xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ファンタスティック・フォー」劇場にて

2005年09月24日 | cinema
昨日『8月のクリスマス』を見た後、アメコミが原作の『ファンタスティック・フォー』を観ました。

映画を続けてみる時はわざと毛色の違う映画を観るようにしています。特に『8月のクリスマス』のように感動が予想されるものの後の場合は、何も考えなくても良さそうな作品を、ということでこれにしました。


天才科学者の『リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)』は相棒『ベン・グリム(マイケル・チクリス)』と共に、実業家『ビクター・バン・ドゥーム(ジュリアン・マクマホン)』の会社を訪ねていた。『リード』が永年研究してきた宇宙線の人類に与える影響を調べる為の協力を仰ぐ為だった。
『ビクター』の元には『リード』のかつての恋人『スー・ストーム(ジェシカ・アルバ)』が研究者の一人として勤めていた。彼女の協力により『ビクター』は多額の資金の提供を約束する。
宇宙線を調べる為、『スー』の弟『ジョニー・ストーム(クリス・エヴァンス)を加えた五人は宇宙ステーションに向かう。ステーションについた『リード』は準備を始めるが、計算よりも早く宇宙線を発する宇宙雲の到来時間が早いことに気付き、実験中止を促すが間に合わず、五人は大量の宇宙線を浴びてしまう。
地上に戻った五人は入院を余儀なくされるが、『ベン』の容態が急変、病院から姿を消してしまう・・・


これぞアメコミを原作としたハリウッド作品です。

何も考えずに見ることが出来る娯楽大作でした。
『スー・ストーム/インビジブル・ウーマン』を演じた「ジェシカ・アルバ」以外の出演陣はよく知りません。「ジェシカ・アルバ」も登場時『ダーク・エンジェル』の時と髪型が違っていたので最初は気付きませんでした。ずいぶん大人っぽくなっていました。
同じアメコミの『X-MEN』『スパイダーマン』等に比べても、非常に分かりやすい作品です。
ストーリーも簡単です。宇宙線を浴びた五人が超能力に目覚め、悪に走った一人を残りの四人が退治するだけのことです。
超能力に目覚めた後、ニューヨークに損害を与えますが、原因は全て五人の仕業です。エンディングでありがとうパーティーなんぞしていますが、なんか間違ってません?リーダー格の『リード』の能力が一番役に立たない気がします。
ただ見て楽しむだけの映画なのであまり批評的なものは書けませんでした。

評価 星 みっつ


公式サイトはコチラ
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]@映画生活



このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク



これまでのレビュー一覧はコチラから



Amazonで買う

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] <2枚組特別編>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ファンタスティック・フォー / レジェンド・ビギンズ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

ファンタスティックフォー オリジナル・サウンドトラック
ジョン・オットマン, サントラ
ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ファンタスティック・フォー―超能力ユニット

竹書房

このアイテムの詳細を見る



ファンタスティック・フォー関連

ジェシカ・アルバ関連

Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「8月のクリスマス」リメイク... | トップ | 「怪談の道」読了 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ミチ)
2005-09-25 11:58:38
こんにちは~。

映画をハシゴする時は、見る組み合わせを考えますよね~。

で、この映画はなにも考えなくていい映画なので、単純に楽しみました。

ジェシカ・アルバがかわいいです!

あの下着姿なんて男性にはたまらなかったのでは?
ファンタスティック・フォー (h_m_55)
2005-09-25 12:53:39
TBありがとうございます。

最近アメコミや日本のマンガが実写化されることが多いですよね。映像技術の進歩なのでしょうね。しかし何十年も前にこんな発想をしていたアメコミ恐るべし。

ジョニー(クリス・エヴァンス)はいい味出してましたね。あんな能力を身につけたら普通自慢したくなりますよね。自分もこいつが一番お気に入りかな。この人は「セルラー」に出て注目されているそうですね。

スー(ジェシカ・アルバ)の橋の上のスケスケには興奮でした。彼女は今後も「SINCITY」色々等出演するそうですね。今後もお色気に期待してよいのかなw
下着姿・・・ (xina-shin)
2005-09-26 21:38:33
>ミチさん

・・・何故分かったんでしょう?

>h_m_55さん

SINCITYの予告編だけみると期待大ですね。
Unknown (tagtag)
2005-10-02 22:04:40
TBありがとうございます。

続編のジェシカ・アルバが楽しみです!?
TBありがとうですm(_ _)m (widewing)
2005-10-02 23:26:31
色々な映画にTBありがとうございますm(_ _)m

楽しいことは楽しいけれど、いまいちインパクトに欠ける映画だと思いました。

ジェシカ・アルバは雰囲気変わってまた(・∀・)イイ!!感じになっておりましたね^^。

はじめまして。 (ron)
2005-10-03 19:19:13
 TBありがとうございました。



 私もこの映画は何にも考えずに見ました。

 でも、やっぱり、あの最後のパーティーとか気になりますよね。全部、4人の仕業なのに、なんでヒーローみたいになってるのか不思議でしょうがなかったです。



 アメコミの映画では、『スパイダーマン』が役者さんが好きなこともあって、今のところ一番好きです。次はどんな漫画が映画化されるのか楽しみです。



 では、また遊びに来ますね。
申し訳ありません(汗) (azamy)
2005-10-05 09:06:46
おはようございます。

いつもTBありがとうございます

こちらからもTBさせていただきましたが間違えてシン・シティのもTBしてしまいました

大変に申し訳ありませんが削除していただけないでしょうか。本当にすみません!
そうそう (chishi)
2005-10-10 01:50:44
5人の痴話げんかで、街が破壊されただけですもんね

そのお気楽具合が笑えました(笑)
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2006-02-16 05:10:53
アメコミが苦手なのでコレも・・・ダメでした。:゜(。ノω\。)゜・。

でも、ジェシカ・アルバは良かったです!

色んな意味で|電柱|ー ̄)



ではでは、これからもよろしくお願いします。
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-14 02:17:07
いつもありがとうございます!

そうですよね。あたしは思いっきり、楽しめました。

最近見た、アメコミ映画って、暗いのが多かったから、

これは特に、お気に入りです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ネタバレ映画館)
 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?)  連休中であるから、映画鑑賞のハシゴをする方も多いのではないだろうか。特にチョコレートを食べながら『チャーリーとチョコレート工場』を観た後にこの映画
映画「ファンタスティック4」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
2005年 アメリカ映画 監督  ティム・ストーリー   マーベル・コミック・ブック原作 スタン・リー  ジャック・カービー 主演  ヨハン・クリフィス  ジェシカ・アル
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (Akira\'s VOICE)
全然ファンタスティックじゃなかった・・・。 つまらなくはないけど。
映画「ファンタスティック・フォー」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ファンタスティック・フォー」 ★★★☆☆ 人気アメコミの映画化。 アメリカ人ってやっぱりこーいうのが好きなのねぇ。 お国柄を感じるわ・・。 ストーリー:天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わ
ファンタスティック・フォー (toe@cinematiclife)
アメコミは映画化されれば見るけれど、どんなアメコミがあるのか全く知らない私。 このファンタスティック・フォーも映画化されて、初めてその存在を知った。<STORY>DNAの研究をしているリード(ヨアン・グリフィス)は、親友で力仕事専門のベン(マイケル・チクリス)と共
よくできたヒーローモノ 「ファンタスティック・フォー」 (平気の平左)
評価:65点 ファンタスティック・フォー 今週は観たい(怖いもの見たさ含む)映画が沢山あるので、とりあえず近くのシネコンでやっているものから優先的にまとめて観て、「ルパン」や本命の「ナッシング」などの単館系は後回しにすることにしました。 おいしいものは最
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット/ ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ (カノンな日々)
ホントはこの作品じゃなくて「SHINOBI 忍」を観るつもりだったんですよ。ところが劇場へ行ったら、チケット売場が大混雑。上映開始時刻が過ぎてしまって本編開始にギリギリ間に合うかなって感じだったのですが、ドタバタした状態で観るのはちょっとイヤだったので、時間をず
試写会/映画(ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]) (h_m_55’s diary)
2005/09/05(月)に映画『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』を観ました。今日はその感想。 感想:最近アメコミの実写化がいくつもありますが、それだけ映像技術が発展したのですね。このファンタスティック・フォーもCG・VFXともになんの違和感もなく見事でし.
映画『ファンタスティック・フォー』貴方は何点?(№074) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (ももママの心のblog)
4人は、宇宙線を浴びて超能力を身につけたヒーロー。アメコミをテンポ良く実写映像化。 2005年 アメリカ SF アクション 2005年9月24日 川崎チネチッタ 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ(キング・アーサー)、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴェアンス
ファンタスティック・フォー/超能力ユニット (Saturday In The Park)
アメリカ  監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ     ジェシカ・アルバ     クリス・エヴァンス     マイケル・チクリス 天才科学者リード率いる4人のメンバーたちは人類の進化に関わる実験のために 宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙
ファンタスティック・フォー/超能力ユニット観たよ (わにわにしちょし)
9月17日(土)、池袋シネマサンシャインで、ファンタスティック・フォー/超能力ユニットを初日で観に行きました。 ファンタスティック・フォーは日本でこそ知名度が低いが、ア
「ファンタスティックフォー」マンガタッチの娯楽柵 (soramove)
「ファンタスティックフォー」★★★ ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ主演 悪いのもは悪く、 善いものは良い。 マンガタッチではっきりとした 分かりやすい構図。 演技がどうとかストーリーとか そんなことよりも、 バランスの取れ...
ファンタスティック・フォー FANTASTIC FOUR (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ主演 マーヴェル・コミック(アメリカン・コミック)のヒーロー物 四人のヒーローが活躍する物語 リード・リチャーズは身体を伸ばす能力を持つ4人のリーダー的存在 スーザン・ストームは体を透明にし身を隠す、またシールド能力を持
脱ぎまくれ、ジェシカ! (ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション)
DVDとキネマ旬報と映画のパンフレットが溢れ返った“カオス状態”の部屋の中で、テレビのリモコンを発掘するのに20分もかかっている昨今ですが、皆様いかがお過ごしですか、トホホ。本日は『ファンタスティック・フォー』を観て来ましたよ。
ファンタスティック・フォー (dim. the movie)
本日3本目の作品。 とにかく「男前」が主演だってことで「観なくてはっ!」と思っていた作品です。あ、「男前」というのはヨアン・グリフィスのことです。作品自体は「カス!」と一喝してしまった『キング・アーサー』ですが、(アーサー王伝説の時点から)お気に入
ファンタスティック・フォー (シカゴ発 映画の精神医学)
 とにかく、アメコミの原作の映画化が多い。  そうでなければ、ベストセラー小説の映画化か・・・。  前回のブラッドベリの「サウンド・オブ・サンダー」にしろ、ウェルズの「宇宙戦争」にしろ、大昔の古典SFまで引っ張り出される昨今。  観客としてぜひ映画オリ.
ファンタスティック・フォー (cinema見聞録)
 宇宙嵐の実験で不思議な力を身につけてしまったビクターとリードの仲間達。リード達
今日の映画は”ファンタスティック・フォー” (わっきぃブログ)
今日は10月1日、ファーストディ割引フォ~!? ってことで、 ”ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]” を観ました(≧▽≦) もとは古いアメコミのこの作品。(スパイダーマンより古いっ!) ディズニーの”Mr.インクレディブル”の 元になったことでも有名です
ファンタスティック・フォー (future world)
「あれっ、このゴムのように伸びるアニメチックな間抜けな?カンジ・・・子供の頃に観たあの「宇宙忍者ゴームズ」みたい。。」なんて思ってたら、その通りだったのね! 「宇宙忍者ゴームズ」でググッてみたら、ハンナ・バーベラの宇宙忍者ゴームズ、原題「FANTASTIKC FOUR
ファンタスティック・フォー-映画を見たで(今年116本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、 マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン、ハミッシュ・リンクレイター、ローリー・ホールデン 評価:82点(100点満点) ア.
ファンタスティック・フォー (まったりでいこう~)
ファンタスティック・フォォォォォォーッ!!を観ましたですよ(笑)これまたアメコミってことで原作があるようですが読んでないんですよね。 ストーリーは比較的単純で勧善懲悪もの。すっきりした終わり方なのでとりあえず安心して観られる作品じゃないかと思いますね。ただ
ファンタスティック・フォー観賞 (Cafeアリス)
レディスディだったので、映画が観たくて、でも時間が合うのは、 ファンタスティック・フォーか、NANAだったのね。 たぶん、コミックを読んでない私なら、一応予告編を観てるこちらの ほうがいいかなぁ~なんて。 あんまり調べていかなくなったので、吹き替え版...
映画館「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
アメコミ映画。モロアメコミって話でした。数日前に「シン・シティ」を観てしまったのでこの映画がチャチク感じちゃいました。ストーリーもヒーローであるファンタスティック・フォーのメンバーも本当にありきたり。4人のメンバーの特殊な能力もどっかで見たような感じの...
映画『ファンタスティック・フォー』貴方は何点?(№074) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
ファンタスティックフォー~超能力ユニット (シネマ日記)
こういうタイプの作品があまり得意ではないワタクシは、ただ試写会が当たったからというだけで見に行くことにした。なんかアメコミの映画化にしては有名なのはジェシカアルバくらいであとの人はたいして有名でもないし、もしかしてB級???と思っていたら、アメリカでは結
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年9月17日 監督:ティム・ストーリー 原作:スタン・リー、ジャック・カービー 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン ドラマ『アークエンジェル』は見てないけど
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」 (るるる的雑記帳)
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」を観ました。 科学者のリード・リチャーズは「宇宙嵐」研究のための資金繰りに苦慮し、かつての学友でもあり実業家として成功を収めているビクターに援助を求めた。彼らの成果を横取りしようと企むビクターは援助を確約
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](映画館) (ひるめし。)
4人の愛 4つのパワー 1つの宿命 CAST:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクルス/ジュリアン・マクマホン 他 ■アメリカ産 107分 公開最終日に観に行きました。にもかかわらず結構人が入ってました。 この映画も先日観た「シン
映画「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」 (solaのえそらごと)
天才科学者リード・リチャーズ率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。 そこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。 登場人物がおバカばっかりで面白かった。 突っ込みどころはもち
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (いつか深夜特急に乗って)
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」★★★★
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ぶっちゃけ…独り言?)
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 何度も言ってますが、ワタクシはアメコミ映画があまり好きではありません。 なのでアメコミ映画を観る時はある程度の覚悟と言うか、期待値を下げて 観ているのですが・・・ それでもあまり面白くなかったです~
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 06年52本目 (猫姫じゃ)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] おもしろ~い!! ジェシカ・アルバ といえば、ダーク・エンジェル よね。あの後、ぱっとしなかったの? で、このところ、一気にブレイク??そうか、メキシカンとのハーフ なんだ。まだ25才? かわいいよね、この.
ファンタスティック・フォー (Blossom Blog)
ファンタスティック・フォー FANTASTIC FOUR 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ    クリス・エヴァンズ マイケル・チクリス アメリカ 2005
ファンタスティック・フォー (土曜の夜は・・・)
story 宇宙の放射線を浴び特殊な能力を身につけた4人の男女が、その超能力を駆使し悪漢に立ち向かうSFヒーロー・アクション。61年に発表以来、全米で根強い人気を誇るスタン・リ
ファンタスティック・フォー (ケントのたそがれ劇場)
★★★  ご存知の通りアメコミの超人映画であります。超能力者グループが、悪人に立ち向うということで、X-MENと似たような映画でしたね。 どうもこの手の映画は、初めからストーリー展開が読めてしまうので、楽しみは、彼等がどのようにして超能力を手に入れて、それ
【洋画】ファンタスティック・フォー (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影4/音響3/音楽2/配役3/魅力2/テンポ3/合計25) 『評
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (Not Diary But Blog !!)
DVDをレンタルして見ました。 確か、以前友人が見て面白かったと言っていたので気になって見てしまいました。 この映画もいわゆるアメリカンコミックの映画化である。 原作者は「スパイダーマン」と同じで、「スパイダーマン」よりも古くから親しまれてい ...
『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』'05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のため宇宙へ飛び立った。しかし、そこで宇宙嵐のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。感想『Mr.インクレディブ...