xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ映画「マッハ!!!!!!」DVDにて

2004年12月16日 | cinema-asia
新しい車検済みのシールが届きました。
いつの間にかデザインが一新されていたんですね。ふた周りほど小さくなり、半透明なシールになっていました。周りの車を探してみるときっと見つかりますよ。


さて、DVDで『マッハ!!!!!!!!』を観ました。

タイののどかな村「ノンプラドゥ」の寺院から仏像の頭の部分が盗まれてしまった。長老達はムエタイの奥義を身につけた『ティン』(トニー・ジャー)に仏像を取り戻すよう命じる。
バンコクに着いたティンは同郷の『ジョージ』を訪ね、協力を頼むが断られてしまう。その夜は『ジョージ』のアパートに一泊した『ティン』だったが、翌朝村の人々から預かったお金が無くなっている事に気付き、『ジョージ』を探して町の闘技場へと向かうが・・・

人間の身体だけで勝負する映画としては「ジャッキー・チェン」かとも思いましたが、主人公のキャラなどは「ブルース・リー」を連想しました。身の回りにある物を利用したアクションは「ジャッキー・チェン」、ストーリーやキャラの造形は「ブルース・リー」といったところでしょうか。
主人公を演じた「トニー・ジャー」はムエタイだけではなく色々なアクションを魅せてくれます。
一昔前の香港映画のように複雑なストーリーにはなっていません。純粋にアクションだけで勝負する映画ですね。ただ聞きなれていない言語なのと、主人公の声のトーンが高いのがキャラの深みを損ねてるかな、とは感じました。
ワイヤーアクションに嫌気がさしている方にはオススメかもしれません。


評価 星 さんてん ご

公式サイトはコチラ
特典画像が盛りだくさんです。でもブロードバンドじゃないとちとつらい・・・

マッハ!@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ





Amazonで買う

マッハ ! プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

マッハ!!!!!!!!関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隆慶一郎著『捨て童子・松平忠輝... | トップ | 「秋田殺人事件」内田康夫著 読了 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2006-05-06 23:49:46
劇場で見たらさぞ迫力があったでしょうね〜。

ワイヤーアクションに見られる、空中を歩いてる感じが一切なくてよかったです(笑)

ストーリーは単純すぎましたが、その分アクションを楽しめました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マッハ!!!!!!!! (超日常茶飯事)
 「!」の数はあってるかしらん?(笑)  久々の一本はコレ。  敬虔な仏教徒の村
マッハ!!!!!!!! (ネタバレ映画館)
 強いぞ!ムエタイ。主役はあんたしかいないよ、トニー・ジャー。ブルース・リー、ジャッキー・チェンとアクションスターを生んだアジアからニュー・ヒーローが登場!なのである。  ストーリーも単純、仏像を取り戻すだけなのだ。やりたくない賭け試合に出場してしまい、強
マッハ!!! (日々の移り変わり)
題名の通り、マッハ!を見ました。 スタントが一切ないということで、ヤバイちょっとグロいかな・・・って思ってましたけど そんな事はありませんです。 殴る音とかたぶん加工してるんだと思うんですけどね、ちょっと生々しい。 骨とか折れてるのは、多分リアルじゃないだろ
マッハ!!!!!!!! (2004年劇場観賞100本達成作品) (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
2004年劇場鑑賞100本達成!! 「すげえな、これ。燃えたよー。力入った。そして涙。アクション好きならきっと楽しめるはず。」 遂に遂に、2004年劇場観賞100本を達成しました(^o^)。記念すべき100本目に選んだ作品は・・・。そう、今話題の「マッハ!!!!!!!!」です。いやー、
映画生感想『マッハ!』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
7月24日、妙に外資の匂いする、 携帯切ってやお喋り禁止メッセージ映像の流れる、 全館THXな海老名のTOHOシネマズさんで友達と観てきました。 感想を一言で言えば、 大興奮、大熱狂、大爆笑、大満足です! 理想とするカンフー映画の要素が全て入っています。 スタイリッシュ
マッハ!!!!!!!!を見てきました (Various topics BLOG)
今日は映画の日で1000円だったので、川崎のチネチッタで 待望のマッハ!!!!!!!!!をスミノフを飲みながら見てきました。 映画とはまったく関係ないですが、松本英子の無料ミニライブをやって ました。最近名前を聞かないと思ってたけど地道に活動しているんですね
マッハ!!!!!! ★★★★★ (◆覇王の書斎◆)
プラッチャヤー・ピンゲーオ監督/トニー・ジャー主演 【5つの公約】 一、CGを使いません 二、死んでもワイヤーを使いません 絶対に! 三、主役は俺だ!スタントマンを使いません 四、早回しを使いません 五、最強の格闘技ムエタイで闘います という触れ...
第24回:マッハ!!!!!!!! (映画がワタシをダメにする)
これはホント、劇場で観たかったんですけど、行けませんでした。 ま、すごい格闘技なら、DVDで舐める様に観るだろうな、と思って発売を待ち焦がれていたのでした。 ...待っていた甲斐、あった♪ ネタばれ度:★★★★☆ <br clear=\"all\"> <div id=\"moviereason\"><
マッハ! ★★★★ (目指せ!映画批評家)
主演:トニー・ジャー  監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ ってことであんまりトニー・ジャーという俳優自体を知らなかったんですがこの作品が俳優デビュー作らしいです。子どもの頃からジャッキー・チェンに憧れて毎日修行に励んだらしく彼の肉体は完成されていますね。
トニー・ジャー (―こやつを斬る―)
【無問題(モウマンタイ)】が問題アリだったので口直しに【マッハ!!!!!!!!】を観ました。 香港映画だと思っているとタイ映画だったのに驚きました。 最高でした。。。 最高ですかー! 最高です! 最高ですかー! 最高です! ―すっかり【法の華】信者です。 この
「マッハ!」 (るるる的雑記帳)
「マッハ!」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。
「マッハ!」 (ひらりん的映画ブログ)
2005年の1本目。 タイ映画は初めて見るよ。 織田裕二を田舎兄ちゃん風にした主人公。 奥菜恵似のおねえちゃんも脇役で出てる。 2003年度作品。 原題は「ONG BAK: MUAY THAI WARRIOR」 {オンバクとは村の仏像の名前。) あらすじ タイの田舎の村で、信仰の象徴であ
マッハ! (劇場レビュー) (シネマの缶詰)
痛っ 痛っ イタタタターーッ 逃げる 逃げる 追う 逃げる 追う マテマテーーッ 冒頭 木から落ちる・蹴り落とされるなどなどの人を見て 痛いっ と思ってたら・・・甘かった。笑 で 寺の後ろでムエタイ練習しながら 「怒りの肘っ 象の首を折るっ」等々 ワン
マッハ!!! (DVD) (ひるめし)
とにかくアクションがすごかった。トニー・ジャーかっこよかった。これはトニー・ジャーのムエタイプロモ映画。
【 マッハ!!!】 ( ☆☆ つぶつぶみかん ☆☆)
【 2003年 タイ 】 監督 :ブラッチャーヤ・ビンゲーオ 出演 :トニー・ジャー  ベッドターイ・ウォンカムラオ     プマワーリー・ヨートガモン  他 「アタックナンバーハーフ」以来 のタイ作品。 ジャン・クロード・バンダムも 真っ青のムエタ
マッハ!!!!!!!! (Rabiovsky計画)
マッハ!!!!!!!! マッハ!!!!!!!!公式サイト 監督:プラッチャーヤ・ピンゲーオ 俳優:トニー・ジャー 遅まきながら見てしまいました。 本音を言うとかなりバカにしてて見なかったんだけど、 見てみると全然ショボクない! お話はまあまあちゃんとしておりま
マッハ!!!!!!!! ( FOR BRILLIANT FUTURE)
体を張ったアクションムービー。確かに体を張らないアクションムービーなる物は存在しないのだけれど、これは、凄いです。劇場公開で見たときは大スクリーンで見たのでDVDで見るよりも迫力の凄さは何倍にも!!!!!! 近年にはここまで体を酷使したアクションムービーはあり
マッハ!!!!!! (Dazzling M)
マッハ!!!!!!観ました まず、コイン降る格闘場のシーンが印象的でした あとは、タイのバイクタクシーでのカーチェイス 普通のカーチェイスとやっていることは変わらないんだけど 普通のカーチェイスを見飽きている身としては、バイクタクシーでのチェイスは、ダサイか
マッハ! (自分流映画館)
ワイヤーアクションを使わないことで話題になった映画です。スタントのみでアクションがすごい映画はジャッキー・チェンだけだろうとあまり期待せずに観ましたが、すごいです!本格アクションです!あまりに痛々しいので、そういうのが好きじゃない人は観ないほうがいいかも
わん太、『マッハ!』『ドラムライン』観る。 (わん太屋、たらたら日記。)
月曜日に相方が、映画を3本レンタルしてきたとです。 『マッハ!』 スタントマンを使わず、ワイヤーアクションもCGも早回しも一切無しで作られた、地上最強の格闘技・ムエタイのアクション映画。 これ、すごい!めちゃめちゃすごい!! お話はB級で陳腐なん
DVD『マッハ!!!!!!!』 (みかんのReading Diary)
マッハ ! プレミアム・エディション!(2003/タイ)  仏教とムエタイの国、タイ。敬虔な仏教徒たちが暮らすのどかな田舎の村ノンプラドゥ。ある日、村の信仰の象徴である仏像“オンバク”の首が切り落とされ、盗まれてしまう。犯人は、コム・タン率いるバンコクの密輸団
マッハ!!!!!!!! (Cinema Review)
ONG BAK : MUAY THAI WARRIOR ・・・・・ 公式HP (監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ) ☆☆☆ ・カテゴリー: アクション>格闘技>クライム ・上映時間:108 分 ・制作:タイ(2003) (日本での公開日/2004・7・24) ・ストーリー: 仏教とムエタ
映画鑑賞感想文『マッハ!!!!!!!!』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 世界初!ムエタイ・アクション超?!作!『MACH/マッハ!!!!!!!!』(原題は『ONG BAK: MUAY THAI WARRIOR』)を観たよ。 原属・製作・監督の3役をこなすのは、タイのミュージック・ビデオ界の?!物で、劇場用長編映画としては『TOM YUM GOONG/トム・ヤム・クン』(2
映画『マッハ!』 (Trace Am\'s Life to Success)
〜′,CGを使いません 〜  二,ワイヤーを使いません  三,スタントマンを使いません  四,早回しを使いません  五,最強の格闘技ムエタイを使います極悪の密輸組織によって盗まれたタイ仏教の神聖な仏像の首を取り戻すため,習得したムエタイを武器に,身一つで
マッハ ONG-BAK (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
トニー・ジャー主演 アクション映画 タイのムエタイの格闘シーンのある映画です タイの田舎の村に 村の神様としてあがめられている仏像がありました ある時その仏像の首を村の出身のドンが盗んで バンコクの古美術密輸団に売りさばき 換金しようとするのです そこで
「マッハ!」〜とにかく凄い! (お茶の間オレンジシート)
2003年タイ監督/プラッチャヤー・ピンゲーオ出演/トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオタイの敬虔な仏教徒の村ノンプラドゥから、信仰の対象である仏像’オンバク’が盗まれた。嘆き悲しむ村人たちを見て、ムエタイの達人・ティンがオンバクを取り戻すためバン...
マッハ! (いつか深夜特急に乗って)
「マッハ!」★★★★(Gyao) 2003年タイ 監督:プラ
マッハ!!!!!!!! (気まぐれ映画の旅)
人権無視の危険なアクションシーン満載。
『マッハ!』’03・タイ (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじのどかな田舎の村で、村の信仰の象徴である仏像の首が盗まれる。犯人は、バンコクの密輸団と手を組むこの村出身の青年と判明。村人たちは悲嘆に暮れ、災いの到来に怯える。そこで村の長老は、孤児のティン(トニー・ジャー)に仏像の首の奪還を命令。彼は古式ムエ...
DVD「マッハ!」 (ミチの雑記帳)
DVDにて「マッハ!」 アクション純度100% 一つ CGは使いません。 二つ 死んでもワイヤーは使いません。 絶対に! 三つ 主役はオレ。スタントマンは使いません。 四つ 早回しを使いません。 五つ 最強の格闘技ムエタイで闘います。 この予告編の作りで一 ...
★★★「マッハ!!!!!!!」トニー・ジャー、ペットターイ・ウォンカ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「撮影中、死んだ人はいないのか?」そんな心配をしながら見てしまうタイ映画。CG、ワイヤー、スタントマンを使わないトニー・ジャーのアクションがすごかった!タイの風景、トゥクトゥクのカーアクション、ムエタイでの戦いと、アジアな感じが面白い。心配のしすぎかもし...
「マッハ!」 これは痛いっ! (はらやんの映画徒然草)
今週はずっと仕事が忙しく劇場に足を運ぶことができません・・・。 おまけに日曜日か
マッハ!!!!!!!! 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます