xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「交渉人 真下正義」劇場にて

2005年05月08日 | cinema-japan
続いてみたのが『交渉人 真下正義』です。

ご存知『踊る大捜査線』シリーズのスピン・オフ・ムービーとして出てきた作品です。
この作品も大ヒットしそうな雰囲気がありました。客層として家族連れで見に来ている方がとても多かったんです。アニメ以外でここまで子供が多かったのは初めてでした。もともとテレビドラマということで年齢層が広いということもあるのでしょう。


2004年12月24日、都内を走る地下鉄『東京トランスポーテンション・レールウェイ 以下TTR』に緊急事態が起きた。フリーゲージ実験車両である『クモ
E4-600』が何者かに乗っ取られ、路線内を走っていたのだ。駅に停車した『クモ
E4-600』の運転席には誰も乗っておらず、遠隔操作で操られていた。
管理官『室井警視正』の命を受け、交渉人『真下正義(ユースケ・サンタマリア)』はTTR司令室に飛んだ。TTR司令室室長の『片岡(國村隼)』は警察の介入を嫌がったが、そこへ一本の電話が入る。
「真下警視、出ておいで。一緒に地下鉄走らせようよ。弾丸ライナーより。」
TTRの協力を得られないまま、『真下』は犯人と交渉を始めるが・・・


ひと言、面白い!!

このBlogでも幾度か書いたと思いますが、私はほとんどテレビドラマを見ません。(ですからキムタクとかの演技はスマスマでしか見たことがありません。)その私がはまっていたドラマが『踊る大捜査線』シリーズでした。DVDセットはモチロン、映画1作目、そして2作目も赤・白両方持っているくらいはまっていました。

正直言ってタレントとしての『ユースケ・サンタマリア』は苦手な部類です。しかし一俳優としての『ユースケ・サンタマリア』には一目置いています。
おぼっちゃまで恋愛には弱そう、しかし実はできる男の『真下正義』。タレントで見せる彼とは正反対のキャラクターを見事に演じきっています。この作品を見て彼のファンになる人も多いんじゃないでしょうか。
いい味だしていたのは『木島警視』を演じていた「寺島進」。一見こわもてですが、実はおだてに弱く人情味あふれるキャラでした。本作でのコミカル担当は彼ですね。
そしていつのまにか常連の「小泉孝太郎」演じる『小池警部』はちょっと性格が明るくなっていました。前回は地下室だったから暗かったのかしら?(『室井警視正』と二人っきりだったし。)
実は「西村雅彦」もでているんですが、彼の存在感は大したものですね。彼の顔が映っただけで場内に笑いが起こりました。台詞もなくただ立っているだけのはずなんですが・・・
ヒロインはモチロン「水野美紀」演じる『柏木雪乃』です。いつのまに『真下』とあんな関係になっていたんですか。・・・悲しい・・・

本作は『踊る』シリーズの雰囲気をそのまま残しています。予告編を見ただけだとシリアスが前面に出ているのかと思っていましたが、『踊る』のファンであれば一層楽しめるようになっていたと思います。
物語の展開としては見る人にとっては物足りないかもしれません。(最後の仕掛けも別の作品で既に使われているアイデアです。) しかし見方を変えていただければと思います。『踊る』シリーズの根本は人間ドラマです。全体をユーモラスに描いているのであたかも見逃しがちですが、既存の冷たいシステムに対して、人間として立ち向かっていくところにドラマが生まれていきます。本作はあくまでも『真下正義』という男を見ていただければと思います。


この作品は犯人探しを目的にしていません。犯人捜しに固執すると作品の楽しさが半減しちゃうかもしれません。(・・・ところで犯人、て誰?)


評価 よんてん ご (ちょっと贔屓目になってるかも・・・)


公式サイトはコチラ

交渉人 真下正義@映画生活


P.S.1
『真下』と『雪乃』がどうなったか知っている貴方はエンディングロールを最後まで見た人ですね。

P.S.2
本編には絡んでこない『スリーアミーゴズ』を見た貴方は本編終了後も座ってましたね。立ち上がりかけた人の行動が一瞬止まって座りなおしたのには横目に見てて笑えました。

P.S.3
最近、邦画の話題作には「亀山千広」氏が絡んでいることが多くなってきましたね。『ローレライ』もそうでしたし、もうすぐ公開の『星になった少年』の製作も手がけていますね。今日の予告編はこれまでとは違った新しい予告編でしたが、これだけで涙が出そうになっちゃいました。



このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ





Amazonで買う

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

交渉人 真下正義



このアイテムの詳細を見る

公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE

角川書店

このアイテムの詳細を見る

交渉人真下正義ネゴシエイションズガイドブック

宝島社

このアイテムの詳細を見る

交渉人 真下正義
書籍関連 音楽関連

踊る大捜査線
DVD関連 書籍関連 音楽関連


ユースケ・サンタマリア関連

水野美紀
DVD関連 書籍関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (127)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ブレイド3」劇場にて | トップ | 「亡国のイージス」読了 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い評価なんですねぇ~。 (マサ)
2005-05-09 18:00:13
たしかに

出来としていい作品だと思いました。



そして、

これは、新しいタイプの日本映画であって

既成の概念で評価してはいけないんですね。



そんな訳で

僕なんかは、どうしても

結末が知りたい

こんな凶悪な事件を

おもしろ半分に引き起こした

犯人の特徴だけでも知りたい

と思いつつ、観ていたものですから、

結局、最後は裏切られたような気になりました。

(残念~。)

(もしかすると、その点は、続編で

種明かしがされるのかな?)



そうそう、

これは、従来の「踊る」シリーズと違い、

「真下2」を必ず作るという前提があって、

その第一作としての作り方を

されているのだと、

誰かが言っていました。

(本当かな?)



そうだとすると、何となく消化不良の部分も

理解できる気がします。



マサでした。
はじめましてぇ~♪ (こっちゃん)
2005-05-09 18:16:57
こんにちわ!



こっちゃんは試写会で観ました!

面白かったですよ(^o^)



なかなか気合の入ったコメントですね~。



トラバさせて下さいね
TBありがとうございます (chihaya)
2005-05-09 21:26:42
いつもの踊るとは違いますがこれはこれで楽しめました。

木島警視の寺島さんがいい味だしてますよね。

次回は出てくるのでしょうか?

うーん、早く観たいです(><)
TBありがとうございました。 (丸の内OLまる)
2005-05-09 21:50:25
TBありがとうございました。

ほんとぐいぐいストーリーに引き込まれてしまいました。



私もこの映画は犯人がわからなくてよかったんじゃないかと思います。

その分、もうちょっと犯人との「交渉」を充実させてほしかったかな。。。



室井さんも楽しみです☆

こんにちは。 (ナナミ)
2005-05-09 21:59:07
トラバありがとうございます。

「この作品は犯人探しを目的にしていません」あ、そうなんですか?^^;

私は犯人を知りたかったです...。
TBありがとうございます。 (nick_right)
2005-05-09 22:19:00
TBありがとうございます!

私も踊る大走査線の大ファンなので、公開初日に見に行ってしまいました。

しかし、地元映画館は、週末にも関わらず、少し空いてました。

踊るの人気もここまでなのかなぁ・・・と少し残念に思っていたのですが、私が見た回の次の上映回は、かなり人が並んでいて、やっぱり皆注目しているんだと!妙に納得してしまいました。(笑)
エンディング (ぐ~)
2005-05-09 23:44:33
やっぱりせっかく映画館で映画を観るなら、エンディングが終わるまで立っちゃダメですよね~。

エンディングのあとに小ネタがあると、ちょっと優越感♪♪
Unknown (mary)
2005-05-09 23:57:50
TBありがとうございました!

踊るはいつもちゃんと"仕掛け"を最後に用意してくれているのでダイスキです♪

本編中もそうですが、

たくさんの仕掛けに、ホントに好きで作っているのだというコトが、とても伝わってきます。



次回作、今から楽しみです!
こんばんは (nao--chi)
2005-05-10 00:43:27
TBありがとうございました!



あたしもかなりの”踊る”好きです。

テレビシリーズの脚本集も持ってます・・(^_^.)



次回作も楽しみですね♪
Unknown (トロト)
2005-05-10 07:07:45
トラックバック有難うございます。

私はイマイチだったんですが・・。
はじめまして (ニャッキ)
2005-05-10 12:10:48
TBありがとうございました。



全体的に見て、私も面白いと思いました!

夏の、室井慎次にも期待してしまいます。
TBありがとうございました! ()
2005-05-10 14:28:54
PS.2ですが、、、

うちの主人も立ち上がろうとして座りなおしてました!もしかして見られたのって私たち?!(笑)
TBありがとうございます ()
2005-05-10 19:36:08
TBどうも!

「おおきに(^o^)丿」の薫です。



あたしはちゃんとスリーアミーゴス見ましたよ!

最後に何かあるのかと期待してたら宣伝で終わってしまいましたが

踊る初の寺島さんが光ってましたね
はじめまして (ぴろっち)
2005-05-10 20:52:27
TBありがとうございます。



作品自体面白かったと思いますが、りあの終わり方がどうしても納得いかない。

脇役の方が光ってたのが面白いところですが・・・



「容疑者 室井慎次」期待します!
TB有難う御座い真下!!! (&財)
2005-05-11 21:32:11
全てのPSにあてはまりましたよ~。真下が「出来る男」になったのはどの辺りでしょうかね?movie1ではあまり活躍なかったですが。やっぱりロスに行ったから?
先週は見れなかった。 (可愛い英子)
2005-05-13 17:59:27
先週は母の日で、映画館に行けませんでした。

今週は絶対に見ますので、見たら感想を書きます。
書き込み&トラックバックあざーす!! (RASCAL)
2005-05-14 15:31:36
 アンケート(?)にまで丁寧に答えてくださってありがとうございました。

 ブログ拝見させてもらいました。とっても映画がお好きなんですね。DVDでも借りようかな。何かおもしろい映画あるかな~なんて時に参考にさせてもらいます。

 ちなみに,おれはリュック・ベッソン監督の映画が好きです。

 
Unknown (なお)
2005-05-15 20:36:22
TBありがとうございます。

木島警視よかった。

これからもでてほしい
照れる木島さん (ナギ)
2005-05-16 00:23:27
「バカヤローコノヤロー」って言いながら、褒められると嬉しさを隠し切れない木島さんが可愛いです(笑)

「踊る」はキャラがしっかり立っているところが好きですね。

次回作だけではなく、あと何作スピンオフがあっても、私個人としては嬉しかったりします。



ところで、

>いつのまに『真下』とあんな関係になっていたんですか。・・・悲しい・・・

真下&雪乃はくっついて欲しくなかったですか?(笑)
TBありがとうございました! (M's Factory)
2005-05-19 14:26:33
xina-shinさん、はじめまして、こんにちは!

こちらこそ、コメント、ありがとうございました。



気の利いたことを書いてましたが、映画好きな僕ですんで、ホントにとってもたのしい時間を過ごせました。

続編は、僕的には『容疑者 木島丈一郎』を観たいですけどね。



では、また遊びにきます。
Unknown (BAY)
2005-05-19 14:46:41
TBありがとうございます。

鉄道好きの「踊る」ファンにとっては、最高に面白いのではないでしょうか。

寺島進さんが良かったですね。是非、青島やすみれさんと絡んで欲しいですね。

「容疑者 室井慎次」も予告編を見ただけで面白そうですね。
TBありがとうございます (ぶちょう)
2005-05-21 03:22:37
ぶちょうも映画は最後まで見る派です。。



照明がつくまでじっとしてます



最近特にエンドロール後にいろいろある場合が多いような気がします。はじまりは、ジャッキー映画のNGシーンからだったでしょうか?



コナンでさえも、エンドロール後に、その後の話がありましたし・・



スリーアミーゴスのコメントには、笑いました。ほんとにあんたたちっていいかげんでなんのやくにも立たないののねって。。。それがかれらの魅力なのでしょうが・・・



容疑者もありますし、おそらく当分は、スピンオフ企画が続くでしょうね・・・



いかりやさんもう出演できなくてほんとに残念で悲しいです・・



TBもコメントも数すごいですね
Unknown (陽夏)
2005-05-22 02:31:57
はじめまして。

TBありがとうございました。



スピンオフ企画が公表された時から、絶対に見てやる~と思っていましたので、今回の公開を首を長くして待っていました。



時期が時期だっただけに、ちょっとどうなの?って思うところもありましたが、全体的におもしろかったと思います。



次回作も楽しみです。
TRBありがとうゴザイマス!(^^)! (soratuki)
2005-05-23 20:18:08
xina-shinさま

突然のTRB失礼しました。

その上TRBして頂きましてありがとうゴザイマス♪

やっとこ一回目です^^;

TVシリーズをリアルタイムで観て嵌っちゃった私としては

あと数回は観にいきたい所です。(汗)

PS1&2&3!!

ラストまで待て!・・・踊るのお約束ですネ。

私も隣の団体さんが立ち上がって座りかけたのを(しかも2度も!)

観ちゃった時はクスリ♪としてしまいました。

私の観にいった劇場では 本編前に「容疑者」の予告が流れて

ちょっと気を抜いてらっしゃったのかな?と思われますが。^^;

私的には寺島さんと國村さんと松重さんがツボでした。

ちょこまかと小技を小出しにする「踊る」なので

一回では観切れた!と納得していない私です。

犯人の謎は「室井さん」へと続くのか?気になりますね。



長々と失礼しました~

xina-shinさまのUPされた他の記事にもTRBさせて頂きました~♪

TBさせていただきました (いつも空)
2005-05-26 11:28:17
TBさせていただきました。



>正直言ってタレントとしての『ユースケ・サンタマリア』は苦手な部類です。

私も同様です。

でも「俳優」ユースケ・サンタマリアは、何か魅力を感じます。



しかし、とうとう真下と雪乃が落ち着いてしまいましたね。

残念…。

『交渉人真下正義』の完成試写会会見で、「スピンオフ第3弾は真下と雪乃の『夫婦刑事』です」なんて話も出ていましたが、果たして実現するでしょうか?

ちょっと期待しています。
TBありがとうございます。 ()
2005-06-05 23:00:55
TBありがとうございます。



エンドロールは必見ですよね。



木島警視、同じ意見です彼の存在が、真下正義のキャラをより際立たせていた気がしました。



こんどゆくっり、ブログ読みに伺いま~す。

TBありがとうございました。 (ふるや)
2005-06-06 21:58:33
真下映画 2回目。最初の時よりもじっくり観れて良かったデス。犯人像の描き方がはっきりしない分 不気味感も出ていて良かったのかも…と思うようになりました。

夏の容疑者室井もおもしろそう♪
TBありがとうございます。 (take34)
2005-06-25 21:51:37
初めまして。

犯人捜しより人間ドラマ・・・全く同感です。

「容疑者 室井慎次」はもちろん「星になった少年」も是非とも見たいなと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

127 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『交渉人 真下正義』 (京の昼寝~♪)
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍
『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた  上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリーは、クリスマスイブの夜、地下鉄が弾丸ライナーと名乗る何者かによって乗っ
交渉人 真下正義 (2005) 127分 (極私的映画論+α)
 ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣を前に事件の経緯を説明していた――。あれから1年。2004年12月24日、雪乃とのデー
『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆ (映画VS氣志團)
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよく出
交渉人 真下正義 (HAPPYMANIA)
「交渉人 真下正義」を夜中に観に行ってきた。本広監督の映画はスキだな☆この方、以前の映画のキャラを登場させるのがスキですな(^_^.)今回もオープニングのおもちゃ屋さんに しっかりぬいぐるみとして登場してました、スペトラのくまさん、踊る~の湾岸太郎!!それに...
チャチャTウン (ぴよこ日和)
5月8日(日) チャチャTウンに行った。 西鉄が作ったこの商業施設に私はよくお世話になってます。 西鉄ストアではお買い物。 マックではお勉強。 ピエトロではお食事。 家族亭では焼肉。 ダイソーでは小物漁り。 シネ・プレックスでは映画鑑賞。 今日は西鉄ストアが
「交渉人 真下正義」 (自身を語る)
 見ました!見ました!!「交渉人 真下正義」中々面白かったです。結構ハラハラさせられました。寺島進はいい役でしたね。ばっちり役をこなしてました。ちょくちょく、いい映画に出てますね。けれど、最後犯人が・・・。あの終わり方でよかったのかなぁって疑問です。「踊
交渉人 真下正義 (まつさんの映画伝道師)
第87回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  犯人は自己顕示欲が強い。  これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。  従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示
交渉人 真下正義 (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → 交渉人 真下正義2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。あれ
交渉人 真下正義 (自由律日記)
「交渉人 真下正義」が昨日から公開されました。 踊る大走査線TVシリーズや映画2本とも凄くおもしろかったので、今回のスピン・オフ作品にも期待しています。噂ではかなりおもしろいらしいし、エンドロールにもお楽しみがあるみたい。昨日、映画館に行ったけど満席で見
交渉人 真下正義 (moka\'s website)
出演:ユースケ・サンタマリア 寺島進 他 織田君もいかりやさんもいない中、とりあえず期待せずに(笑)行って来ました☆ 今回も面白かったあ~♪と最後に言えますよ! 日本のハリウッド映画ですけどね。 地下鉄クモが無人で走り出した。犯人の予告通り一回目の爆
くるるのトーホーシネマで「交渉人真下正義」~。 (マサ’ズ ウェブサイト)
今日(5/7)、 全国公開の初日を迎えた映画 「交渉人真下正義」を それも、前から、一度入りたかった 「府中くるる」のトーホーシネマで観てきた。 今、日本で一番新しいシネコンだし、 音響等、最新の設備だ。 椅子もゆったりしているし とてもいいシネコンだ。
交渉人 真下正義(こっちゃんポイント★★★) (こっちゃん と 映画をみまちょ♪)
一般公開は5月7日からというこの映画の試写会に行ってきました(^o^)/ 期待してる人、いっぱいいるのかなぁ~? {{{2003年11月24日 レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」から1年・・・ 警視庁史上、最悪の緊急事態が発生した! 東
ユースケ「交渉人 真下正義」初日舞台あいさつ (Takbose Blog)
 「踊る大捜査線」の脇キャラクターを主人公にした映画「交渉人 真下正義」(本広克...
交渉人 真下正義 (ともやの映画大好きっ!)
【2005年・日本】試写会で鑑賞(★★★★☆) 「踊る大捜査線」シリーズのサブ・キャラクターである、真下正義を主人公にしたスピンオフ映画。 物語はレインボーブリッジ封鎖で騒がれた「お台場連続殺人事件」から1年後のクリスマス・イヴ。地下鉄の最新鋭実験車両・クモ
交渉人 真下正義 (むさし屋本舗@blog)
こんばんは、むさし屋です。 本日公開、 【交渉人 真下正義】 早速見に行ってまいりました。 むさし屋的お勧め度は ★★★★★☆☆☆☆☆ くらいですねぇ・・・。 主演:ユースケ・サンタマリア の、踊る大走査線のスピンオフ第一弾です。
交渉人 真下正義:ネタバレなしの優しいバージョン (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 昨晩は公開初日の「踊る大捜査線」スピンオフ作品「交渉人・真下正義」を観てきました。  舞台は2004年のクリスマスイヴ。  警視庁のHPに何者かがハッキングを仕掛け、挑発的なメッセージを残していた。  その内容は”弾丸ライナー”と名乗る者が日本で始めての
ユースケ&水野美紀に“祝福”の声 (芸能・エンタメ情報大好き)
タレントのユースケ・サンタマリア(34)の初主演映画「交渉人 真下正義」(監督本広克行)が7日、全国309スクリーンで公開された。人気シリーズ「踊る大捜査線」から派生した作品ということもあり、メーン館となった東京・有楽町の日劇2は初回から満席の好スタート
交渉人 真下正義 (あたしの探し物)
余計なひと言が、事件の始まりだった。 『交渉人 真下正義』の試写会に行ってきまし
交渉人 真下正義 (spider)
交渉人 真下正義 映画の中ではどこかで青島がでてくるのでは?と心のどこかで思いつつも、青島の存在は台詞の中で垣間見れる程度でしたが、それでも、踊る大捜査線のノリは健在です。 電車を暴走させる犯人の動機や存在がなぞのまま、交渉にかんしても想像を越えるもので
映画『交渉人 真下正義』 (ヤースのへんしん)
映画『交渉人 真下正義』(主演:ユースケ・サンタマリア)を、公開初日(5月7日 土曜日)に鑑賞してきました。 なんと言っても気になるのは、エキストラで参加した自分が写っているかどうかってこと。(爆笑)
交渉人 真下正義 (any\'s cinediary)
He\'s \"back up\"? 彼は脇役だろ? ストーリー 2003年11月2
「交渉人 真下正義」、観ました~。 (ナナミの気まぐれ日記)
昨日の「Shall we Dance?」の前に、「交渉人 真下正義」を観ました。 「Shall we Dance?」のチケットが満席で、予定していた時間に 観れなかったので、急遽観てきました。...一日に映画を2本観たのは 初めてやな~。 私は以前、「踊る大捜査線」のドラマを観ずに映画を観
映画『交渉人 真下正義』 (Odysseygate.com)
公開されたばかりの映画『交渉人 真下正義』を見てきました。『踊る』好きの人、大作...
『交渉人 真下正義』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
He\'s Back up?(彼は脇役だろう?) いやいやそんな事はありません!彼は主役でしたよ!間違いなく!(^^)d 言わずと知れた、「踊る大捜査線」その登場人物の一人、ユースケ・サンマタリア演じる、交渉人 真下正義にスポットを当てたのが今回の話です。 青島さんも、スリー
「交渉人 真下正義」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
新型地下鉄車両が暴走して乗客の命が危険に晒される、という設定。 最近、似たような事故があって、それとリンクしてしまいます。 列車の急ブレーキで乗客が悲鳴を上げるシーンは、あの瞬間を再現しているかの様。 改めてご冥福をお祈り申し上げます。
交渉人 真下正義 -NEGOTIATOR MASHITA MASAYOSHI- (ALIVE !)
 さて、本日のblogはタイトルの通り、「踊る大捜査線」シリーズの一環でロードショー公開が昨日(7日)から始まったユースケサンタマリア主演の「交渉人 真下正義」を観に行ってきました。{/kaeru_en2/}  いつもの通り、若干ネタバレの要素がありますから、観に行きたい
湾岸署刑事課強行犯係 柏木雪乃 (アイドル情報局)
「交渉人 真下正義」を昨日見てきました。公開初日でしたが21時過ぎから見たのでそれ程混んではおりませんでした。 でも、公式サイトは繋がりにくいようなので…やっぱ人気あるのかな。 地下鉄がパニックになる部分などやたらとATO(自動列車運転装置)って言葉が出てきて
『交渉人 真下正義』 (ラムの大通り)
------これって『踊る大捜査線』のスピンオフ企画だよね。 どうだった、これもヒットしそう? 「う~ん、分からないな。織田裕二はおろか、深津絵里も出てないからね」 ------でも、映画のトーンは同じなんでしょ?監督も同じだし。 「そうなんだよね。結局は刑事アクション
交渉人 真下正義 (いいな~これ!)
★★★★ これはおもしろかった。 『踊る大走査線』シリーズの日本第1号の交渉人/ネゴシエーター・真下警視。 青島刑事の明るさに対して真下警視のオタクっぽさ。 このまったく違うタイプが同じ『踊る』シリーズで!? そう考えただけでも、楽しみ! 期待通りでした。
交渉人 真下正義 (ふわふわり)
http://blog.livedoor.jp/marica93/tb.cgi/21243963
安易なスピン・オフ作品ではないがもう一歩 「交渉人 真下正義」 (平気の平左 Blogの巻)
交渉人 真下正義 評価:65点 安易なスピン・オフ作品かと思いきや、個人的には本家を超えたと思わせる部分もあり、ひとつの独立した作品として、十分鑑賞に耐える出来となっております。 個人的な面白さとしては、 踊るTV版>踊る映画版1>交渉人 真下正義>>>
交渉人 真下正義 (B☆L★O☆G)
今日公開の映画。早速見てきました。 まあ、こんなもんでしょうというのが正直な感想。 けど非常にスピーディーで飽きずに楽しめました。 ただ、踊る大捜査線をイメージしていくと違うと思います。 以下ネタバレあり(見る方はドラッグしてください) 内容はまあよか
映画「交渉人真下正義」 (ちょっとひとことええでっかぁ~)
待ちに待った公開初日、ナイトショーで鑑賞(ちょっとネタバレあり)スピン・オフ映画は以前にも「湾岸署婦警物語」や深夜TV版で「深夜も踊る大走査線」でスリーアミーゴス等があったよね?前回「OD2」で交渉人となった真下正義が今回の主人公。劇中には従来のTVシリ
交渉人 真下正義 (のんびりぐ~)
作品:交渉人 真下正義 監督:本広克行 主演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀、石井正則、國村隼、八千草薫、西村雅彦、金田龍之介 公開:2005年 日本 映画館 交渉人 真下正義 TOKYO SUBWAY PANIC! MONSTER
交渉人 真下正義 (うぞきあ の場)
これからご覧になる方へ・・・・ この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。 この作品について、賛否両論が噴出すると思う。 エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、 どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。 こ
交渉人真下正義 (mary\'s room)
交渉人真下正義 を、初日から見てきました☆ 今回は、脇役な彼、真下さんが主人公です。 そして対決するは暴走地下鉄。 カッコイイ真下さんが沢山だけど それと同じ位笑いどころとか、かわいいトコとか たくさん。 娯楽映画としてイイと思ったよ。 以下ややネ
交渉人 真下正義 (M\'s Bar)
見ました。 織田裕二が出ないのに よくここまで引っ張れた、という感じでしょうか。 ドキドキ感もありました。 まぁ面白かった。 ただ 「この時期に・・・。大丈夫かな」と思う場面も。 考えすぎ? 結構シブめの男性が出ていて 素敵でした。 ふふ。一人じゃな
交渉人 真下正義 (ぷち てんてん)
久しぶりに、並んで入りましたよ、この映画。カップルから子供づれから、ご夫婦から・・私は娘と一緒に行きました。☆交渉人真下正義☆(2005)本広克行監督ユースケ・サンタマリア・・・真下正義:警視庁刑事部交渉課準備室課長 警視寺島進・・・・・・・・・・・木島丈...
交渉人 真下正義 (外部デバイスへの記録)
製作国:日本 公開:2005年5月7日 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 GW最後の話題作だろう。普段あまり人気のない八王子シネマで鑑賞したが、一番最後の上映時間なのに入場
交渉人 真下正義 (なにしろパソコン編集長の更新日記)
大ヒット映画「踊る大捜査線」の脇役が主役になる、という面白い設定の映画「交渉人 真下正義」が封切られ、主演のユースケ・サンタマリアさんが再評価されています。バラエティ番組で見せる彼は演技なのでしょうか? 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE角川書店
真下さん、最高! (My favorite....)
観て来ました、”交渉人 真下正義”{/ee_3/} おもしろかった~。 最高ですね、真下さん。 ホントにユースケさんがカッコよく見えました{/face_heart/} ”踊る”シリーズだけど、ピンでも十分楽しめる{/hearts_pink/} パニック、サスペンス映画としても上出来なのでは?
交渉人 真下正義 (雅観の独り言)
見てきました、噂の映画。六本木ヒルズに。
★★★「交渉人真下正義」ユースケ・サンタマリア、國村隼、寺島... (こぶたのベイブウ映画日記)
サクサク進んで面白いけど物足りない。真下の交渉術が、世間話レベルなんです。交渉人というなら、知能で戦って欲しい。IQ180ぐらいの駆け引きが観たかった。結末も、犯人像へのアプローチがなく最後にはぐらかされた感じで残念でした。とはいえ線引屋、木島さんと魅...
交渉人 真下正義 (Makoz.Net)
【映画】交渉人 真下正義 (★★★★★★★★☆☆)『踊る大走査線』外伝。交渉人・真下が地下鉄電車乗っ取り犯と戦うお話。皮肉にも先日のJR福知山線脱線事故が最大の隠し味となった。視聴者の大半はあの事故のニュース映像が頭に過ぎっただろう。劇中の地下鉄乗客が倒れ
交渉人 真下正義 (Akira\'s VOICE)
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
真下正義 (Weather~晴れと雨~)
見てきました~! 結構面白かったよ秊 映画内で普通に笑っちゃったし鍊 公開したばかりで種明かしが出来ないのでどこがどうとか言えないけど、まぁ点数的には85点くらいかな~ ラストがもうちょっと・・・って感じです怜 「踊る大捜査線」.
#23:交渉人 真下正義 (::あしたはアタシの風が吹く::)
公開初日のレイトショー、ほぼ満席の状態でこの映画をみました。 前半はかなり微妙です。。。微妙というのは、あの事故を彷彿とさせる映像でありセリフだったからです。。。(このことは後半で、、、) 純粋に『映画』をみた感想ですが、これがかなり面白いものでした。 ネ
『交渉人 真下正義』とフジTV特設「真下正義STATION」 (玄人同人生活)
本日封切り『交渉人 真下正義』を、お台場のシネマメディアージュで観てきました。ついでに、フジTV本社で特設されてる「交渉人 真下正義 STATION」にも寄ってきました。 わざわざお台場まで行ったのにも訳があって、『踊る』シリーズはやっぱお台場で観なければ!…という
※ネタバレ注意※ 交渉人 真下正義 (ちこの日記)
昨日の夜、レイトショーで交渉人真下正義観て来ましたよ~~烈 面白かった!! もう最初から最後までドキドキの連続でッ囹 以下ネタバレ注意☆★ 最後まで犯人の顔も名前もわからないっていうのは今まで(踊る大走査線)になかったですよね。だから意.
交渉人 真下正義 (Lovely Cinema)
真下さんって、凄い人気があったのですね!お昼すぎから行ったためか、場所的に混雑しているショッピングセンターだったからか、前から4列目!座ってみれば最前列もギッシリという満員御礼♪こんなに人が多いのって久しぶりだわ。GW中~ってこともあるかもしれないけども
交渉人 真下正義 ★★★★ (目指せ!映画批評家)
監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 音楽:松本晃彦 出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進  大ヒットした映画「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフ(番外編)映画で、脇役のユースケ・サンタマリア演じる真下警視の活躍を描いた作品です。先日公開されて公開
コラム八方ビジョン(19)~交渉人・真下正義~ (&財興団)
 勿論、公開初日に鑑賞。「踊る」を語らせたらスタバで2時間いけます&財ですこんにちは。97年のテレビドラマ以来、ファンを魅了し続けている「踊る」ですが、今回はスピンオフということで、本編では脇役だった真下が主人公。03年の台場連続殺人事件の解決後、真下が
★「交渉人 真下正義」 (ひらりん的映画ブログ)
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。 ご存知「踊る~」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、135分もの。 あらすじ 「踊る~」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!! 警視庁初
交渉人 真下正義 (ネタバレ映画館)
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。  劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになってい
映画館賞『交渉人真下正義』★★★ (夕刊マダムの悠々優待生活♪ ◆5月の目標・・・子供服、おもちゃ、本の出品!◆)
8時からです。 上映後舞台挨拶です。 当然ながら撮影禁止です。 帰宅後また感想を書きますね。ではー。 【追加】 有楽町国際フォーラムに車を停めました。 (1時間400円、結構リーゾナブルです) 映画が終わり、帰ろうと戻ったら 凄い人だかり??誰ですか
「交渉人 真下正義」見てきました (風の色)
「交渉人 真下正義」見てきました。雪乃(水野美紀)とデートの約束をしていた12月24日、室井管理官(柳葉敏郎)から呼び出しを受ける。地下鉄の最新実験車両がジャックされ、犯人は交渉人として警視庁交渉課準備室課長の真下(ユースケ・サンタマリア)を指名してきたの...
「交渉人 真下正義」 (わたしの見た(モノ))
邦画記録を持つ、 「踊る大走査線」シリーズから派生した 「交渉人 真下正義」   「踊る~3」への繋ぎか、遊び心の映画かと思ったら、 これが、緊迫感とユーモアを交えた、 一級品のエンターテイメントでした。 「踊る~」のファンにはリンクを含め楽しめるし、
交渉人 真下正義 (EASY GOING +ぽぽろんの日記+)
「交渉人 真下正義」見てきました。 レイトショーだから1000円で 映画館で映画見るのは半年ぶりくらいかなぁ~。 私も旦那も踊る・・・のFANなので、その影響で。 ちとネタバレありの感想です
交渉人 真下正義 (§相棒馬鹿)
交渉人真下正義を、やっと見てきました。はじまる前に、パイオニアのCMが流れてました。大画面で見ると笑える映像でした。次は翔さんも小木さんも出る容疑者~ですね。以下ネタバレ含む。見る人は反転プリーズ。感想はねぇ・・・よかったですよ。音もよかったです。スピー
交渉人真下正義★★★☆結構緊張感ありました (kaoritalyたる所以)
話題の邦画、見てきました。「踊る~2」を見てこのシリーズって面白かったんやなぁ~とちょっと見直して、もちろん、「踊る~ムービー」もDVDで見ました。が、このスピンオフは踊るのメンバーが出てはいるし監督も同じだけど、雰囲気は違ってました。なんというか・・...
o(゜∀゜)oトムクルーズに狂う図 (クリック保証型マニアの攻略本)
舞台は西暦2054年のワシントンDC、 トムクルーズ扮するアンダーソン捜査官は 『犯罪予防局』のチーフとして、日々 犯罪を“未然に”取り締まっていた そう、この近未来世界ではプリキュアプリコグ といわれる三人の予言者によって、あらゆる犯罪が予知され 【実際に犯行.
映画感想:『交渉人 真下正義』 (徒然三十路日記♪)
警視庁初の交渉人となった真下正義警視。『踊る大捜査線2』の1年後、地下鉄の実験車両が何者かに乗っ取られて地下鉄網を暴走するという事件が勃発。この事件を引き起こした犯人は、交渉の窓口に真下を指名する…大ヒット・シリーズ「踊る大捜査線」の中心的キャラクターのひ
『交渉人 真下正義』 (Rabiovsky計画)
『交渉人 真下正義』公式サイト 製作:亀山千広 監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎    國村隼、高杉亘、松重豊 空前の大ヒットを記録した『踊る大走査線 THE MOVIE』『踊る 大走査線 TH
映画生感想『交渉人 真下正義』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
2005年5月10日、会社帰りお友達さんとふたり、 109シネマズMM横浜さんにて、21時の回を観賞しました。 感想を一言で言うと、 地味な真下と対比するように、とっても濃くてわかりやすい、 踊るらしからぬキャラが続々登場するにも関わらず、 なんだかとっても踊るらしい作品
交渉人 真下正義 (映画ぶつぶつ(ブログ))
『交渉人 真下正義』 監督/本広克行 2005年*東宝*スコープ・サイズ。 TO
 ネゴシエーター (帰ってから思い出したくなってもいいようにと思ったのだ。)
 水曜日のこと,札幌駅に行ったついでに,思い立って映画を観に行ってきました。  本当は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」が観たかったんだけど…ふらっと行ったわけでさすがに時間が合わず,替わりに「交渉人 真下正義」を観ることに決めました。  正直な
■交渉人 真下正義 (ルーピーQの活動日記)
   レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は湾岸署の前で報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過を説明していた。1年後、2004年12月24日。警視庁交渉課準備室.
交渉人 真下正義(映画館)  (ひるめし。)
He\'s \"back up\"? 彼は脇役だろ?  悪い意味でのとってもタイムリーな映画だった。前半の地下鉄のパニックシーンは尼崎の脱線事故にリンクしてしまい、映画ってわかっているんだけど観てて辛かった。全然事故に関係ない私が結構辛かったのだから事故関係者の方々は楽し
ユースケサンタマリア (* アスタリスク *)
「交渉人 真下正義」 (わたしの見た(モノ))
邦画記録を持つ、 「踊る大走査線」シリーズから派生した 「交渉人 真下正義」   「踊る~3」への繋ぎか、遊び心の映画かと思ったら、 これが、緊迫感とユーモアを交えた、 一級品のエンターテイメントでした。 「踊る~」のファンにはリンクを含め楽しめるし、
交渉人 真下正義 (CENTRAL PERK)
2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。 警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。 東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ
交渉人 真下正義 (KINOKANAL)
監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 音楽:松本晃彦 出演:ユースケ・サンタマリア,寺島進,小泉孝太郎,高杉亘,松重豊,甲本雅裕,遠山俊也,柳葉敏郎,水野美紀 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、
交渉人 真下正義 (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「ほんっと、タイミングの悪い映画だな。あと、こんな結末じゃあスッキリしないよー。まあだけど、真下だしなー。仕方ないか(^_^;)」 「ロード・オブ・ザ・リング」の大興奮から1時間半後、今日2本目は「交渉人 真下正義」です。ゴールデンウィーク一番の期待作。これを観る
交渉人 真下正義 (世界は映画でまわってる。)
 ・ チープなデコトラ登場  ・ 勘って言うのはね  ・ こんなところにレインボー  ・ 謎が謎呼ぶミステリー  ・ 夏まで待てない室井さん 「踊る」で2番目に好きです、真下くんのこと。 だから、本編のマンネリ化を防ぐ意味でも、番外編は大歓迎ですね。 しばら
大胆予想!「容疑者 室井慎次」って? (世界は映画でまわってる。)
ちなみに、私が「踊る」でいちばん好きなのは室井さんです! 私は今までこんな話だと思ってました。 交渉課準備室を作ったりしてる室井管理官を、煙たがってる人たちが上のほうにいて 弾丸ライナー事件を契機に、なんか重箱の隅をつついたような細かい規則違反とかをあ
「交渉人 真下正義」をミマシタ (明治のフウケイ)
  久しぶりです。 前回はハウルですから半年以上たっていますね。 一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです>< 一番近いところで車で35分くらいかな。 でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離
コラム八方ビジョン(26)~交渉人・真下正義-2~ (&財興団)
 2度観る事はあるまいと思っていたが、観てしまった。友人らが観に行くといったからであるが、同じ作品を2度、しかも映画館で観たのは、踊る大捜査線ムービー2以来である。もはやマニアである。  こんなにハマるとは思わなかった。実際、97年のテレビドラマには、そ
交渉人 真下正義/ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎 (カノンな日々)
他の出演者も書いておかなくっちゃで、水野美紀、石井正則、國村隼、西村雅彦、 甲本雅裕、 遠山俊也、 金田龍之介、 八千草薫さんなどなど。 私ってば、けっこう脇役好きなとこがあるんです。スポーツでもそうなんだけど、縁の下の力持ちや陰の立て役者と言われるような.
2005/05/20 (m\'s box)
映画『交渉人 真下正義』を観た。 平日でも、やはり人が多かった。 後ろに居たカップルが始終がさがさ動いていて、迷惑だった。 まぁまぁ面白かった。 が、期待したほどではなかったというのが、正直な感想。 いろんな疑問が残ったままだし、誰もが「勘」だと言う...
<交渉人 真下正義(映画館)> (たばけんのブログ)
久しぶりに映画を見てきました! \(^O^)/ 実はエキストラでも出演している映画「交渉人 真下正義」!(コンサートの客だったのですが、自分でも見つけられませんでしたm(__)m) 感想は。。。心理戦好き!!! 「踊る大捜査線 THE MOVIE」の便乗かな~とか思ってたんです
交渉人 (sun shine BLOG)
今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたw E3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに! 考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんで
「交渉人 真下正義」見ました! (* * KTM-NET * *)
解説: 大人気『踊る大捜査線』シリーズからのスピンオフ作品第1弾。主演は、ネゴシエイターの真下正義演じるユースケ・サンタマリア。柳葉敏郎、水野美紀などのお馴染みの顔も登場。監督は『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の本広克行。 スト
220.祝♪『交渉人 真下正義』遂に公開!! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 5月7日(土)いよいよ『踊る大捜査線』スピンオフ作品 第一弾♪『交渉人・真下正義~NEGOTIATOR・MASITA MASAYOSHI~』 が公開となりました! まだ未見ではありますが・・・ すこ~しだけUPデス。 後日 劇上で鑑賞後改めて記事を書こうと思います。!(^^)!
236.『交渉人@真下正義』“肯定”と“否定”の検証について(謎!) (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_rain/} みなさま~こんばんは。 遂に 見ました!! 本日、京都市内の某映画館へ行って「踊る大捜査線」スピンオフ第一弾作品 「交渉人 真下正義」を鑑賞して参りました! 映画についての記事(スタッフ・キャスト・あらすじなど)は 先日 5月8日『220』にてUP
映画「交渉人 真下正義」 (solaのえそらごと)
『踊る大捜査線』シリーズからのスピンオフ第1作。 クリスマス・イブを雪乃とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下は、 室井管理官に呼び出され、東京の地下鉄の最新鋭実験車両の乗っ取り事件に挑むが…。 やはり時期的なものですが、JRの事故が頭をよぎりま
交渉人真下 (ZAIKEAMA\'s life)
交渉人真下正義 文句つけるなら事件の処理がイマイチ・・・そして今なぜクリスマス?
交渉人 真下正義★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
『クリスマス・イブを雪乃とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下は、室井管理官に呼び出され、何者かにのっとられた東京の地下鉄の最新鋭実験車両事件に挑む。』 director ...本広克行(7月7日、晴れ) 真下正義 ...ユースケ・サンタマリア(冷静と情熱...
【交渉人 真下正義】魅せるユースケ (上にあるのはいつも空)
『踊る大捜査線』スピンオフ企画第一弾、『交渉人真下正義』。 遅ればせながら観てき
交渉人 真下正義 (欧風)
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に
交渉人 真下正義 (シネクリシェ)
 作中で地下鉄職員が「マジかよ……」とつぶやいていた言葉は、こちらもそっくりそのまま返したいくらいでした。  あれだけの鉄道事故が発生した直
華がない、笑えない凡作 (soramove)
「交渉人 真下正義」★★★ ユースケ・サンタマリア、寺島進主演 無人で地下鉄が 勝手に走り出す。 予告通り、 公園で爆発が起こる、 不気味な電話の主は ゲームのように 人の命をもてあそぶ。 「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも 現れて、親密な感...
交渉人 真下正義 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活! しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど 警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ 真下正義警視! まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!! 実は「踊る~」で一番好きなキャラは 真下さんな...
交渉人 真下正義 (ヲイラのだいあり?)
■ 交渉人 真下正義     テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊
制作裏話「交渉人・真下正義」 (独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板)
「踊る大捜査線 THE MOVIE2」を企画・製作する過程で、 亀山プロデューサーは、「踊る」シリーズのキャラクター、 一人一人に焦点をあてた “スピンオフ・ムービー”があっても良いと考え、 これに本広監督、脚本の君塚良一氏も賛同し、 そこで白羽の矢がたったのが、ユー
交渉人 真下正義 ( about the movie! this and that)
織田ちゃん主演の大ヒット作品「踊る大走査線」の 人気キャラ「真下」が主役で初登場。 物語はおもしろいけど、やっぱり大画面では織田ちゃんの アップでおねがいしますぅ(鬼) 今回はユースケ・サンタマリアが演じる「真下」が 警視庁初のネゴシエーターとして大...
交渉人 真下正義 (*~アスタリスク~)
― 交渉人 真下正義 ― 著者: NoData タイトル: 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE 「交渉人 真下正義」観て来ました いやぁユースケ・サンタマリアが主演だっていうだけでも見てみたいって思ったし、そしたらユースケ期待裏切らない 真
映画:交渉人 真下正義 (24LIVE)
『交渉人・真下正義』を観た(六本木ヒルズ)。■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美...
交渉人真下正義・鑑賞 (Cafeアリス)
レディスディで、やっと 交渉人真下正義を 鑑賞してきました。 今週のランキングでは、もう電車男に1位を 奪われたそうですが、公開されてから長かったですよね。さすがに、まばらな観客でしたが、まだ2位です。 やっぱり「月イチゴローベスト5映画」の3位だった...
映画「交渉人 真下正義」 (日記とか文章披露?)
「交渉人 真下正義」を観に行ってきました!
「交渉人 真下正義」(2005・日) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
公開から一ヶ月遅れですけど、「交渉人 真下正義」を観てきました。 踊るシリーズだから観たかったというのもあるんですが、 実はこれに「消臭大将軍」こと今井朋彦さんが出演していると聞いて、 どーにもこーにも気になりまして。 メインキャストじゃないのはわか...
「交渉人 真下正義」 (ミチミチ)
「交渉人 真下正義」 監督  本広克行 CAST  ユースケ・サンタマリア/寺島進/柳葉敏郎・・・  2004年、クリスマスイブ。街には人があふれ、地下鉄では利用客が200万人もいた。そんな中、東京トランスポーティション・レールウェイ(TTR)の総合司令室に、正体不.
「交渉人 真下正義」 (飛びたい★ぐうたら燕★)
映画 「交渉人 真下正義」 を昨日やっと見ることができた。 (ネタバレというほど大袈裟な事は書きませ
交渉人 真下正義レビュー (レビュートラックバックセンター)
映画「交渉人 真下正義」レビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価等
交渉人 真下正義 (impression)
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。 あれから1
交渉人 真下正義 (Go Plain!)
これから夏到来というのに、なんでクリスマスなんですかねぇ…? 季節的な意味が分からなかったけど、相変わらずの小ネタ満載で、「踊る」ファンにとっては嬉しい映画でした。 個人的なツボは木島刑事! バカヤローばっかり言ってましたが、慕われると照れちゃったりし
交渉人 真下正義 (yosiekunのヒトリゴト)
ちょっと前ですが、交渉人真下正義を観に行って来ました。 自分の中で踊る~の時代は過ぎたって、思ってたんですが… 映画が始まったら、途端に感極まっていたらしく、体が震えて、今にも泣き出しそうな自分。 いや、マジでそんな自分にビックリ! 「遂に帰って
『 交渉人 真下正義 』 (やっぱり邦画好き…)
『 交渉人 真下正義  』 [ 試写会鑑賞2005.04 ] 2005年:日 本 監 督:本広克行 脚 本:十川誠志 原 案:君塚良一 [キャスト] ユースケ・サンタマリア 寺島 進 小泉幸太郎 柳葉敏郎 水野美紀 石井正則 國村 隼 高杉 亘 松重 豊 甲本
交渉人真下正義 (悩み事解決コラム)
{amazon}  現在公開中の「{{13681,交渉人真下正義}}」踊る大捜査線シリーズは大好きなので、 楽しみにしていた映画でもあります。まだ見ていない方は多少ネタバレ も書くので、読まない
交渉人 真下正義 (最高~!)
大人気『踊る大捜査線』シリーズからのスピンオフ作品第1弾。主演は、ネゴシエイターの真下正義演じるユースケ・サンタマリア。柳葉敏郎、水野美紀などのお馴染みの顔も登場。監督は『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の本広克行。 クリスマ
交渉人 真下正義 (DVD通販生活)
興収42億円の超大ヒット! 日本映画史上初、地下鉄パニック・ムービー!!キャストも新たなメンバーが加わり、パワーUP!「踊る」の新たな伝説が、ここから始まった。 交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) いい作品です。注文はAmazonで!
交渉人 真下正義-映画を見たで(今年166本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 評価:84点(100点満点) 予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。 (以下ネタバレあり) 「踊る大走査線」からのスピ
映画 「交渉人 真下正義」 鑑賞レポート (STABLO.G|スタブロのブログ)
観に行こう観に行こうと思っていて、つい見逃してしまった映画「交渉人 真下正義」 DVDレンタル開始にあたり、すぐ様ビデオ屋に足を運ぶ。 しかし、人気あってのせいか全てレンタル中。 肩を落とし、店を出掛けた瞬間、元ビデオ屋店員の勘が。 匂いを嗅ぎ分け、DVDゲッ
交渉人 真下正義 今年の245本目 (猫姫じゃ)
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい
「交渉人 真下正義」 (+++めるぱのひとりごと+++)
「踊る大捜査線」のスピンオフ作品。 正直面白かった~。 映像のスピード感、テンポがいい。 犯人は結局?という疑問が続編があるのかもという期待をさせます。 緊迫感があるんだけど、 真下のほのぼの、のんびり感が出ててちょっと笑えます。 でも俳優しているユースケ・サ.
交渉人 真下正義 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ユースケ・サンタマリア/寺島 進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/國村 隼/八千草 薫/原案:君塚良一/脚本:十川誠志/監督:本広克行/作品『交渉人 真下正義』を観ました。 ●ストーリー “台場連続殺人事件”から1年後の2004年1
交渉人 真下正義 (しーの映画たわごと)
交渉人 真下正義2005年 日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア , 寺島進 , 小泉孝太郎 , 國村隼Storyユースケ・サンタマリア主演、『踊る大捜査線』のスピンオフ企画となるサスペンスアクション。クリスマスイブに最新鋭の地下鉄車
【日本映画】交渉人 真下正義 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 水野美紀 (あるある人気アイテム紹介隊)
 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス
交渉人・真下正義 (ライターへの道。女32歳の挑戦。)
         交渉人・真下正義(2005年、東宝) http://www.odoru-legend.com/negotiator/ 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、國村隼、水野美紀、柳葉敏郎、他         警視庁・湾岸署に勤務していた真下正義警視
DVD『交渉人 真下正義』   (みかんのReading Diary♪)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション(2005/日本)  オススメ♪  ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣
交渉人 真下正義・・・・・・・・ (サクっと)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 踊る大走査線シリーズの最新作 「交渉人 真下正義」 年末にやっていた、「逃亡者 木島丈一郎」が時系列的には 先らしかったのでまず「逃亡者~」を見てからにしました  
『交渉人 真下正義』 ☆今年33本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『交渉人 真下正義』 公式サイト:http://www.odoru-legend.com/negotiator/製作:2005年日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/石井正則 《公開時コピー》He\'s \"back up\"? ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラム
交渉人 真下正義@映画 (☆アント★ブログ☆)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 【2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者 ...
交渉人 真下正義@映画 (☆アント★ブログ☆)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 【2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者 ...
交渉人 真下正義 (いつか深夜特急に乗って)
「交渉人 真下正義」★★★ (DVD)2005年日本 監督:
『交渉人真下正義』’05・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。乗降客200万人の命が、爆走するた ...
交渉人 真下正義 (単館系)
06年10月14日21時00分-フジテレビ-土曜プレミアム 踊るレジェンドスペシャルよりう~む、話自体は結構面白いと思うんだけど最後のほうのオチが...