xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

リメイク版「イルマーレ」試写会にて

2006年09月24日 | cinema

先日ファボーレ東宝で行われた『イレマーレ』の試写会に行ってきました。

主演は『SPEED』で共演した、『マトリックス』『コンタンティン』等の『キアヌ・リーブス』、『トゥー・ウィークス・ノーティス』『デンジャラス・ビューティー』の『サンドラ・ブロック』の二人。作品自体は韓国映画の同名作品『イルマーレ』のハリウッドリメイクになります。韓国映画版は私も好きな作品だったので、本作はとっても楽しみにしておりました。


リメイクとは思えない別作品として仕上がっていたと思います。

コンセプトは韓国版と同じく二年間の時間差を生かした作品になっていますが、韓国版はファンタジー色の強い作風に対して、ハリウッド版のほう現実感の強い味付けになっていると感じました。
『イルマーレ』と言う名前も韓国版では海辺の家自体の名前になっているのに対し、リメイク版は二人が出会うはずの高級レストランの名前になっており、作品自体の原題にもそれが影響しています(リメイク版の原題は『The
Lake House』)。韓国版では家自体が一人の出演者であったのに比べ、単なる舞台になってしまっていましたそしてもう一人の主役である愛犬の役割も多少変化しています。
大人のラブストーリーと表現していますが、リアリティの強さがそういった作風に繋がったのかもしれません。逢いたくても逢えない人に恋するという意味では『めぐり逢えたら』になんとなく似ている感じもしますね。
好みの問題もあるかもしれませんが、私的には韓国版の方がやはり好きな気がします。


評価 みっつ


公式サイトはコチラ
イルマーレ@映画生活


P.S.
今、韓国版を見直しているのですが、オープニングのショットとエンディングのショットが重なるようになっているんですね。また新たな発見があって嬉しいです。

韓国版のレビューはコチラ



このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク







Amazonで買う

xina-shinのぷちストア (Amazonインスタント・ストア)


イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

松竹

このアイテムの詳細を見る


キアヌ・リーブス関連
サンドラ・ブロック関連








ご近所さんのブログ







スピード


マトリックス


コンスタンティン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見直し (ぷちてん)
2006-09-30 19:41:54
韓国版イルマーレ、やっぱり見直ししたくなりますね~。

私も、借りてじっくり見なくては^^)



私は韓国映画の取っ掛かりになったのが、この「イルマーレ」だったもので、やっぱり韓国版がいいなあと思っちゃいます。

海のきれいなところ等風景も素敵だったので、やっぱり湖ではちょっと・・・でしたよね。



TBありがとうございました (ミチ)
2006-10-01 13:40:10
こんにちは♪

数ヶ月前に韓国版を見たばかりなので記憶も新たです(笑)

両方を比べると、私の好みは韓国版ですが、リメイクもなかなか健闘しているなと思いました。

コメントを投稿