xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「スパイダーマン2」劇場にて

2004年08月10日 | cinema
続いて、スパイダーマン2

この作品を見るにあたってちょっと失敗こいちゃいました。
リディックを見終わったあと、軽くパンで昼食。この時缶コーヒーを1本。リディックをみたとき、コーラのMサイズが途中で無くなっちゃったので、スパイダーマン2ではLサイズ。これがいけなかった。半ば過ぎぐらいから生理的要求が・・・ずっと我慢してたんですが、ちょうどCMでも出てる喫茶店に車が飛び込んでくるシーンで限界に。これからクライマックスでこのあと退場すると周りに迷惑なので、ここでトイレに急行。トイレが受付の外のロビーの横なので走っちゃいました。隣に座っていた中学生三人組このブログみていないだろうけど「ごめん」

ということで感想を
私的には好きな展開・演出でした。
以下ネタバレ

ボランティアでヒーロー活動するピーターですが、私生活ではバイト首、MJとの失恋ですっかりやる気がなくなって、スパイダーマンとしての力が無くなっていきます。一大学生として生活していきますが、その普通の生活でもやはりヒーローとしての苦悩が・・・おばさんにおじさんの死の真相を告白したピーターですが、やはりスパイダーマンとして生きていくことを決意し、MJに別れを告げようとするとき、Dr.オクトパスが現れ、彼女をさらっていく。彼女を助けるべく決心する彼に再びスパイダーマンのパワーが戻ってきます。アメコミの原作は読んだことは無いんですが、早川書房の小説では、ピーターの愚痴が一杯、でもめげずにヒーローしてる、そんな雰囲気が映画にもうまく再現されてます。

ちょっとウルウルきたのがやはり暴走した列車を止めたあとですね。素顔をさらしてまで乗客を救ったピーターに、乗客たちはやさしく声をかけます。「君の素顔の事は誰にも告げない。」と。新聞等では悪役扱いですが、乗客の態度はヒーロー冥利に尽きるのではないでしょうか。

いろいろご批判のあるMJ役の女優さん。映画の中での看板ではきれいに見えたんですが、動いてるとイマイチ・・・でもラストウエディングドレス姿で走っているときの笑顔はチャーミングに見えた気がします。

ピーターが力を失うシーンは平井和正氏のウルフガイを思い出しました。題名は忘れましたが、狼男としての力を失った犬神明が全てを受け入れ人間として生きようとしたとき狼男の力が戻っていた、そんな場面と重なりました。(人が事実を受け入れ前向きに生きようと決心したとき再び力は彼のものとなる。)


評価 星よっつ


ところでスパイダースーツを一度捨てたピーターですが、どうやって手に入れたんですか?そのシーンがトイレで抜けてるシーンです。


公式サイト


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う

スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

スパイダーマン2関連


Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (33)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「リディック」劇場にて | トップ | 「悪霊島」DVDにて »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイダースーツ (AVE)
2004-08-10 22:28:24
初めまして。トラックバックありがとうございます。



以下、ややネタバレです!!!

スパイダースーツの件ですが、ピーターが捨てた後に浮浪者が拾い、

あの新聞社に賞金目当てに持ち込みました。

で、ピーターがスパイダーマンに復帰する時に、

新聞社に飾ってあったスーツを奪取(?)するワケです。



僕はMJ@キルスティン・ダンスト、結構好きです。(笑)
Unknown (kyosuke)
2004-08-10 23:45:45
こんばんは、トラックバックどうもです!

私も暴走した列車を止めたあとの場面は好きです。

ヒーローの勇気と、市民のやさしさ。

感動もんですよねぇ~
キルスティン・ダンスト (kuma6663)
2004-08-10 23:52:52
TB、ありがとうございます。



あの顔、癖になりませんか?最初、微妙感いっぱいだったんだけどなんか気になるっていうか。

まあ、決してカワイイとは思わないんだけど(笑



映画は最高でした、大満足です。
トラックバックありがとうございます (tomi-zou)
2004-08-11 00:05:24
私も好きですねーMJ。

1のときからどうだろうか微妙?と思ってましたが、だんだんとハマってきました。噛めば噛むほど味が出てくる感じですか?

3も楽しみですね。
もういちど観たいです! (カワ)
2004-08-11 00:30:58
トラックバックありがとうございます。

電車の暴走を止めたシーンはもちろん、電車の上、中でオクトパスと戦うところは観てて最高でした!

キルスティン・ダンストもカワイイかどうかは人それぞれという感じもしますが、僕は彼女でいいと思います。キレイ過ぎず、ほどほどな感じで…

3、早く観たいです!
トラバありがとうございました (B級LogBook)
2004-08-11 00:50:50
私も高架電車を止めたあとのシーンでは結構泣いてしまいましたよ。涙腺が緩いのでそれ以外でも泣いたけどね。

あと、MJのブサ可愛さに惚れています(^^)

早く前作を観なくては(w
こっちもトラバサンキュです (ta__98)
2004-08-11 02:36:23
実はかなり昔、スパイダーマンの映画かドラマなのか

わかりませんが、見た記憶があり、その時は、スーツ

はもちろん、蜘蛛の糸も自作の機械仕掛けで出してた

記憶があります。(かなり薄い記憶ですが)

今回は、能力として最初から身についてますが。

トラックバック (terukin)
2004-08-11 10:28:52
ありがとうございます!!

あたしはキルスティンダンストだいすきです!



何度も言うと、チアーズ!がみたい!!

スパイダーマン2はまだ見てないのが心苦しいですが、なんとか早く早く見たいなぁと思いつつも、日々は過ぎていっています。



ウエディングドレスとか…!!あーー見たいなぁぁ。



トラックバック感謝です。 (みかげ)
2004-08-11 14:28:01
スパイダーマン、また続編ができるみたいですね。

私としてはピーターの親友が、自分の父が悪者で

あったと気づいて終わりかと思っていたのですが、

それがどーも続編への伏線だったようです。
トラバサンクスです! (kok2)
2004-08-11 17:18:34
キルスティン・ダンストはインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの頃はもっと可愛かったと思うんですけどねぇ。でも、スパイダーマン2では1より可愛くなった気がするんで、3に期待ですね。
TBありがとうございます (ゆーじん)
2004-08-11 19:21:34
僕もトイレ近いんで、映画前のジュース類は厳禁です。

特にお茶系はすぐ出てくるんで、「映画早く終わってくれー。」何て思いながら見てて、楽しさ半減したりします。

最近はのどか乾いてる時は、チビチビ飲んだり映画のかなり後半で飲んでます。
TBありがとうございます (湖知流)
2004-08-11 20:16:58
気楽に観にいったつもりが涙、涙で“わたしって・・??”状態でした。



実は私も最後のクレジットが終わるのを待てずにトイレに駆け込みました。

今度からジュースはひかえます・・・
TBありがとう(´ω`)ノ (sirura)
2004-08-11 21:11:06
僕もあの電車シーンはアドレナリンが

ドバドバ出てましたよ(´ω`)



僕は正直、1作目は少々微妙だったのですが

2作目が大当たりで、2作目のおかげで1作目にも

かなり味が出てきました。



3は親友とのバトルになるのでしょうか…だとしたら

悲しい物語になりそうです
TBありがとうございます。 (rui)
2004-08-11 21:35:10
あの電車のシーンを見たくて見たくて

やっとみることができました。

前作に続いて、やっぱり切なくなりましたね(T-T)



爽快なアクションと現実生活。

そのギャップが良い味をだしているのかなぁ…

と思いながらハンカチを片手に観てました。



私の中では、

ちょっと今までにない映画かなと

思います。

3は観るのが辛そうですね。
こんにちは (美菜)
2004-08-12 09:31:30
トラックバックありがとうございました。

私はキルスティン・ダンストけっこう好きです^^

ジュマンジという映画で好きになりました。
とにかくすごい! (あきら)
2004-08-12 16:13:22
トラックバックありがとうございます。



3回泣けましたねえ。

もちろん電車のシーンと、

おじさん、おばさんがらみのシーンと、

一旦、おれスパイダーマンやから付き合われへんってMJに言うところですね。



結局他の男と結婚するんかい!!

ってかなりせつなくなってたらMJが来てくれてほんとよかったです。



なにげにビルから落ちて腰を強打してるピーターが、

車に手をついたときに、

防犯ブザーがぴよぴよ鳴ったのがツボでした。



トイレは私も前半で行きましたよ。

夏は熱中症が怖いからガブガブ飲むし・・・

一番通路に近い席を選べばよかったと後悔しました。

(ほぼ中央に座っていました)
コメント感謝 (xina-shin)
2004-08-12 18:04:26
色々なコメント感謝です。

話題作でもあり、反応が多いですね。

「リディック」に関してはあまり反応が無い・・・

みなさんおトイレには困ってるみたいですね。私だけじゃなくて安心しました。

トラックバックありがとうございます (kodamashi_ep3)
2004-08-12 18:14:49
トラックバックありがとうございます。



見に行った時映画館がめちゃくちゃ寒くて

俺より一緒に行った女の子が寒そうなので

かっこつけてシャツを貸してあげたら

半端じゃなく寒くて。

(しかも映画館デートのセオリーで女の子が通路側)

でもここでトイレ行ったらかっこ悪いだろうなぁと思いましたが我慢の限界。

でもよく見るとその列は俺たちだけだったので反対側から速攻でトイレに行きました。



で、映画の内容。

電車のシーンはよかったですが

みんなの「俺を倒していってからいけ」みたいなのが

へんてこアームで一瞬でやられてなんか切なかったです。

トラバありがとうございました! (らるふ)
2004-08-12 20:48:51
遅れ馳せながら。

私は、ピーターの叔母さんが叔父さんのことが

忘れられずに悲しんでることとか。



ピーターが叔母さんに叔父さんの死について

本当のことを言うシーンが好きでした。

1よりずっとおもしろかったです~。
はじめまして♪ (かいぴ)
2004-08-12 22:52:33
トラックバックありがとうございます♪



MJちゃんは、最初あか抜けない感じを

わざと?だしているのかな??

という感じがしました。

2でカワイクなったなぁと思いました。

3ではキレイになるのかなと

楽しみにしてます(o^^)o♪
TBありがとうございます。 (あらた)
2004-08-13 09:37:55
「本当に面白いのぉー?」っと半信半疑で見たのが良かったのか、とても楽しめました。

前半が長く感じましたが、ウキウキと普通の生活を送るピーターに免じて許します。

ビルで闘うシーンであの瓦礫で怪我する人いないのかなーっと余計な心配してました(笑)

早く3が見たいですねー。
トラックバックありがとうございます。 (hiro9n)
2004-08-13 12:51:26
TBありがとうございます。



ほんと、SM2はおもしろかったです。

やはり他の方々も、感動シーンは似ていいるのですね。

上記の文章を読んでいても、感動がよみがえってきます。

吹替え版もみてみたいですね。



私も他の方々同様、トイレが非常に近いです。

映画館に入る前には、必ず2回は行きますね。

ですが、過去数回トイレに駆け込んだこがあります。

飲料制限しないといけないのが、たまにコクですねぇ~
はじめまして (カラー)
2004-08-18 00:16:36
トラックバックありがとうございます。

気付いたのが今日で、返事が遅れました。すいません。

電車のシーンもウルウルきたんですが、

他にもジーンときたシーンがあって、

火事の中子供を助けるところで、

床が落ちてピーターが落ちそうになった時、

助けた子供が一生懸命ピーターを助けようと腕をひっぱるんですよ。

そのシーンが何故だか印象に残っていて、

スパイダーマンが常に助けてるわけでなく、

小さなとこで小さな子が助けたりもすんだという監督のメッセージかと思って感動しました。

ほんと、SMって面白いですよね。

3が楽しみで仕方ありません。



長々と申し訳ないです。
TBありがとうございます (ミヤ10COSTA)
2004-08-19 21:40:18
はじめまして。

TBありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきました。



スパイダーマン2は面白かったですね。

ボクも電車のシーンが一番好きです。

あの乗客みんなの優しさがジーンときました。

新聞のせいで悪役みたいになっちゃってたのに、

ちゃんとみんなは分かってくれてるんだなって思って。



あとM・J役のキルスティン・ダンスト、

シーンごとに印象が違いますね。

可愛く見えるときと微妙なときと・・・。



3は楽しみですね。

でも、おそらく、今度は親友が敵な可能性大ですよね。

また凄い葛藤に襲われるんだろうなぁ~、ピーター・・・。

しかも正体知られてるし・・・。
TBどうもです! (う太郎)
2004-08-20 16:30:03
はじめまして

遅ればせながら、TBありがとうございます。



3楽しみですねぇ

原作では、親友はもちろんグリーンゴブリン2に

MJの婚約相手だった男は、マン・ウルフに

宿敵のヴェノムが生まれたり

MJとピーターの間に出来た子供も

スパイダーマン(レディーだっけか?)に

ってとこなんすけど

ドコまで描かれるんでしょうね



マーヴルコミック系の映画では

一番イイできやと思います

X-MEN、デア・デビル、ハルク

より抜きん出て良い。
こちらにも^^ (てるみ)
2004-08-26 20:44:22
TB有難うございますm(__)m

私もさせて頂いちゃいました♪

今から3が楽しみで楽しみで。

ハリーとの戦いですかね?

実はトビー君が結構好きなんです^^

キルスティンちゃんは美人さんじゃないけど何か気になりますね。
初めまして。 (あや)
2004-09-01 14:50:53
トラックバックどうもありがとうございました♪

私もさせて頂きます(^^)



スパイダーマン2、とにかく最後ピーターがヒーローに戻ってくれて良かった!

第3弾を凄く期待してる自分がいます。。。(^-^)

今から公開が待ち遠しいです♪
Unknown (prisoner)
2004-09-04 19:48:23
TBありがとうございます。

タイトルに名前が出ないでいたウォレム・デフォーがどーんと出て来たのにはびっくりしました。とっておいて三作目への期待を煽ろうというのでしょうか、よく考えてます。

私も「タイタニック」でヒロインのヌードを描くシーンで我慢できなくてトイレに走ったことあります。

今の時期はまだ水分をとってもみんな汗になるからまだしもなのですが。
クモマン2TBありがと★ (ミターン)
2004-09-05 19:59:17
こんばんわー。TB頂きましてどうもありがとう~。(≧▽≦)

単なるヒーロー物じゃなく、ひとりの人間としての苦悩をたっぷり描いた2は心に残るものが多かったように思います。私はへらへらとスーパーエフェクト目当てで観てる客の一人なんで1でも2でも大満足ですがね。^_^;

関係ないですが前売りのスパイダーマンレゴキーホルダーが欲しかったのにあっというまに売り切れちゃったんですよ。凄ーい悲しかった!3の時はもっといっぱい用意して欲しいよね!
Unknown (熊つかい座)
2004-09-05 21:52:12
トラックバック有り難うございました。

やっぱり電車のシーンよかったですねっ!

すっかりトビーのファンになりました。

まともな学生になってる時、なんか動きが変なとこが面白かった。

1を実は見ていないので、見たいです。
TBサンクスです! (トモ)
2004-09-06 10:31:57
TBありがとうございます。

気づくのが遅くてごめんなさい。

TBして下さったおかげで素敵なブログを知ることができてとても嬉しいです。

最近の映画館って空調ききすぎてません!?

トイレ…私はエンディングロールが始まったとたんにあわてていきました。f(^^;

3の親友対決(!?)が楽しみですね。
TBどもです(^v^) (aipong)
2004-09-06 14:48:03
3まで待てぬ。早く見たいぞ~。2では、スーツなしで思わず車を飛び越したところ。信号で待ってるちびっ子に見られて「どうしてそんなことできるの」って言われたときのやり取りが妙に好き(笑)。次はリディック見たくて。早く行かないと終わっちゃうよね。
スパイダーマン2 (ミノベトシヒコ)
2004-09-06 23:22:05
コメント、ありがとうございます。

あの手のアクションものって、ストーリーがつまんなかったり、シリーズを重ねるごとにつまんなくなるもんですが、1も2も楽しめました。

マッハもすごいですよ。こちらはアクションが異常です。早く見られるといいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スパイダーマン2 (B級LogBook)
今更感が強いですが、昨日ようやくスパイダーマン2を観ました。前作は台北行きの機内上映で観ましたが、大好きなお酒のため途中から寝てしまい、ほとんど記憶がありません。そんなわけで上映開始から暫くは人間関係の把握に戸惑うも、結論からすれば案外楽しめた一本(SFアク
スパイダーマン2 (DVD&MUSICatalog)
昨日やっと「スパイダーマン2」を見に行きました。公開以来、何度となく足を運ぼうと
スパイダーマン (φ( ̄∇ ̄o) うんた☆のヒトコト漫画&映画紹介♪)
スパイダーマン発売日 2004/06/23売り上げランキング 72 1と2を一気に見ました。思ってたより面白かった。最初は、あまり乗り気で見たわけじゃなかったんですけど。見た後は、すぐに、2の方が気になりました。是非、見てほしい!!
スパイダーマン2 (今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE)
見てきたよ。めちゃくちゃ面白い!中村獅堂が大騒ぎするだけある。 ピーター(トビー
SPIDER-MAN2(ネタバレあり) (バナー屋さんの日常空間)
というわけで、1000円でスパイダーマンを観てきました。音響が凄いイイ。迫力満点。 今日は笑うところはきちんと笑おうと思ったにもかかわらず見入ってしまいました。 やっぱりメイおばさんがヒーローを語るシーンが涙します。 更にMJに正体がばれてしまうシーンで、崩
「スパイダーマン2」 (ゆーじんのエンタメ・レビュー)
(評価 7点) 1作目が期待以下だったんで見る気なかったんだけど、懸賞でチケット当たったんで行ってきました。 今回は期待してなかったせいか、逆に普通におもしろかったよ。 でも相変わらずヒロインのMJがいただけない。 1作目よりはマシになったとはいえ、大して可愛
SPIDERMAN 2 (ALTERNATIVE PC BLOG!-おるたなてぃぶ-)
ということで今日は相方とスパイダーマン2見てきました(´ω`)ノ なんだ今更って感じですか(ぉ スパイダーマンってヒーローの癖に致命的な弱点があると思うんです。 攻撃手段がないっていうヒーローとしては超致命的な点・・・(笑 スパイダーマンって多分世界中のヒーロ
キルスティン・ダンスト (・∀・)イイ (B級LogBook)
スパイダーマン2を観てツボに嵌ったので掲載。 世の趨勢では可愛くないとされているようですが。 ここ経由でここから入手しました。
夏休み映画 その3 (つぶやき♪)
スパイダーマン2 「1」を見ていないとおもしろくないよ。 と言われたので、直前にビデオを借りてきて 「1」を観てからいきました。 CMのイメージとはちょっと違うなと思いました。 せつなくて、ちょっとおかしくて・・・ってヒーローもの。 「デアデビル」も好
SPIDER-MAN2(ネタバレあり) (バナー屋さんの日常空間)
一つ前の記事 公式サイト(SonyPic.) 30歳独身男Kazuakiの映画日記: スパイダーマン2(5回目) KKZウォッチング: 『スパイダーマン2』 というわけで、1000円でスパイダーマンを観てきました(4回目)。音響が凄いイイ(SDDS)。迫力満点。 今日は笑うところはきちんと
スパイダーマン2 MJ役のダンストについて (★22.5 SHOEGIRL★)
スパイディの恋人、MJ。 この記事を見ると、欧米では文句など言われる筋合いの無い美女。 キルスティン・ダンストについて 日本人にはあまり評価されないお顔立ちかもしれませんが、 雰囲気はキムベイシンガーや、ダリルハンナを彷彿させる気がします。 (ダリルハンナは
スパイダーマン2・・本日公開 (★22.5 SHOEGIRL★)
ネタバレしてないつもりです。 悩めるHERO、スパイダーマン。 トビーマグワイヤ、ハマりましたね。 スーパーマンや、バットマン、ウルトラマンも 自分が何故ヒーローやらなきゃならないのか、 自分の夢や生活を犠牲にしなきゃならないのか、 苦悩したりしません。 彼ら
スパイダーマン2 (Cat Tail * cinema)
監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ    アルフレッド・モリーナ レビュー 映画化は不可能と言われていた「スパイダーマン」が最新VFXで映像化されてから約2年。ファン待望の第2作! スパイダー
「蜘蛛男2」見てきました~。 (きになるブログ)
いやぁ~、暑いっすね~。 暑いうえにスコールが降る今日この頃、いかがお過ごし? ミヤ10コスタは、今日「スパイダーマン2」を観てきました。 注;まだ観てなくて、ネタバレしたくない方は、 続きを読まないほうがいいですよ。 ネタバレしちゃうので…。
スパイダーマン2 (むーびーだいやり~)
「キャスト」トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト 「監督」サム・ライミ 「ストーリー」 グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。大学生となったピーター(トビー)はメリー・ジェーン(キルスティン)への思いを募らせていた。一方、スパイダーマンを憎む親友ハリー
蜘蛛男2 (僕が幸せでいれる場所)
見てきた~~(*´∇`*)「スパイダーマン2」!!!ちょっとネタバレぁるかもなのでご注意。。。ゃっぱトビーめっさカッコぇぇゎ(●´▽`●)微妙にのび太に似てるヶド・・・w手から糸出なくなった時は焦ったヶド、ヒーローに戻ってくれて良かった☆☆アクションシーンが...
スパイダーマン2 (go all the way)
この前、スパイダーマン2を見てきました。やっぱ映画館で見たので迫力はばっちりありました。 べたな話の展開でしたが、、 スマスマのコントでスパイダーマンのをやってて、電車のセットだったので、 実際の映画を見て、おーーーここの場面をしてたのかーと思いまし
スパイダーマン2 spiderman2 (しゃべり場)
スパイダーマン2観た! 実は夏休み中に観た! しかもサンダーバードとはしごした! そんで感想。(一部ネタばれあり)
飛ぶ男たち (一語一画)
映画のはしごをした。 「マッハ!!!!!!!!」のムエタイアクションを観る。渋谷クロスタワーの渋谷東急。こんなところに映画館があったんだ。全席指定でした。 痛快アクションのオンパレ。ストーリーがどうとか、映像手法がどうとうか言ってはいけません。どうでもよくなるくら
「スパイダーマン2」(ネタばれあり) (熊つかい座(BLOG))
■映画の日。「スパイダーマン2」を見てきました。  泣きましたとも!  電車のシーンです。  どう見ても弱い人々が立ち上がるのに、ほだされまくっちまったい。  演出、テンポがよくて、じれったい恋話にも退屈しない!  男の子たちがかわいいから、うれしい。ぴちぴ
映画 (berrys)
『スパイダーマン2』 あきらかに3を予告する終わり方でしたね。3はいよいよ親友対決かー。 って,これってネタバレか!? 主人公が途中、心の喪失…自分見失って、スパイダーマンとしての能力を失ってしまうところがあるんだけど、そのあたりのくだりを見てるとなんだか妙に
スパイダーマン2 (フェスティバ~ル)
先週見に行ってきました。おもしろかった~。 と言っても、私は大抵の映画は満足するので 評論家並みのコメントが欲しい人にはちっとも アドバイスになりませんけどね(^^;) おもしろければいいんです、私。 鑑賞後、相棒は出るわけもない糸を操っておりました。 まぁ、
「スパイダーマン2」 (ひるねの空)
そろそろ入場者数も落ち着いた頃かと思い「スパイダーマン2」を観てきました。音楽は1作目のほうがインパクトがあったなぁ…前作はエアロスミスのアレンジが格好良かったもの♪「2」はOPがアメコミ・タッチで前回のダイジェストになってます! 一言感想:進め!青春
「スパイダーマン2」 (the borderland)
【ネタバレです】 本当は初日に見に行ったんですが、引越しやらで遅くなりました。 ネタバレばかりで、見る人には不親切なんで、遅れた方が良いんじゃないかと⇒自己弁護 1作目はDVDで鑑賞。少なくとも私はスパイダーマンやれそうにない、悪に日和そう(^^;と
スパイダーマン2ミテキマシタ (熱いぞ!大阪近鉄バファローズ!)
やっとこの間当たったチケットでスパイダーマン2をイクスピアリにあるamcイクスピアリで観てきました。夏休みでほかの映画館が満席でもここなら余裕で座れるからね(笑)よくあるヒーローもののパターンとしてさえない日常を過ごす主人公とヒーローに変身して活躍する主人
スパイダーマン2 (Just Do Something)
スパイダーマン2 評価:[:CD:][:CD:][:CD:][:CD:]+0.5 アクションシーンは大迫力!この映画は巨大スクリーンでみるのがおすすめ。今回はヒーローと日常の自分のはざまでの葛藤を描いている。 それはいいのだけど、正体バレちゃんだよね。ばれちゃだめでしょ。普通に顔を
スパイダーマン2(2004/米) (虫干し映画MEMO)
監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア キルステン・ダンスト アルフレッド・モリーナ  スパイダーマン2作目。  スパイダーマン、ピーターは学業に、アルバイトに、そしてまたスパイダーマンとして忙しすぎる日々。思いを寄せるMJの舞台もすっぽかす始末。彼は疲
スパイダーマン2 (AV( AKIRA\'s VOICE ))
2002年に公開された「スパイダーマン」の続編 高校生だったピーター・パーカーは大学生になり, メリー・ジェーンは女優への道を歩き出す。 それぞれが歩んだ2年という歳月を感じさせるキャラクター描写が巧い。 7割がドラマ,残りがアクションの構成。 みっちりぎっしり
スパイダーマン ツインパック (AML Amazon Link)
スパイダーマン ツインパック AML Amazon Link( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
新作DVD「スパイダーマン2」☆☆☆ (とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ)
タイトル: スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション  アメリカンコミックからの映画化としては、十年に一度あるかないかの奇跡的作品。アメコミ映画として史上最高の映画ではないでしょうか。  「スパイダーマン」の名にとらわれることな
「スパイダーマン2」 (SPIDER-MAN 2) (ひらりん的映画ブログ)
トビー・マグワイア主演、2004年製作。 ヒーローアクション+ロマンス大作。 制作費180億だっけ。 前作、研究中の蜘蛛に刺されちゃってスパイダーマンになった主人公。 今回もしっかりコスチュームを自分で洗濯しています。 あらすじ バイトしながらさえない大学生をし
スパイダーマン2 (kitajan.net)
期間限定特価で売っていた為、思わず衝動買い。 前作のDVDも買っていたので、これからシリーズ化されたらコツコツ買いそろえていこうかな。 でもこの作品は映画館でも鑑賞したので、DVDを買ったからと言ってマジマジ観ることは無いんだけどね。 前作の「スパイダーマン」は個
スパイダーマン2 (kitajan.net)
期間限定特価で売っていた為、思わず衝動買い。 前作のDVDも買っていたので、これからシリーズ化されたらコツコツ買いそろえていこうかな。 でもこの作品は映画館でも鑑賞したから、DVDを買ったからと言ってマジマジ観ることは無いんだけどね。 で、前作の「スパイダーマン」
DVD『スパイダーマン2』 (みかんのReading Diary)
スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション(2004/アメリカ) グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。大学生となったピーターはメリー・ジェーンへの思いを募らせていた。一方、スパイダーマンを憎む親友ハリーとの関係も複雑になっていて……。 以下ネ
スパイダーマン2(DVD) (lunatic\'s 映画評)
素直に楽しい映画とは言えなかったです。けれど、不満も少ない不思議な映画です。 ストーリーなどは公式サイトを参照ください。 簡単に言えば、頭は良いんだけど接し方が下手だったりおどおどしていたりして「冴えない男」が、スパイダーマンとして活躍することにも時間を.
スパイダーマン2 (2004) (嗚呼 Every day of a MOVIE)
好き度:★★★★★★★☆☆☆ 主演はトビー・マグワイア、共演にはキルスティン・ダンスト、アルフレッド・モリナ、ジェームズ・フランコ。 前作のグリーン・ゴブリンの戦いから2年、ピーター(マグワイア)はスパイダーマンである自分を撮影した写真を売り込みなが
トビー・マグワイア Tobey Maguire 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),27 June 1975,Santa Monica, California, USA 本名 Tobias Vincent MaguireSpider-Man 3 (2007) スパイダーマン2 Spider-Man 2 (2004) シービスケット Seabiscuit (2003) スパイダーマン Spider-Man (2002) キャッツ&ドッグス Cats & Dogs
キルスティン・ダンスト Kirsten Dunst 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),30 April 1982,Point Pleasant, New Jersey, USASpider-Man 3 (2007) Marie-Antoinette(2006) エリザベスタウン Elizabethtown (2005) ウィンブルドン Wimbledon (2004) スパイダーマン2 Spider-Man 2 (2004) エターナル・サンシャイン Et
ジェームズ・フランコ James Franco 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 April 1978,Palo Alto, California, USASpider-Man 3 (2007) Paint (2005) Annapolis (2005) Fool\'s Gold(2005) グレイト・レイド The Great Raid(2005) The Ape(2004) Tristan & Isolde(2004) スパイダーマン2 Spider-Man 2 (2004
ウィレム・デフォー Willem Dafoe 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),22 July 1955,Appleton, Wisconsin, USA 本名 William DafoeBefore It Had a Name (2005) Manderlay (2005) トリプルX ネクスト・レベル xXx: State of the Union (2005) コントロール Control (2005) Ripley Under Ground (2005) ア