xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「Mr.インクレディブル」劇場にて

2005年01月02日 | anime
新年明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様本年もご贔屓にしていただければと願います。

元日は日中はDVD2本そして夜からファボーレTOHOで2作品観てきました。
帰りは二日の午前2時を過ぎていたんですが、路面が凍結しててちょっと恐かったですね。


ということで2005年幕開けの作品は『Mr.インクレディブル』です。
お子様を外す為に午後8時半の回にしたんですが、さすがお正月、結構お子様連れの方が多かったですね。一番端の通路側の席だったんですが、上映中通路の階段に座ったり、席に戻ったりしていた女の子がいました。(ナンダッタンダロウ?) 夜の回では珍しく八割方席は埋まってました。


かつて幾つもの危機を救ったスーパーヒーロー達だったが、代償とするにはあまりにも大きい破壊的被害に政府はスーパーヒーローとしての活動を禁じてしまう。スーパーヒーロー達は一般市民の仲でひっそりと暮らすことになった。
Mr.インクレディブルも保険会社の会社員として家族とひっそりと暮らしていた。しかし過去の栄光を忘れられない彼はささやかな活動を続けていた・・・


スパイキッズ』と『007』を足してディズニー風味で味付けしたような作品でした。
Mr.インクレディブルの吹き替えは「三浦友和」さんがされていました。予告編では「玄田哲章」さんがされていたので、初っ端から違和感を感じてしまいました。こういってはなんですが、声にパワーが感じられない、というかヒーロー向きではないような気もしますが・・・夫人の「黒木瞳」さんは合っていたと思います。
正直あまり『ファインディング・ニモ』等ハリウッドのアニメは見た事がなかったんですが、ちょっと3Dっぽい絵になっていましたね。恐らくフルCGだと思うんですが、背景がリアルすぎるのはどうなんでしょう?私は逆に馴染めませんでした。日本のアニメに慣れすぎている為かもしれません。
家族愛がテーマのようでしたが、敵役に難があった気がします。「危機に際して家族愛に目覚める」には弱すぎ、もう少し強い敵役だともっと表現できたのではないかと思うのは私だけでしょうか?


評価 星 みっつ


公式サイトはコチラ
Mr.インクレディブル@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う

Mr.インクレディブル
関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カンフーハッスル」劇場にて | トップ | 「いま、会いにゆきます」劇... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (kossy)
2005-01-02 19:41:27
今年もよろしくお願いします。

韓国映画祭の記事もちらりと拝見しましたが、

観てないものがR18の映画だけ・・・

迷ってしまいます(笑)
Unknown (翔子)
2005-01-02 22:49:55
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

吹き替えが三浦友和?俳優の

初めて知りましたが想像できません・・三浦友和、友和・・あの三浦友和・・山口百恵さんの?もうそのフリ方は古いですね。

なんだか感激というか驚きというか・・新鮮な情報ありがとうございます。
Unknown (更紗)
2005-01-05 22:55:03
申し訳ありませんが、TBされる際はもうしていないかどうか確認してからしていただけますか?



Unknown (GIO)
2005-01-10 02:36:08
初めまして。

映画トラックバック広場なるものを開設いたしました。

よろしければトラックバックをお願い致します。

最高! (experience#21)
2005-07-25 11:17:36
いつもお世話になります。僕はこの映画、ここ最近観た映画の中でもトップクラスの面白さでした。
一年遅れで・・・ (chibisaru)
2006-01-04 14:58:43
あけましておめでとうございます。

あまり劇場で見る機会がなく、レンタルも準新作か旧作になってからしか借りないのでいつも他の人から一年以上遅れて感想を書いています(^^;



これは前半寝てしまいそうになったのですが、あの前半があったからこその後半の戦闘シーンが活きてくるのか!なるほど!!と大爆笑しながら見てしまいました。

パパは力持ち以外に特段のパワーもなさそうだったので、ある意味家族の中では一番弱い??(^^;

そういうイメージを持ってすると三浦友和くらいの声でも良かったのかな??

あ、吹替えで見るのは好きではないので実際にはわかりません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あけました (tomoの気まぐれ日記)
おめでとう! 正月から路面が凍ってます。 自転車で早速すべりました、危ない危ない。 今年は就活で忙しくなりますが、それなりにちゃんと更新し また映画もたくさん見たいと思ってます(笑) 本ももちろん読んでいきます。 ・・・たいしたことない今年の抱負
Mr.インクレディブル (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「期待以上に楽しめたヒーローアニメ。どのキャラも魅力的で好感持てるし、ラストは一本取られた感じ。」 そして今日3本目は「Mr.インクレディブル」です。先行上映の字幕版を観てきました。これが今年182本目の鑑賞です。 イライラしながら観た「ファインディング・ニモ」か
Mr.インクレディブル(吹替え版)★★★★素直に楽しめました。 (kaoritalyたる所以)
12/10 19.15pm 皆さんへのレス、付けました。遅くなってすいません。たくさんコメントいただいてありがとうございます。またよろしくね♪行ってきました、映画館♪ 私は字幕で観たかったのですが連れが吹き替え版がいい、というので今回はそちら。アニメだから俳優の...
Mr.インクレディブル (ネタバレ映画館)
 オリジナリティー溢れるピクサーの3D映像技術とワクワクする展開が最高。家族全員がヒーローという点では『スパイキッズ』とよく似ているとも言えるが、実写版では表現できないクレディブル夫人の身体能力が他のヒーローモノの追随を許さないだろう。  とにかく、この夫
☆☆ 明けましておめでとうございます ☆☆ ( ☆☆ つぶつぶみかん ☆☆)
☆新年明けましておめでとうございます☆ このブログを初めて5ヶ月。 まさか半年目に突入できるなんて 思いもしませんでした。 ほとんど毎日のように楽しく更新することが できたことはこちらへ立ち止まっていただいた 2億5000万人の皆様のおかげだと思っており
Mr.インクレディブル (おえかき上達への道)
Mr.インクレディブル ★★★★☆ 予測どおりよい意味でも悪い意味でも裏切りナシの作品でした。 安心して観れて、わくわくして、ちょっと感動して、すっきりよかったねと帰れる作品。 なんなんだこの爽快感は! ヒーローの過去を封印して普通に生活しているシーンはたんた.
Mr.インクレディブル (シネマの実)
【好感度】 82% どんな家族にも秘密があります
Mr.インクレディブル (シネマの実)
【好感度】 82% どんな家族にも秘密があります
『ミスターインクレディブル』吹き替え版鑑賞 (★映画大好き!★)
文句なく、面白かったです。 特に孤島の戦いで、水の描写はすばらしかったですね。
Mr.インクレティブル ★★★☆ (cinema village別館)
監督/ブラッド・バード 声優/クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター ジェイソン・リ    サミュエル・L・ジャクソン あらすじ/職業、元スーパーヒーロー。愛するものは妻と3人の家族…。スーパー・ヒーローとしての活動を禁 じられてしまったMr.インクレディブル.
★★「Mr.インクレディブル(字幕)」観てきました★★ (★★かずくんままのマネー日記+α(買った福袋公開中!!)★★)
暮れもおしせまり雪がふりそうな中、映画館まで行ってきました。 親には里帰り中に何本観るつもりなの!!と嫌味を言われてしまいました。 仕方ないかも。。。今日で4本目です(爆) ご覧になった方も多いと思いますが「ファインディング・ニモ」や「トイ・ストーリー」
★★「Mr.インクレディブル(吹替え)」観てきました★★ (★★かずくんままのマネー日記+α(買った福袋公開中!!)★★)
今日は子供と★★「Mr.インクレディブル(吹替え)を観てきました。 子供は3才4ヶ月で映画館デビューです♪ 相変わらず初物に弱く、「おうちかえる・・・」「怖い」の連呼で劇場になかなか入ってくれず結婚式のシーンまで観れませんでした。 字幕で観てるから良いのです
Mr.インクレディブル (僕の中の世界)
 『Mr.インクレディブル』を観た。  あまりにも前評判が強く、観た人観た人ほぼ全員が絶賛するというすごい作品だったから最初はそれほど興味がなかったけれど、だんだん行きたくなってきて観に行くことにした。  本当に評判どおり面白い作品だった。同じアニメ...
Mr.インクレディブル (シネマの実)
【好感度】 83% どんな家族にも秘密があります
★★★★「Mr.インクレディブル」ピクサー (こぶたのベイブウ映画日記)
栄光と挫折、自分の弱さを知っているお父さんがいい。飛行機が爆発した時の、子供を守るお母さんも素敵でした。デザイナー、ヒーロー仲間、三輪車の子供など脇にいる人たちも個性的でワクワクします。スピード感ある物語で、飽きるところがなかった。大人の哀愁から夫婦ネ...
『Mr.インクレディブル』 (京の昼寝~♪)
■製作総指揮 ジョン・ラセター ■製作 ジョン・ウォーカー ■監督 ブラッド・バード ■キャスト(声) クレイグ・T.ネルソン ホリー・ハンター サミュエル・L.ジャクソン スーパー・ヒーローの黄金時代-。 彼らは世界中で数々の危機を救っていた。 しかし、15年
Mr.インクレディブル (Laughing Place!!)
『Mr.インクレディブル』観てきました。劇場で観るピクサー映画は、モンスターズインクに続いて二作目。ニモの感想のときにも書きましたが、いい加減バグズライフも観なくちゃ!バグズライフは、某のパレードやショウによって、妙な先入観を植えつけられている気がしま...
THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル) (CH@OS STEP)
スーパー・ヒーローの黄金時代。正義のために戦う彼らは、人々の尊敬と憧れの的だった。だがその桁ちがいのパワーは社会に損害を与えることも多く、ついに政府はスーパー・ヒーロー制度の廃止を宣言する。それから15年。人気・実力とも最高のヒーロー“Mr.インクレディブル”
Mr.インクレディブル (CAMARO BLOG)
今日はカマロ関係の忘年会の予定やったけど、夕方に用事があったのでキャンセル。 なので、少し時間ができたので映画を観に行った。 Mr.インクレディブル 予告で観た期待を裏切ることなく、おもしろかった♪ 途中、爆笑してしまうシーンが何度も… かなりお勧めです!.
Mr.インクレディブル ( FOR BRILLIANT FUTURE)
今日、話題のディズニー提供、ピクサー作品の「Mr.インクレディブル」を見てきました。見る前はディズニー作品で「ファインディング・ニモ」を制作したピクサー作品なので、子供向けかな?と思ったら意外に大人向けに出来ていると感じました。 技術的な事を言えば、実
「ミスター・インクレディブル」(劇場:東急シネマズ横浜) (なつきの日記風(ぽいもの))
英雄だった人々、英雄に成れるはずだった子供達、英雄に成りたかった男、見事なのはCGだけじゃなく、脚本。巧さと楽しさを満喫すべし。 原題:「the Incredibles」 監督・出演:ブラッド・バード 出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ サラ・ヴォーウ
【 映画日誌 】 Mr.インクレディブル(ネタバレあり) (せきらら結婚生活日記)
2005年2月27日午後5時半(日本時間28日午前10時半)から始まった、「第77回アカデミー賞」で、長編アニメ映画賞に、「Mr. インクレディブル」が選ばれたそうです。 コメディ・アニメ・冒険ものが大好きなダンナに連れられ、「まぁ、ディズニー&ピクサーだし、
アカデミー賞受賞作 Mr.インクレディブル DVD (Destiny\'s Blog デースケドガー)
アカデミー賞 長編アニメーション部門、音響効果部門の2部門を取ったMr.インクレディブル。 そのアメリカ盤のDVDを買いました。 アメリカでも発売日は3/15なのに、何故か3/4から売っている秋葉原の不思議(海賊盤ではないですよ)。3990円。 目玉は何と言っ
Mr.インクレディブル (In my opinion・・・)
いやぁ、楽しめる作品でした!この「Mr.インクレディブル」は。ホント、所々で吹き出しそうになりました。でも、実際はプッ!と吹き出しましたf(^ー^; いや、これは本当に楽しめる、そして面白い作品でした。ピクサーアタリだよ!これは。って心の中で拍手喝采でした。ディ
Mr.インクレディブル (鑑賞文)
タイトル: Mr.インクレディブル ん~、これはおもしろかった! 素直に楽しめました♪ ヒーロー達の特殊能力もそれぞれ個性があるし 赤ちゃんもまた未知の力があるみたいで、これって次回作ありなのかしら? DVD6月発売ってことで子供と楽しめる映画だと
Mr.インクレディブル(吹替版) (欧風)
正月に映画を見まくった時に、実家近くの109シネマズで貰った千円で映画見られる券(1月末まで)が余っていたのでどうしようって思っていたら、東京にも木場にあったんで、見に行きました。正直、見たい映画は殆ど見ていたので、何にしようか~。オペラ座かな、東京タワ
Mr.インクレディブル[The Incredibles] (ヒトコトシネマ☆インプレッション)
★欠点だらけの家族が見せる、正しい家族愛の方向 2004/アメリカ 監督、脚本: ブラッド・バードMr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)ジョン・ウォーカー,  三浦友和,  渡辺美佐,  ジェイソン・リーブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテ
Mr.インクレディブル ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
昨年末の劇場公開作品で、これも鑑賞はしたが、プレビューを書く時間がなかったので、DVD発売に併せた。「スパイダーマン2」のレビューでも書いたように、スーパーヒーロー受難時代ともいうべき昨今の風潮を取り入れて、この作品の発想はさすがに長きに渡り、若年層を中心に
Mr.インクレディブル レビュー (レビュートラックバックセンター)
Mr.インクレディブルに関するレビューをトラックバックで募集しています。 感想
Mr.インクレディブル (よっしーの脳内世界)
かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があった。しかし、彼らのパワーは時...
■Mr.インクレディブル (ルーピーQの活動日記)
 Mr.インクレディブルことボブ・パーと妻のヘレンは、かつて世の中の平和を乱す悪と闘い、人々を危機から救い出す大活躍をしていた。ところが、15年前のスーパー・ヒーロー制度廃止を機に、夫妻は一般市民として暮らすことを余儀なくされ、3人の子供たちヴァイオレッ.
「Mr.インクレディブル」 (ひらりん的映画ブログ)
DVDになってたので借りてきちゃいました。 主人公の動きが硬そうなアニメ・・・って印象だったけど。。 アカデミー・長編アニメ賞受賞作だからね。 2004年製作のアクション・ヒーローものアニメ、115分もの。 あらすじ スーパーヒーロー、Mr.インクレディブル
CINEMA●STARR 「Mr.インクレディブル」 (しっかりエンターテイメント!)
 製作総指揮 ジョン・ラセター 製作 ジョン・ウォーカー  声優(日本版) 三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、宮迫博之他    昔、スーパーヒーローとして活躍していたインクレディブルだが、今は保険会社勤め。昔の仲間が次々行方不明になる中、怪しいメッセージ
Mr.インクレディブル(DVD) (lunatic\'s 映画評)
スーパーヒーローが職業だったMr.インクレディブルがヒーローとして活躍した結果怪我をしてしまった人に訴えられ、結果として、普通の人として生きることとされてしまう。それから時は流れ、生命保険会社に勤めているMr.インクレディブルにスーパーヒーローとしての仕事が.
#493 Mr.インクレディブル (風に吹かれて-Blowin\' in the Wind-)
監督:ブラッド バード 声優:クレイグ・T・ネルソン 、三浦友和 、ホリー・ハンター 、黒木瞳 、ジェイソン・リー 、宮迫博之 2004年アメリカ スーパーヒーローが活躍するとモノが壊れる 訴訟問題になりスーパーヒーロー達は引退することととなりその活動を停止させられて
Mr.インクレディブル (シアフレ.blog)
人間が主人公のフルCGアニメということもあり初めは馴染みずらいですが、すぐにその生き生きとした個性的なキャラクター達の魅力に引き込まれます。 ボブのメガ・パワーや妻ヘレンの伸縮自在のボディといった独特のスーパー・パワーを持ったヒーローが多く、ダイナミックか
Mr.インクレディブル (ページランク)
かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があった。しかし、彼らのパワーは時に破