xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ダ・ヴィンチ・コード」劇場にて 聖杯の秘密

2006年05月21日 | cinema
二週間ぶりに映画館に行ってきました。見てきた作品は『ダ・ヴィンチ・コード』です。

主演はアカデミー賞俳優『ターミナル』『めぐり逢えたら』の「トム・ハンクス」、『アメリ』の「オドレイ・トトゥ」。共演に『レオン』の「ジャン・レノ」、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの「イアン・マッケラン」など。監督は『アポロ13』の「ロン・ハワード」。


ルーブル美術館の館長『ジャック・ソニエール(ジャン・ピエール・マリエル)』が館内で殺された。講演のためパリに来ていた『ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)』のもとに『ベズ・ファーシュ(ジャン・レノ)』警部から捜査協力の依頼が届き、彼は美術館へ駆けつける。そこで見たものはダ・ヴィンチの人体図を模して死んでいる『ソニエール』の姿だった。
立ち尽くす彼の前に暗号解読官『ソフィー・ヌヴー(オドレイ・タトゥ)』が現れ、『ラングドン』に容疑がかかっていることを告げるが・・・


作品を見ている途中、この間買った「さだまさし」のライブDVD『3333 in 武道館』のDVDのなかでまっさんが云っていたことを思い出しました。
長年日本に住まれている外国人の方とお知り合いになったときに「気に入った言葉」はありますか?」という質問をされたそうです。その方はその問いに「外道(げどう)」とお答えになり、衝撃を覚えたということでした。「外道」とは「道(仏教)を外れた者」という意味の仏教語になります。一神教の世界にはそういった言葉は存在せず、「異教徒」「異端者」とよび人間扱いしていないのだそうです。(極端な解釈ですが・・・)「外道」とは仏教を信仰していない者も人として認めているということにその外国の方は感銘を受けたのだそうです。十字軍に証明されるように異教徒を認めず、さらに同じキリスト教のカトリックとプロテスタントの対立の歴史が物語っていますね。
私はキリスト教徒ではないのでよく分かりませんが、世界史や今の世界状況をみるかぎり一神教による弊害の結果なのだろうと私は思っています。

原作は未読の為、どこまで原作に忠実に描いているのか、それとも描いていないのかはわかりません。
この作品はキリスト教の根本に迫るストーリーのため、キリスト教圏で不評を買っているようです。カンヌでも評価は低かったと聞きました。日本をはじめとした非キリスト教圏のほうがエンターテイメントとして素直に楽しめるのかもしれません。ただし物語の背景がよく分からないというデメリットがあることも否めません。
物語の核となる真実も、なぜそれが重大な秘密になるのか、特に日本人には理解できないのではないでしょうか。古来から日本人は神=人であることを信じてきた民族だからです。歴史上の人物を祀った神社も多数ありますし、半世紀前まで天皇は神だったのですから。

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の作品に隠された暗号を解読していくというようなニュアンスのCM展開でしたが、展開としてはその絵画は暗号と呼べるレベルではなかったと感じました。主人公の二人が追っていくのはあくまで殺された美術館館長の暗号を解読しているだけだった気がします。
真犯人や物語の軸となる聖杯の秘密も中盤で簡単に読めてしまうため、ミステリーとしてのレベルもそう高くは無かったと思います。

評価 星 みっつ


公式サイトはコチラ
ダ・ヴィンチ・コード@映画生活

P.S.
暗号をセットしている余裕があったら救急車呼べよ、と思ったのは私だけ?




このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク








Amazonで買う

映画ダ・ヴィンチ・コード オフィシャル・ムービー・ブック角川メディアハウスこのアイテムの詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版角川書店このアイテムの詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コードの「真実」―本格的解読書決定版竹書房このアイテムの詳細を見る










ご近所さんのブログ





DVDはネットで借りる

フォレスト・ガンプ/一期一会


ターミナル


シンデレラマン


アポロ13


アメリ




『映画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臥せっている間に読んだ本 | トップ | 過呼吸 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-05-21 23:42:41
こんばんは♪

2週間ぶりの映画でしたか!

いろいろ物議をかもしている作品ですが、期待しすぎなければ楽しめるのではないでしょうか。

ダヴィンチはネームバリューがあるのでいいように使われた気がしますね。

内容にはほとんど関係ないですし・・・。

カトリックではないということで日本人はこのフィクションも嫌悪感なく見られると思います。
一ヶ月ぶり・・ (ライオンマスク)
2006-05-22 23:02:40
どうもこんばんは。

私は一ヶ月ぶりに映画館に行って「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきましたが、同じような謎解きを題材にした「ナショナルトレジャー」よりはスリルがあって良かったと思いましたが、同じような聖杯伝説を基盤としていた「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」程は迫力がなかったように思えました。



しかし、トム・ハンクスとジャンレノ、それに「ロード・オブ・ザ・リングで賢者ガンダルフを演じた男優さんの演技はさすがだなと思いました・・(^^
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-05-24 15:35:42
暗号、その通りでしたね。

あたしは全く、ダメでした、、、
こんにちは (alex)
2006-05-24 16:05:19
日本人は純粋にエンターテイメント、サスペンスとしてこの作品を楽しめるんじゃないかと私も思います。



謎解きの過程がすっ飛ばされていて、いまいちだな~とちょっと不満に思いました。
Unknown (exp#21)
2006-05-26 14:22:39
とても楽しみにして観に行ったのですが、残念ながら退屈な2時間半になってしまいました。期待が大きかったのかな~。
映像化・・だけなら○。 (Ageha)
2006-05-29 13:30:53
2時間半に詰め込むのは大変だったろうなと。

それくらいどうしてもストーリーの上っ面を

なでながらビュ~ンと話が進んでしまう。

・・原作読んでますから足りない部分の補完はできますが、

その分ハラハラドキドキ感はなかったですけどね。



で、ミステリーなんだからネタバレしたら

面白くないでしょって原作未見で行くと

話についていけなかったり、肝心の謎解きが

「そんな簡単なわけないだろが」っていうくらい

あっけない。

・・実は映画化のむずかしいテーマだったんですね。

キリスト云々の前に。(笑)



PS:TB2,3回送ったんですが入りませんでした。

もし後日多重投稿でわらわら出てきたら

すいませんが削除お願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

65 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロバート・ラングドン博士は象徴学者で学会が開かれるパリにいます ルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが殺害され 彼の周辺に謎のシンボルが描かれているので  同行して謎を解いてくれと頼 ...
ダ・ヴィンチ・コード (ネタバレ映画館)
 本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。カンヌ映画祭のオープニング上映(プレス向け)で拍手がなかったなど話題をまいている大作がいよいよベールを脱いだ。 ルーブル美術館館長の死体が発見され、そこに残されていた不可解な ...
ダ・ヴィンチ・コード/トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ (カノンな日々)
話題作なのは当然かもしれませんが、まさかこんなに大賑わいになるとは思ってもみませんでしたヨ。この映画ってそんなに期待の作品だったんですか?それとも原作のパワーが絶大なのかな?お昼頃に行ったら既に夜の回まで残席僅かという状態でチケット売場大混雑。 ...
ダ・ヴィンチ・コード (色即是空日記+α)
5月20日全世界同時公開!!  大々的な宣伝に単純な私は以前からかなり踊らされておりましたw 結果、、、 かなり私が好きなタイプの映画ですね。大体は面白かったです!! だけど、、、 予告で見たときの予想通りの犯人・・・・・・_| ̄|○  まぁ、犯 ...
「ダビンチ・コード」解禁! カンヌ・カトリック・ソニー 騒動だ! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
カンヌで話題 中国カトリックが反発! 全米でソニー製品不買運動と 世界同時公開から話題を呼んでいる ロンハワード監督 トム・ハンクス主演 「ダビンチコード」解禁プレミア・マスコミ試写会に 行って来ました。 朝8時30分からという 異例の完成披露試写会。 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Imagination From The Other Side)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を巡る人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化したミステリー・アドベンチャー。 主演は「レ ...
ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE (我想一個人映画美的女人blog)
甘かった。。。。 これほど原作を読んでから観れば良かった~。と思った事もそうない。 いつも原作を読まずに、なるべく前知識ナシで観るワタシですが、、、、 読んだ人は皆面白いというし、 原作読まずに観ると難解と聞いてたのでちょっとは不安だったんだけど。 ...
超弾丸パリツアー 「ダ・ヴィンチ・コード」 (平気の平左)
評価:55点 ダ・ヴィンチ・コード 公開前に悪い噂しか聞かなかったので、かなり心配していたのですが、そこまで悪い映画でもないと思いました。 まぁ、よくもないんですけどね。 この映画は、例えるならば、「超豪華チャーター機で行く!パリ0泊2日の旅! ...
ダ・ヴィンチ・コード (Akira\'s VOICE)
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
ダ・ヴィンチ・コード (Saturday In The Park)
 アメリカ   ミステリー&ドラマ&サスペンス  監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス      オドレイ・トトゥ      イアン・マッケラン      ジャン・レノ ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。 ...
映画ダ・ヴィンチ・コード (ld_works)
 今年一番の話題作とあって映画ダ・ヴィンチ・コードを観てきました。  封切直後もあってか、とにかくスクリーン数や枠(劇場ごとの)が多  かったです。内容について前評判が色々ありましたが、個人的には  楽しめた良い映画でした。  宗教観の薄い日本 ...
ダ・ヴィンチコード (シャーロットの涙)
私は例によって無謀にも原作を読まずしてこの作品に挑んだ。 原作に忠実であるらしいとのことなんで、ある意味それなりに話を知らなくても理解は出来るようになっているとは思った。 しかし予想通り内容は濃く、サスペンス仕立てでしかも展開が早いので話について ...
ダ・ヴィンチ・コード・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ダン・ブラウンの原作はだいぶ前に読んで、映画化を楽しみにしていた1本。 直前のカンヌ映画祭のプレス試写で不評だったとか、失笑されたとかの報道があったんで、ベテラン、ロン・ハ
ダ・ウ゛ィンチ・コード (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 真実は…『ルーブルもと暗し』  
『ダ・ヴィンチ・コード』 歴史に隠された謎の行方。 (キマグレなヒトリゴト)
本を読んだのは遠い昔。すでに「犯人誰だったっけ?」という 情けないレベル。それでも見ているうちに思い出すし、 足りなかった映像という部分を補ってもらうことができた。 カンヌで酷評された作・。確かに長かったけど割りと飽きずに 見れました。 宗教的に、 ...
ダ・ヴィンチ・コード (悠雅的生活)
ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
原作読まなくても大丈夫!『ダ・ヴィンチ・コード』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日の最終22:15~で見たのだが...すごい聯 ろくな席が残っていない。 『すごい人気だな~...でも、見終わって 面白いと思う人は何人いるんだろう?』と内心思っていました。 一部のブログで 「原作『ダ・ヴィンチ・コード』を読まないと理解でき ...
ダ・ヴィンチ・コード (がちゃのダンジョン 映画&本)
『ダ・ヴィンチ・コード』 (2006) THEDAVINCICODE上映時間150分 製作国アメリカ ジャンルミステリー/ドラマ/サスペンス ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を ...
『ダ・ヴィンチ・コード』2006・5・21に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『ダ・ヴィンチ・コード』 公式HPはこちら ●あらすじ ルーヴル美術館での館長殺人事件を発端に、フランス警察ファーシュ警部(ジャン・レノ)はハーバード大学教授ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)に捜査の協力を依頼したが・・・・・・・・・・・ ...
ダ・ヴィンチ・コード (土曜の夜は・・・)
story  ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダ
ダ・ヴィンチ・コード (UkiUkiれいんぼーデイ)
あえて・・・あえて“日本語吹き替え”で鑑賞してまいりました[:!:] 字幕を読んで考える手間がいらない分、少しわかりやすかったかもしれません。 20日の土曜日にフジTVで放送していた特番『天才ダビンチ 最大の謎と秘密の暗号』という番組を観た ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (*Sweet Days*  ~movie,music etc...~)
監督:ロン・ハワード CAST:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、ポール・ベタニー フランスに滞在していたハーバード大のラングドン教授(トム・ハンクス)は、ある夜ルーブル美術館の館長と会う約束をしていた。しか ...
[Movie] 壮大なる消費財の輪、ダ・ヴィンチ・コード (タイで想う日々の日記)
映画もう観ているのに、レビューを書く気もおきなかったので助かります。 「ダ・ヴィンチ・コード」にブーイングの嵐 ボクはこの世界的消費財の輪に既に70バーツ(210円)支払ってしまいましたが、皆さんはどうですか? どれくらいなら支払っても良いとお考えです ...
映画ダ・ヴィンチ・コード (ld_works)
 今年一番の話題作とあって映画ダ・ヴィンチ・コードを観て  きました。  封切直後もあってか、とにかくスクリーン数や枠(劇場ごと  の)が多かったです。内容について前評判が色々ありまし  たが、個人的には楽しめた良い映画でした。  宗教観の薄い ...
★「ダ・ヴィンチ・コード」 (ひらりん的映画ブログ)
2006年最大の話題作をやっと観て来ました。 世界中で賛否両論の宗教絡み映画なので・・・。 キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるので・・・ 日本でも、ヒットは確実かなっ。
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Da Vinci Code イエス・キリストは、人間なのか神なのか、という宗教的な論争には興味もないが、この地球上で最も布教が進み最も多くの信者がいるのも事実だ。 物語は、「モナ・リザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」の名画と共に、パリはルーヴ ...
CINEMA●STARR「ダ・ヴィンチ・コード」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス、ジャン・レノ、オドレイ・トトゥ、他  ルーブル美術館の館長が、ダイイングメッセージを残し殺された。だがその死の裏には深い秘密が隠されていた。象徴学士がそれらを読み解いていくサスペンス。   ...
■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」~波紋広がる中、いよいよ世界同時公開~ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
今年最大級のおすすめ作品が!!! 
ダ・ヴィンチ・コード (何曜ロードショー)
始まりは、奇妙な殺人事件だった。ルーヴル美術館で発見された、館長の他殺死体が、ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていた。しかもそれは、瀕死の傷を負った身で、館長自ら作り上げたものだった。更に不可解な暗号も残されていた ...
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。
ダ・ヴィンチ・コード (映画で綴る鑑賞ノート)
カンヌでの酷評&失笑の報道や、各国での抗議運動のニュース等で、 なにかと話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』 原作はとても面白く読んだため、待ちに待っていた作品です。 ※ ネタバレ 注意! ※ “失笑” は、おそらく、オドレイ・トトゥがキリストの ...
ダ・ヴィンチ・コード【2006アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
ダ・ヴィンチ・コード(2006年アメリカ) 原題:THE DA VINCI CODE 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/他 よくもまぁあれだけの内容を2時間半という限られた時間に詰め込んだもんです(無理矢理にって感じ ...
映画館「ダ・ヴィンチ・コード」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
この作品って、レオナル・ド・ダヴィンチの話がメインなのかと思っていた、、、モナリザもチョットしか出てこないんですねぇ。。。 原作を読んでいない私は、テレビで「本を読んでいない人は、せめて特集番組を見てからの方が楽しめる!」と言っていたので、い ...
ダ・ヴィンチ・コード (不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…)
どーもどーもまたまた更新でなく後進してますBasettaでありますが、 うpされずにお蔵入りな下書きはたんまりあるのですが… 気が向いたら賞味期限切れな原稿もその内うpしてみたいとは思っとりますf^。^; 今回は公開当日の朝一番のダ・ヴィンチ・コードに行 ...
「ダ・ヴィンチ・コード」事件の先にあった宗教紛争の事実 (オールマイティにコメンテート)
「ダ・ヴィンチ・コード」はキリスト教の是非を問う作品としてキリスト教から賛否両論が起こり、上映初日から大反響を受けている。ストーリーとしては宗教がらみの事件を追っていくサスペンスであるが、最後に衝撃的な事実に辿り着く事になる。
【劇場映画】 ダ・ヴィンチ・コード (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラング ...
★ダ・ヴィンチ・コード@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ:5/27(土) (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
私は映画ブログをやってはいるが、映画好きか?と聞かれたら「見るのは好き」としか答
原作未読で行った「ダ・ヴィンチ・コード」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「ダ・ヴィンチ・コード」 全世界同時公開、原作は全世界で5,000万部の大ベストセラー、宗教団体の反発、カンヌでの失笑、などなど、話題満載の今作。  日本でも原作が単行本と文庫合わせて1,000万部とか(ホントに?上下巻とか、上中下巻とかだけ ...
ダ・ウ゛ィンチ・コード (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 真実は…『ルーブルもと暗し』  
北京でダヴィンチ・コード(達芬奇密石馬)を観る (じゃんす的北京好日子)
北京の崇文門にある大型ショッピングセンター「Soshow」の映画館で「ダヴィンチ・コード(中国名:達芬奇密石馬)」を観てきました。5月20日に世界同時公開だったようですが、北京では19日から公開になっていたようです。はっしーさんのブログを観ると、香港では18 ...
女 ~「ダ・ヴィンチ・コード」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ロン・ハワード監督作品、トム・ハンクス主演の、 映画 「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。 ルーヴル美術館のソニエール館長が異様な死体で発見された。 死体の謎とは?暗号の謎とは??命を懸けるほどの“秘密”とは・・?! ハーヴァード大学教授と館長の孫 ...
映画 『ダ・ヴィンチ・コード』 (アニメって本当に面白いですね。)
ダ・ヴィンチ・コード  評価:3.5  場所:全国映画館にて  公式ホームページ  この記事はネタばれはしていません。  始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ ...
ダ・ヴィンチ・コード (そーれりぽーと)
少し前に買った原作を読んでから観ようと思っていたところ、“NOKIA『世界をその手に!』キャンペーン「ダ・ヴィンチ・コード」前夜カウントダウン試写会”に当選した知人に誘ってもらえたので、六本木TOHOシネプレックスで観て来ました。 なんと2万円上限の交通 ...
ダ・ヴィンチ・コード (C'est Joli)
ダ・ヴィンチ・コード2006:米 監督:ロン・ハワード 「シンデレラマン」「ビューティフル・マインド」出演者:トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、アルフレッド・モリナ 、ジャン・レノ  ◆STORY◆パリのルーウ゛ル美術館で発見 ...
ダ・ヴィンチ・コード (現実逃避ING)
ルーヴル美術館で起きた、ソニエール館長の殺害事件。ハーバード大学教授のラングドンは、この事件の容疑者として警察から追われることになる。彼の逃走を助けたのは暗号解読官のヌヴー。彼女はソニエールの孫娘であり、遺体の示す暗号からラングドンが犯人ではな ...
ダ・ヴィンチ・コード (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 世界中で大ベストセラーとなっている原作の映画化と言う事でかなり期待して 観ました。 もっちろんワタクシは原作未読・・・ ダ・ヴィンチが残した名画にどんな謎があるのか、それこそ観る前から ...
ダ・ヴィンチ・コード(映画館) (ひるめし。)
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 CAST:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ 他 ■アメリカ産 150分 館長さん、みずからあの姿で死んじゃったのね・・・。 そんな時間があったのなら助 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Nobody knows)
S氏より「ダ・ヴィンチ・コード」を借りた。 カンヌ映画祭では良い評価ではなかったものの、公開してから客足はそこそこらしい。見終わっての評価は、5段階評価のうちの3.2といったところでしょうか。のっけから急展開のスピードで進むが、ワクワク・ドキドキ感は ...
ダ・ヴィンチ・コード (Nobody knows)
S氏より「ダ・ヴィンチ・コード」を借りた。 カンヌ映画祭では良い評価ではなかったものの、公開してから客足はそこそこらしい。見終わっての評価は、5段階評価のうちの3.2といったところでしょうか。のっけから急展開のスピードで進むが、ワクワク・ドキドキ感は ...
ダ・ヴィンチ・コード 2006-30 (観たよ~ん~)
「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました~♪ ある日、ルーヴル美術館のソニエール館長が、何者かに殺される。ソニエールは死の間際、自分の血を使ってメッセージを残した。捜査に当たっていたファーシュ警部(ジャン・レノ)は、象形学者のラングドン(トム・ ...
ダ・ヴィンチ・コード-(映画:今年73本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、リー・ティービング、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) ああ、見 ...
【ダ・ヴィンチ・コード】 何を信じるか (空のつぶやき)
ダヴィンチ・コードを観てきた(^^) 会社の同僚ちゃんの話では原作を読んでから行った方がイイとの事だった。 なんでも、難しくて、事前にある程度の知識ないと楽しめないとか。 でも、私は原作を読んでいない。 つい最近4冊も本を買い込んだばかりで原作読んでから ...
ダ・ヴィンチ・コード (とりあえずな日々(仮))
講演会のためパリを訪れていたハーバード大学教授のラングドン。 深夜に突然フランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出され、美術館長のソニエールが殺された事件の捜査に協力して欲しいとの要請を受ける。 そこにソニエールの孫娘で暗 ...
ダ・ヴィンチ・コード (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
★本日の金言豆★ 「ダ・ヴィンチ・コード」原作者ダン・ブラウンは、ミュージシャン(ボーカル兼ギター担当)、母校フィリップス・エクセター・アカデミーの英語教師等を経て作家業
ダ・ヴィンチ コード<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
お腹が一杯のまま 今度は映画館へ。平日の夜ともなれば いくら人気話題作と言ってもさすがに空いていたワタクシ原作は未読ですが ある程度は予習してから観に行った方がより楽しめるんではないかと。こないだTVでやってた特番を観たんだが 歴史的背景とかち ...
ダ・ヴィンチ・コード (Alice in Wonderland)
やっと観に行くことが出来ました。感想は・・・ ダ・ヴィンチが名画に隠した暗号とは?歴史の真実を託された2人は、謎の扉を開けることができるのか── パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ダ・ヴィンチ ...
『ダ・ヴィンチ・コード』  封印された真実・・・ベストセラー小説の映画化!! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
サントラ, リチャードハーヴィ指揮オーケストラ, ニック・グレニー=スミス, キングス・コンソート, ハンス・ジマー 映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック (画像はサウンドトラック) 出演■トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イア ...
ダ・ヴィンチ・コード (きょうのできごと…。)
この作品もいつ観たんだー?って感じで、 今更ながらに感想UPです…。 記録では5月31日に観たそうです(;・∀・) (ホントに感想上げるの遅いよ…wDVDが出ちゃうよw) 上半期の米映画ではかなり期待していた作品だったので 嬉々として劇場へー! ...
ダ・ヴィンチ・コード (Blossom Blog)
ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス オドレイ・トトゥ     イアン・マッケラン ジャン・レノ ポール・ベタニー アメリカ 2006
ダ・ヴィンチ・コード (The Da Vinci Code) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2006年 アメリカ映画 150分 サスペンス 採点★★★ 「うちの神さん以外は全部邪教」という一方的な理論で数多くの宗教や文化遺産を破壊してきたキリスト教。破壊するのが文化遺産だけならまだしろ、それに伴い無数の血も ...
ダ・ヴィンチ・コード (Extremelife)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化した話題のミステリー大作。主演はトム・ハン ...
P.S 聖杯の真相とその眠る場所・・・「ダ・ヴィンチ・コード 」 (取手物語~取手より愛をこめて)
ルーヴル美術館の館長ソニエールが殺された。彼はみずからをダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図に模して息をひきとっており、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。
事件解決までが難しい!!ダヴィンチ・コード (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
特に理由はないのですが、 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストが すべて借りられていたので、今回は、これを借りました↓ タイトル:ダ・ヴィンチ・コード 主演:トム・ハンクス 出演:ジャン・レノ、オドレイ・トトゥ 監督:ロン・ハワ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
DVD ダ・ヴィンチ・コードデラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)【ベストコレクションLIMITED\1980第3弾】あんなに話題になった原作なのに、活字離れしてる自分は原作読んでない状態。余計にどんな話なんだろうと思ってワクワクしながら映画観ました。ちょっ....