(武井証)と2人で暮らす夫の巧(中村獅童)。亡くなって1年後の梅雨の雨の日、森のなかにある廃屋(?)で澪と再会する2人。しかし、彼女は一切の記憶がない。2人はそんな澪を優しく迎え入れ、新しい生活
いま、会いにゆきます。 (小便小僧のつぶやきfromベルギー)
日本で少し前に話題になった映画ですが、 「いま、会いにゆきます。」みました。 いや、いいですねー! オオ泣きするような展開ではなく、じわじわくるよさですね。 じわじわきますよ。最後のあたりは、、、特に。。。。 カラクリも、そういう展開でしたか、、とちょっとビッ
今、会いにゆきます (2回目) (伊万里な日々)
溜まっていたコメントをだーっと吐き出してます。 2004年、伊万里が一番すきだった映画 「今、会いにゆきます」の2回目。 12月の30日。ちっぽけな映画館へ一人で みにいきました。 50インチの液晶テレビぐらいしかない映画館 なんです。ちょっとびっくりしましたが
いま、会いにゆきます/占い日記 (占い日記〜2005年の運勢&バレンタイン恋愛占い&今週の運勢つき)
―― いつか別れるときが来る そんな予感が、ひしひしと身にしみる。 これほど、切ないときはない。 不治の病とか、さまざまな事情で 別れを意識しないではいられない関係。 いま、手にしている小さなしあわせを 大切に抱きしめる。 ―― どうか、この人と一
いま、会いにゆきます (欧風)
「世界の中心で、愛をさけぶ」に続き、泣ける映画ってことで、噂になっていた「いま、会いにゆきます」。 やっぱりこれは映画館で見ねば!と、この前見てきました(なぜか岐阜(^_^))。 話としては、1年前に妻に先立たれた、6歳の子供と暮らしている父親の所に、梅雨
『いま、会いにゆきます。』〜誰かをすごく好きだったという記憶が、その人を強くしていく〜 (ブログ る アワー 〜僕のまわりのおもろい人々〜)
降ってますね・・・・雨。 みなさんは、お花見ちゃんとできましたか? という事で、 今日は、雨の季節、逝ったはずの妻が帰ってくる映画「いま、会いにゆきます。」についてご紹介します。もうすでに、上映は終わっており、DVDの発売が待ち遠しい今日この頃です★
『いま、会いにゆきます。』〜誰かを愛する気持ちが、その人を強く輝かせる〜 (!!)
降ってますね・・・・雨。 みなさんは、お花見ちゃんとできましたか? という事で、 今日は、雨の季節、逝ったはずの妻が帰ってくる『いま、会いにゆきます。』についてご紹介します。既に上映はほぼ終わっており、DVDの発売日を待つばかりです♪ 本当に、こんな.
『いま、会いにゆきます』で出会って、ゴールイン〜♪ (京の昼寝〜♪)
☆竹内結子さんと中村獅童クンが結婚へ〜♪ しかも二人の愛の結晶まで!  朝起きてTVを見たら、「竹内結子&中村獅童、結婚!」  いやあ〜このニュースにはビックリしました@@ しかも二人が出会ったキッカケは、昨年10月公開の映画『いま、会いにゆきます』の初共
いま、会いにゆきます 今年の120本目 (猫姫じゃ)
いま、会いにゆきます   竹内結子 、中村獅童 、この2人がうまいのは当たり前なんだケド、 武井証 くん、うまいわぁ、、、 それに引き替え、平岡 祐太 、、、 演技じゃなくって、最初の語り、武井証クンと重なるところ、、わざと?あの下手さ加減は。 &nbsp
「いま、会いにゆきます」 (ペパーミントの魔術師)
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション竹内結子 土井裕泰 中村獅童 武井証 これは正直メイキングだけ見て自分の気持ちのなかで映画館へいくほど もりあがらなかったのですが・・・本編見てみたらやっぱり泣きました。 ・・いや涙腺ゆるいですからAgehaの泣きはあ
いま、会いにゆきます/竹内結子、中村獅童、武井証、市川実日子、YOU、松尾スズキ、小日向文世 (カノンな日々)
劇場公開時には見逃してしまったので、DVDを楽しみにしていたら、先日、主演の竹内結子さんと中村獅童さんがご結婚&オメデタということで映画の評判にさらに拍車がかかってしまいましたね。もっと時間がかかると思ったら意外と早くレンタル出来てちょっと幸せ。この作品の評
いま、会いにゆきます (ひとりごと)
職員旅行の帰りのバスの中で見ました TVCMで「泣けました!」とかやっているのを見ると その映画自体を見る気がなくなってしまう私ですが 泣いちゃいました{/kaeru_cry/} そりゃぁもう後半はずっと 澪が消えてしまってから最後までです(笑) この映画の見所は澪が消えて
いま、会いにゆきます(2004) (CinemaCoconut)
梅雨に入ったから・・観たわけじゃない・・。 たまたまだったのだ・・・
「いま、会いにゆきます」 (たてがみボム)
「いま、会いにゆきます」を見ましたよ。 しかも会社で(死 いまの季節にぴったりなお話なんではないでしょうかね。 予想通り、泣いちゃったよ。いひ 中村獅童の情けない役柄に泣けるんだよ。 出てくる男の子も可愛いし。 ちょっと「黄
いま、会いにゆきます (HR BLOG)
市川拓司の原作小説を竹内結子と中村獅童共演で映画化した純愛ドラマ。妻に先立たれ息子と暮らす巧の前に、1年前に亡くなったはずの妻・澪が現われる。だが、記憶を失っていた澪との幸せな共同生活は雨の季節が過ぎ去ると共に終わりを告げる。
CINEMA●STARR 「いま、会いにゆきます」 (しっかりエンターテイメント!)
 監督 土井裕泰 脚本 岡田恵和  出演 竹内結子、中村獅童、他    6月の梅雨の時期、父と6歳の息子の前に、死んだはずの母が帰ってくる。母は死ぬ前に一年後に戻ってくると言っていたのだ。記憶の持たない母と三人の暮らしが始まる・・。    200.
いま、会いにゆきます (Cinema Review)
いま、会いにゆきます  ・・・・・ 公式ホームページ (監督:土井裕泰) ☆☆☆☆☆ ・カテゴリー: ラブ>ファンタジー ・上映時間:119 分 ・制作:日本(2004・10・30) ・ストーリー: 「 雨の季節になったら、二人がどんなふうに暮らしているのか、
いま、会いにゆきます (映画君の毎日)
タイトル: いま、会いにゆきます スタンダード・エディション 久しぶりにボロボロ泣ける映画に遭遇。 昨年、映画館に行こうと思ったが、絶対に泣けそうで止めたが、 そういう意味では正解で、良い映画という意味では惜しい事をした。 「黄泉がえり
いま、会いにゆきます (Go Plain!)
竹内結子ちゃんは可愛かった〜! 予告も泣けた〜! なのに…本編がイマイチでした(苦笑)。泣けなかった〜っ。 話は良いのに、全て「日記」にカブせちゃうのかよ、みたいな。 折角、映像は綺麗なんだから、心情をあそこまでセリフで説明させなくても…。 YOUが良かっ
いま、会いにゆきます (女ざかり映画日記)
★★★★いま、会いにゆきます
映画『今会いにゆきます』 (実践ウェブデザイン!ブログでCMSを構築する)
映画『今会いにゆきます』のレビュー。『世界の中心で、愛を叫ぶ』との比較も。
いま、会いにゆきます (秋葉で働く部長のblog)
? 東宝 いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉 観ました。 号(┳◇┳)泣でした。 お別れは確かにさみしくて悲しい。 でも、何よりも 想いというもので繋がるものの尊さと美しさ。 思いやりと優しさの果てにあるもの。 信じること
『いま、会いにゆきます』(2004年/日本) (あなたの心を揺さぶる映画、教えます!! -恋愛、ホラー、ファンタジー、青春、アクション、アドベンチャーなど様々な映画を評論してい)
涙が止まらない・・・切ないけど、幸せな気分になれます(^^) オススメ度:★★★★*  監督:土井裕泰  原作:市川拓司  出演:竹内結子     中村獅童     武井証 <あらすじ> 1年前に妻の澪を病気で亡くしてしまった巧は、小学1年生 になる.
いま、会いにゆきます (グレート・タカの徒然なるままに…)
竹内結子いい! めちゃくちゃかわいい。 中村獅童、ちくしょー! 途中、設定が全然納得できなくて、 いろいろツッコミ所ありすぎて、全然腑に落ちなかった。 設定に無理ありすぎだろ! …それでも竹内結子だけで泣ける。 涙があふれてくる… 最後にそれらすべ.
映画『いま、会いにゆきます』 (ラスタ・パスタのレレ日記)
WOWOWで、『いま、会いに行きます』を見ました♪なんか、ちょっと胸にキュンときて、せつなくてでも素敵で余韻が残っています。いま、会いにゆきます 初回限定生産DVD-BOX●便利なコンビニ後払いが可能!ある梅雨の日、1年前に妻をなくした中村獅童と息子の祐司の前に、...
いま、会いにゆきます 〜 視点転換によるスパイスがミソ 〜 (Prototypeシネマレビュー)
〜 視点転換によるスパイスがミソ 〜 主演、竹内結子が初の母親役に挑み、その夫には歌舞伎界の革命児こと 中村獅童が演じており、この映画がきっかけで主演の二人が結婚したことでも有名ですね。 世間では「世界の中心で愛をさけぶ」通称\"セカチュー\"にならんで、
【邦画】いま、会いにゆきます (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出5/脚本5/撮影4/音響2/音楽2/配役4/魅力5/テンポ4/合計35) 『