xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「SAW -ソウ-」試写会にて

2004年10月28日 | cinema
今日の夕方 ファボーレTOHOで行われた『SAW -ソウ-』の試写会に行ってきました。

10月30日 日米同時公開だそうです。

質の良いサスペンス・ホラーです。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、しっかり私は騙されました。
主演は「ケアリー・エルウェズ」「リー・ワネル」。監督は本作が長編デビューとなる「ジェームズ・ワン」。

カメラマンのアダム(リー・ワネル)は老朽化したバスルームでバスタブの水の中で目を覚ました。彼の足は鎖で繋がれ自由に動くことが出来ない。助けを呼ぶ声に反応する者がいた。外科医のDr.ゴードンだった。「アダム」の対角線上に「ゴードン」も同じように鎖で繋がれていたのだ。灯りを燈すと二人の間には頭を自ら銃で打ち抜いた死体があった。そしてその手には銃とマイクロカセットレコーダーが握られていた。

冒頭のシーンです。

宣伝ではホラーのイメージが強くなっていますが、どちらかというとサスペンス色の方が強いと思います。バスルームという密室でかつ身動きを取れない二人。犯人「ジグソウJIGSAW」からの指示に従うのかどうか、心の葛藤や、監禁した者に対して自らは決して手を下さず、生と死の決定権を被害者にゆだねるというユニーク(特異)な犯人。追い詰めるはずの刑事たちの皮肉な運命、そして予想もしなかった犯人など考え尽くされたストーリーには、久しぶりにまんまと騙されてしまいました。
犯人のメッセージは私達への警告なのでしょうか。

ヒントを一つだけ。犯人はとても我慢強い人です。そしていつも貴方のそばにいます。何気ないシーンを見逃してはいけません。

評価 星 よっつ

P.S.
二人はどうなってしまったのでしょうか?想像するだけで恐いです。

公式サイトはコチラ


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う


SAW ソウ
関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (21)   トラックバック (97)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「純愛中毒」DVDにて | トップ | 「風林高」DVDにて »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ファンタで (モボモガ)
2004-10-29 00:27:37
TBありがとうございます。

あ、ちなみにソウは東京ファンタスティック映画祭で先日見てきました。国際映画祭ももうすぐ終わりますね。

私は今年六本木メインのせいで足が遠のいていますが・・・

TB多謝 (忍)
2004-10-31 00:39:16
ヒントがちょいとネタバレし過ぎかとは思ったが、

まぁよかろうとも思う。
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2004-10-31 17:30:50
「あいつはずっと最前列にいる」って奴ですね(笑)



なかなか面白い映画でした



あれで、あれをああしなかったらもっとよかったのに(謎)
Unknown (和威)
2004-11-01 02:13:39
はじめまして。TB有難う御座います。

Drop by Dropの和威と申します。



こういう映画は結構好きでよく観るのですが、『SAW』は楽しめたけど、もうちょっとストーリー性を高めて、背景や動機付けを色濃くすれば良かったのになぁと思います。



次回作に期待(笑)
良い。 (koma-chang)
2004-11-01 12:50:07
TBありがとうございます。

展開が強引すぎる、部分は否めないが

それを吹っ飛ばすパワーはあったと思う。

「展開が読める」作品が多い中

これは本当に「やられた!!」な作品でした
TBありがとうございます (sars1)
2004-11-05 00:10:40
?な部分を差し引いても十分に楽しめる作品でした。

まぁ映画は都合よく進まないと話ができないんですけどねw
Unknown (トモ)
2004-11-13 17:15:35
TBありがとうございます

最後の最後でやられましたね

でも、思いませんでしたか?

「シャツを使え!シャツをぉおおおおお!」

って(笑)
遊びにきました (しゅうちゃん)
2004-11-18 01:08:56
トラックバックありがとうございます。

最後はホントにヤラレタ!!って思う映画ですよね。僕も非常に大満足な映画でした。

ヽ(^o^)丿
あ、ソウか! (ma)
2004-11-18 02:20:08
って感じの映画ですね。(シャレじゃなくて)



騙されるけど、わかりやすいストーリーが良かったですね。



TBありがとうございました。
はじめまして! (リタ)
2004-11-18 12:05:19
トラックバックありがとうございました (*^ ^*)



すぐ映画のストーリーに入っちゃう私としては

SAW、ものすごくこわかったです。

確かに犯人の動機付けが弱いかなー、ってのは思いましたが、楽しい映画でした。



また遊びにきますね~~
はじめまして☆ (はじとみ)
2004-11-18 21:10:12
xina-shinさん、はじめまして☆

TBさせて頂きました。

私もまんまと騙されたクチです(笑)

それにしても、上品で好感の持てる書かれ方の記事だと思いました♪
Unknown (@kei)
2004-11-19 21:28:01
初めまして♪

TBありがとうございます。



極限状態の人間ってスゴイです・・・。

ラストも私の好きな終わり方というか・・・すごく良かったです(笑)



Unknown (るるる@fab)
2004-11-20 01:35:02
どうなったんでしょうね、とりあえずアダムは気が触れたでしょうねぇ・・・。
Unknown (a24opp)
2004-11-23 23:03:36
トラックバック有難う御座います。

つい最近、TBされていた事に気付きました。

ブログ音痴で申し訳ない。
Unknown (Master)
2004-11-24 20:48:00
 トラックバックありがとうございます。



 いろんな意味で難しい映画でした。
続編決定ですってね (FLUFFY)
2004-11-25 11:44:36
こんにちはー。

随分前にTB頂いたのに、こちらへ伺うのが遅くなってすみません。

続編が決定したみたいですね。

ワネルとワンの二人は制作にまわるみたいですけど。

まったく違う物語(設定とかもなにもかも)になるのか

その後のアダムとゴードンになるのか,....?

多分後者じゃないとは思いますけどね。

犯人は我慢強い(笑)確かにそうですねー。

途中から殆どアレは画面に映らなくなるので、

後からよく考えれば判るのかなー。

私は「一番嫌なラスト」ってのを想像して犯人がどこにいるのかは

当てちゃいました(^^:
Unknown (i)
2004-12-05 10:58:33
自分もいまさらTB気づきました。

ありがとうございます。

いいハブステになるといいですね。



クリックさせて頂きます☆
TBありがとうございました (yooky)
2004-12-19 10:56:13
あやしいいな、って最初は思ってたんですが、すっかり映画のペースにのせられて後半はそんな事は忘れて、びっくりしてしまいました~

TBさせて頂きました (多感な奴@CINEMA IN/OUT)
2005-03-12 12:57:37
「ヒント」には笑いました。

また来まーす。

Unknown (↓ガキ)
2005-04-10 22:39:34
TBありがとうございます。

私もしっかり騙されました。



最後には目玉飛び出ましたよ~
Unknown (berabo)
2006-11-16 00:12:51
おじゃまします。
いまさらですが、先日鑑賞しました。
怖かったですというより、イタかったです。
よくあんなことが思い付くなと思いました。
でも、尾を引きますね。
まもなくソウ3が公開とのこと。
観には…、行かないな、たぶん。
大スクリーンじゃ怖くて。
TBさせていただきました。
また、寄らせてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

97 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
SAW (Cat Tail * cinema)
原案・監督:ジェームズ・ワン、 原案・脚本・出演:リー・ワネル 出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・クローヴァー、モニカ・ポッター 他 公式HP レビュー 目覚めたら、そこは老朽化したバスルーム。 対角線上にはもう一人の男。 ゴードン(ケアリー・エル
SAW (再び) (*まいにちめもめも*)
SAW 公式 公開が近づき、何故か私の周りで期待度が高いので再び書いてみることにしました。 私が見たのは9月の8日でした。 アメリカでは公開延期になったそうですね。 理由は 「一般作品」として全米拡大公開されそうとする本作とその「作品内容」とのギャップ
「SAW」を見ようかどうか考え中 (ぼくんち杉並区@WebryBlog)
「SAW」という映画の試写会チケットをもらったんですが行くのやめました。「公開前夜ミッドナイト試写会」とかいって、23:30開場/24:00開演ということでいっしょに行ってくれる人が見つからなかった。ひとりで行っても朝まで時間つぶせないんで。
映画: ソウ SAW (Pocket Warmer)
邦題:ソウ 原題:SAW 監督:ジェームズ・ワン 出演:ケアリー・エルウェズ、ダ
ソウ(2004) SAW 103分 (極私的映画論+α)
薄汚れた広いバスルームで目を覚ました2人の男、ゴードンとアダム。彼らはそれぞれ対角線上の壁に足首を鎖で繋がれた状態でそこに閉じ込められていた。2人の間には拳銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体が。ほかにはレコーダー、マイクロテープ、一発の銃弾、タバコ2本、着信専
SAW/2004米 (世界が終わるのをここで見て居よう、と思う)
...
閉塞狂気 (東京脱出計画-京都版(秋))
とある映画祭で「CUBE,meets SEVEN」と評された 噂の怪作「Saw(ソウ)」を観る。 結論からいうと超名作。 今年も腐るほど大量の映画を見ているが、年末になって こんなにいい映画にあたるとは・・・ 何でも観とくべきやな~と。 口コミでその凄さが伝わったのか、
SAW-ソウ- (シネマの缶詰)
うぉーーー!!目が釘付け。心拍数あがりっぱなし。 サスペンスの面白さと 予算って 比例しないのね。 サンダンス映画祭でバイヤーが殺到した うなずけます! 『CUBE』meets『SEVEN』前評判の高さに もしやと 一抹の不安もあったけど 最高でした! 1日た
話題の映画「ソウ-SAW-」 (Cherry)
なんでも「CUBE meets SEVEN」と言われた映画らしく、すごい期待大で観ました!うん、面白かった。DVDとかで欲しい映画じゃないけど観ても損はないよ。「CUBE meets SEVEN」は本当に言いえて妙。(←使ってみたかっただけ) [:!:]かなりネタバレなので観てない人は
SAW (Drop by Drop)
★アメリカ ★2004年 出演:リー・ワネル/ケアリー・エルウェズ/ダニー・グローヴァー/モニカ・ポッター/マイケル・エマーソン/ケン・リョン ジェームズ・ワン初監督作品。リー・ワネル脚本。 総製作日数は『メメント』の21日間を下回る18日間。 古び
ソウ / SAW (2004・米) (HALa9000s CINEcolumn)
★★★☆☆ 103分/カラー 監督:ジェームズ・ワン 脚本・出演:リー・ワネル 出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター ポストCUBE、メメント、es他いろいろ言われている今作。徹夜明けで体調がすこぶる悪い中わざわざ見てきました。正直
SAW 6 (今日のエンドロール)
「アントニオ猪木だったら、何をやっても許されるのか!」 これは前田日明が言った名言だが(最近はそうでもないのがよくわかるけど) お客に犯人を最後までわからないようにするなら、何をやっても許されるのか? 見終わってから、パンフ立ち読みして、家帰ってから、一生懸
SAW (「月の風」シネマ日記)
ジェームズ・ワン原案/監督作品 ストーリーの先が見えない作品。 あれほど、緊張感が続く映画はそんなにない。 最初から最後まで緊張しっぱなし。 終わりかと思った瞬間、えっ... そんな... が、出てくる。 なぜ、どうして、なんて理屈じゃない。 そんなこ
『saw』 ☆☆☆☆☆ (軽快?携帯の世界)
 文句なし!!という映画を久しぶりに観れました(公式HPはこちら)「CUBE」meets「セブン」を合言葉?にしていますが、本当にその通り。バスタブのある部屋に閉じこめられて始まるシチュエーションは「CUBE」の「不可解さ、唐突さ」を、犯人を追う光景はまさに「セブン」。し
映画1st dayは1,000円の日 (WEiRD_Diary)
SAWを見てきました。
\"SAW\"ソリッド・シチュエーション・スリラー (素人映画祭・マニア道を極めろっ!)
今回のクイズです、映画AKIRAにて 金田のバイクは何馬力でしょう? さて先ほど話題のSAWを見てきたわけですが この映画を一言で言うと\"とても凄い、凄すぎる\" この映画は見てナンボなんで内容には一切触れません。 触れてしまったらこれから見る方に 損
【映画】SAW (Birth of Blues)
SAW見ました。番宣で「CUBE」「SEVEN」引き合いに出していますが、文句の付け様ありません。感服致しますた。よくまぁ、こんなシナリオ考えますな。日本上映版は「刺激少ない」ヴァージョンらしいですが、この版で、すでにおなか一杯です。「よーく考えよう~♪命は大事だよ
SAW ソウ (amapola)
『SAW ソウ』を観て来ました。 もし、この映画に少しでも興味があって、まだ映画館に足を運んでいないのであれば、ネットをウロウロしたりすることはやめて、できるだけまっさらな状態で観にいくべきだと思います。 公式サイトも論外。 もし周囲にいる誰かに、ポロリと
ソウ-SAW (むーびーだいやり~)
「キャスト」ケアリー・エルウェズ/ダニー・グローヴァー モニカ・ポッター/マイケル・エマーソン 「監督」ジェームズ・ワン 「ストーリー」 老朽化したバスルームで覚醒する2人の男、アダム(リー・ワネル)とゴードン(ケアリー・エルウェス)。どちらも片足を太い
ソウ (バグプログラマーの不具合な日常)
私はサスペンス映画が好きなのですが、この映画は凄すぎました。初めから最後まで緊張感があり、私は一瞬も目を離すことができませんでした。 サスペンス映画でありがちな分かり辛さもなく、最後まで観れば誰にでも衝撃を受ける映画だと思います。ホラーやエンターテイメン
ソリットスリラー映画 『SAW』(ソウ) (ラテンスタイル)
私もその一人ですが、この手の映画好きな人にはたまらない作品でしょう。残虐シーンはあまり好きではありませんが・・・   「セブン」や「CUBE」には遠く及びませんが、B級映画的な快作で楽しめました。 (どちらかというと「ユージュアルサスペクツ」的なラスト
ソウ/SAW (KAKO\'S WILD LIFE)
あまりに怖くてゾクゾクワクワク、ニヤけてきていた(苦笑) 面白いっ。 続編もゃゃ期待 ←シリーズものは1が良いってジンクスがあるもんで。。。 シチュエーションホラー(サスペンス)、良いね。 <原題> 「SAW」 <公開時コピー> 「あいつはずっと【最前列】にい
SAW-ソウ / 行川渉 (Do you know?)
今日紹介する作品は、現在公開中の同名のサスペンスホラー映画を小説化した、行川渉著の「ソウ-SAW」です。 映画はまだ観てないんですが、この小説は面白です! かなり気に入りました。 書店でたまたま目に留まり冒頭を読んだだけで話に引き込まれ、そのままレジまで持っ
ソウ SAW (おえかき上達への道)
ソウ SAW ずっと観たくてタイミングが合わず、やっと観れた作品。 ★★★★☆ ●あらすじ 目が覚めたら真っ暗で、明かりがついたと思ったら真ん中に死体はあるし、足は頑丈な鎖で繋ぎとめられている。同じ状況の男が対角線上にいるが・・一体なんだこの状態は。 (主.
「 SAW -ソウ- 」 オススメ度☆☆☆ (とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ)
昨日「オールド・ボーイ」で韓国映画の勢いは凄いと書きましたが、ところがどっこい本場ハリウッドだって負けてはいなかった。ハリウッドの新人監督ジェームズ・ワンが仕掛ける謎と罠に、凄い勢いを感じました。  ストーリーなどはネタバレになってしまうので書きませんが
SAW(ソウ) (future world)
とにかくスゴイ!釘付けだった!眠くなってる暇なんて全然無かった。 タイトルのSAWとはSEEの「観ている」、JIGSAW(ジグソウ)、主軸場面に出てくる「のこぎり」から来てるのか。 ストーリーの流れも無駄がなくウマいし、次の展開や犯人をさりげなく想像させては主軸で.
オススメ映画「SAW」どっひゃ~! (to flow~hanaのひとりごと~)
老朽化したバスルームで目覚めた・・・ 対角線上にいる二人の男、ゴードンとアダム それぞれ足首に鎖をはめられている 2人の間には自殺死体。 全く見当が付かない状態に散乱する レコーダー マイクロテープ 一発の弾丸 タバコ2本 のこぎり2本 耳障りな秒針
SAW (CAMARO BLOG)
SAWを観た。 予告で観たとおりにおもしろかった。 まさかそこまで!って思うようなシーンもあり、ラストの展開も楽しませてくれた。 お薦めの1作! 次の予定は、コラテラル、オールドボーイあたりかな。
ソウ (Slater.C@)
これはすごい。おもしろかった。謎解きも含んだサスペンスで、一度見てしまうと2回目からの楽しみは激減してしまうので、何度も繰り返して見る作品ではないからなおさら、これは映画館の大きいスクリーンで、集中している状態で見るのが良いでしょう。後から DVD で見るとし
【SAW】 (ココアのお部屋)
ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー、 モニカ・ポッター、マイケル・エマーソン出演のサスペンス。 公開日:10月30日 ☆ストーリー☆ 老朽化したバスルームで目覚めた。 対角線上にいる2人の男、ゴードンとアダム。 どちらも片足を太い鎖でパイプ
ソウ 感想 (ももすけの冷静スパゲティ)
小学校の頃友達の物を隠して遊んだことを思い出しました。 友「てめー、俺の筆箱どこに隠したんだよ?」 私「お前さっきから見てるじゃん。」 友「どこにもねーぞ、おい!」 私「そんなこと無いじゃん。ほら。」 友「あー!」 と簡単に言うと、こんな映画でした。 劇中で.
SAW (Anemoscope)
着々とこなしています。今年の33本目。 私的には最近のヒットです。 ちょっとグロイですけどね。
映画『ソウ -SAW-』を観ました。 (0120 Blog)
老朽化したバスルームで覚醒する2人の男、アダム(リー・ワネル)とゴードン(ケアリー・エルウェス)。どちらも片足を太い鎖でパイプに繋がれ、身動きがとれない。部屋のほぼ中央には、頭部を撃ち抜いた死体が転がっている。全くの不可解な状況で彼らに与えられたのは、テ
「ソウ」にやられた! (エモーショナル★ライフ)
ようやく見てきました。 超期待していた映画「ソウ(SAW)」。 完全にやられました(>_<) 期待しまくりで見に行ったにもかかわらず非常に面白かったです。 オールドボーイに続いてこちらも秀作と言わざるを得ないでしょう。 場所は老朽化したバスルーム。 .
『SAW~ソウ』を見た (chaos(カオス))
『SAW~ソウ』 錆びれた浴室の中、アダムは足首を鎖でつながれた状態で気が付く。 反対側には同じ状態のゴードン。2人の間には頭を打ち抜いて自殺した死体。 不条理なシチュエーションからの密室パニック劇は『CUBE』を、警察を試すかのように起こる猟奇殺人は『...
「SAW」 (雑板屋)
個人的見解として趣味的に・・・大!大好物!途中うはうは♪するし、シートから身乗り出すし・・。 今作内容に関しては・・・何も言いたくない。 言いたくても・・語りたくても・・。 何を思い、何を考えるか?何を感じるか?  それぞれに見てくれ!それしか言えない
saw (傍から見ている分には面白い日常)
■映画の話 sawという映画を見てきました。 http://www.sawmovie.jp/ おもしろかったっす。 やっぱ人間が一番こぇぇわ。 以下ネタばれー 犯人はとてもとても忍耐強い人です。 そして冒頭から最後までほぼ出演しています。 自分が「ジグソウ
SAW (Lovely Cinema)
何ヶ月ぶりでしょうか?!レディースデイに休みをとって映画を見に行くなんて。。。今日は今年リニューアルしてできたTOHOシネマズに行って来ました。ここはシネコンができる以前の古い造りの映画館だったのでまったく利用していなかったのです。(前の人の頭がじゃまに
SAW観ちゃった☆(後半ネタバレ含む) (半蔀(はじとみ)の徒然なる日々)
SAW(ソウ)を観てきた、またしてもレディースデーに(金欠主婦には有り難い制度””){/kaeru_en2/} 一言でいうと、期待に反しない凄い作品だった☆{/good/} 私が今まで観てきたミステリーやサスペンス・ホラーの中では(数はそう多くないけどw)一番先の読めない作品だっ
とても嫌な気分になる・・・ ((ノ゜Д゜)ノ取り合えずヤットケ)
映画 SAW を見てきました。 なんていうか・・・・・不快 正直あまりお勧めできないというか 心臓の弱い方は見ないほうがいいです 作品自体はミステリーというかなんというか、展開は「閉ざされた森」っていう映画に似てるなぁと思いましたが・・・・・・ストレ
ソウ(SAW) (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:ソウ(SAW) ジャンル:サイコ・スリラー/アメリカ/R15 映画館:ヴァージン東宝シネマズ六本木ヒルズ(369席) 鑑賞日時:11月18日(木)21:30から、約60人? 私の満足度:60% ストーリーはよくできてましたが・・・ オススメ度:50%
『SAW』 (The Blue Knowhere)
仕事の帰りに『SAW』を観て参りました。 ストーリーは・・・老朽化したバスルームで目覚めた二人の男、アダム(リー ワネル←脚本もしてる)とゴードン(ケアリー エルウェス) 部屋の対極に鎖で繋がれ、身動きが取れない。 二人の間には、頭部を銃でブチ抜いたと思...
「SAW(ソウ)」 (るるる的雑記帳)
「SAW(ソウ)」を観ました(本家・fab*funにもup)。 ネタバレも何もないよね、こんなの書けるかっての(笑)一見するとストーリーは説明調で進んでゆくのでそんなに捻れてない。けど「あれ?これって出てきてもいいの?」「あら?違うの?」とかこっちがしどろもどろに
ソウ~saw 観ました。 (archive9.com)
話題のsawを観てきました。 前売り券を買おうとしたけれど、...
映画88本目「SAW」 (Bardus Scriptor)
 今年のサンダンス映画祭でワールドプレミアで上映し,話題となった作品.今年に入って何本かサンダンス映画祭から出てきた映画を観ましたが,SAWも含めて全体的に非常に面白かったという印象.今回のSAWは,ものすごい低予算,撮影日数も18日間であったそうですけど,そん
「SAW」 (the borderland)
個人的に、この秋2番目の期待作でしたが・・・ バカでかいバスルームに死体と鎖で繋がれた男2人。しかも2人とも一癖ありそうな雰囲気、これで面白くないハズが無い。バスルームの中と犯人を追う刑事の2つの話が同時に進んでいくのも小気味いい。「オールドボーイ」と
SAW (叫ぶ)
見てきました 残酷なシーンが多いかと思っていましたが、精神的に追い詰めるので、まだ耐えられます 犯人の目的はSEVENに酷似していて 監禁という面はCUBEに酷似していて 見せ方はMementoかな SEVENは事件発生後が主でしたが、SAWでは事件発生中を見せてます CUBEでは、目
SAW (usagi)
おもしろかったって言いたくない映画。 始終、目が離せなくて、あっというまに時間が過ぎさって、映画を観ている時間がとても短く感じた。 だけど、その時間を楽しめたのかと聞かれると、違うような気がする。 映画を観た後のすごい嫌な気分が5日経った今でもいまだに抜け
SAW (Master\'s lounge)
 面白いですよ。なんですけどねぇ・・・。  CUBE meets Sevenと宣伝されているこの作品。意図はわかります。 でも、CUBEほどの緊張感もなければ、Sevenほどの驚きもないんですね。  ラスト30分で物語が一気に展開してすべての状況が判明します。 それは確かにびっくりし
SAW ソウ【注:はっきりとではないけどネタばれしてます】 (CINEMA e MUSICA di FLUFFY)
目覚めたら、薄汚いバスルームの中。 しかも足は鎖に繋がれ、部屋の中央には頭を打ち
SAW(ソウ) (Matsuno-FC Blog)
☆時間軸をズラしてパズルのようにプロットを組み立てるシナリオはすでに「ユージュアル・サスペクツ」でもおなじみである。その点において、映画「SAW(ソウ)」は斬新でもなんでもない。この作品がサンダンスでグランプリを獲得した主な理由は、これでもかと言わんばか
【映画の日】 (カキナグリ)
東京では、毎月1日が映画の日。 1000円で映画が見れる。これは見なきゃでしょ。 『ソウ』を見ることにした。 数日前、MovieWalkerで新宿でやっているのを確認。 念の為、行く直前に会社の近くのコンビニに寄り、東京1週間で確認したら、新宿のどこの映画館でも『ソウ
ソウ (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「お見事! 評判通りのおもしろさ。心臓には悪いけど、このゲームは観る価値アリ。」 今日2本目は、ずっと観たかった「ソウ」を観てきました。僕の好きなジャンルですし、評判も悪くないですから、かなーり期待して観てきました。これが今年185本目の鑑賞です。 いやー、こ
「ソウ」(劇場:シネマサンシャイン池袋) (なつきの日記風(ぽいもの))
原題:「SAW」 監督・原案:ジェームズ・ワン 原案・脚本・出演:リー・ワネル 出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローバー、モニカ・ポッター、マイケル・エマーソン、ケン・リョン 本編:103分 Story 真っ暗な老朽化したバスルームで覚醒する2人の男、アダム
映画『SAW』を観てきました! (あいらブックス!)
今日は、夫婦で映画館に行き、映画『SAW』を観てきました(*▽*) 今日はレディースデーだったので、お得でした♪ 監督:ジェームズ・ワン キャスト:ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー他 配給:アスミック・エース 目覚めたら老朽化したバスルーム 足首には鋼.
ソウ saw (angle cafe*)
もっとマイナー色が強い映画じゃないかとおもってたんだけど、なんとしっかり面白い映画に出来あがっているんだろう すごいって!思ってしまった私は単純な人間なんだろうか? 私は、ほんと、ずーっと口が開きっぱなしで恥ずかしいぐらい映画に飲み込まれていた あん
ソウ SAW (1ペェジの駄文)
●ソウきたか…ってシャレ?!{/kaeru_shock2/}{/fuki_cool/} <監督> ジェームズ・ワン <出演> ゴードン:ケアリー・エルウェズ アダム:リー・ワネル <ストーリー> バスルームで目覚めた2人の男。 足には鎖、2人の間には自殺死体。 ここがゲームの始まり…。
映画『SAW ソウ』 (EVERSMILE(エバースマイル))
SAW ソウ監督:ジェームズ・ワン 脚本:リー・ワネル音楽:チャーリー・クロウザー 出演:ケイリー・エルウィズ、ダニー・グローヴァー モニカ・ポッター、リー・ワネル、トビン・ベル製作:2004年、アメリカ2003/3/11DVD発売決定!!   by G-Tools『SAW ソウ』公式サイ
SAW (サプリメントざくざく。)
そして本日3本目は上映終了間近の「SAW」です。 3本目ということで時間帯がレイトショーだったんですが、意外に観客が沢山いました。 終了間近で宣伝だってばんばんされてるわけでもなく、ポスターもぱっと見で「これにしよ~」って感じでもないのに。 しかも女性客
SAW ソウ DTSエディション (AML Amazon Link)
SAW ソウ DTSエディション AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
SAW (Imagination From The Other Side)
行って来ましたSAWの試写会! 結論から言うと、かなりおもしろかったです。 ただ感想を全て書くとネタバレになってしまうので、重要なポイントはつづきに書きます。 <ストーリー> 目がさめるとそこはだだっ広いバスルームのような部屋。自分の足は太いチェーンで...
ソウ (Groovy Groovers)
原題: SAW 監督: ジェームズ・ワン 製作: マーク・バーグ、グレッグ・ホフ...
ソウ(SAW) (ぷち てんてん)
だいぶ、日記があいてしまった。ちょっと穴埋めに、木曜日に映画館で見た、この『ソウ』を。これは3月11日にDVDが出るんだね~~。☆ソウ(SAW)☆(2004)ジェームズ・ワン監督ケイリー・エルウィズ・・・・・・ゴードンリー・ワネル・・・・・・・・・・アダムストーリー...
SAW 【最前列】 (ido77.com☆ミーハーwebデザイナーのウェブログ)
目が覚めたら老朽化したバスルーム 足首には鋼鉄の鎖 対角線上にもう一人の男 間に...
SAW ソウ (ネタバレ映画館)
 “サスペンス映画は旬の内に観るものだ!”という教訓を得ました。  一番前の座席に座って云々というキャッチコピーのため、11日にはDVD発売が決まっているにもかかわらず、どうしても映画館で観たかったのです。しかし、座ったのは前から2番目の席。悲しい小市民の性が
ソウ ”SAW” (CINEMA IN/OUT)
ジェームズ・ワン監督作品(2004年・米) ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル 他出演の「ソリッド・シチュエーション・スリラー」。 薄汚い広いバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン医師とアダム。2人は対角線上で向き
SAW・・・・・ (サクっと)
SAW ソウ DTSエディション 友達に面白いよと薦められていた映画 「SAW」 ゲームやセブンみたいな最後のどんでん返しサスペンスらしい ...
映画鑑賞感想文『ソウ』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『Saw』を観たよ。こわい映画ね、というか痛い映画ね、ほとんど脳内拷問。 原案・監督は「観客に、完璧に徹底的にぐったりと疲労困憊して劇場を後にしてもらいたい」というオーストラリアのジェームズ・ワン、27歳、新進気鋭のヴィジュアル・クリエイター。脚本
「SAW」 リリース ....! (明けましておやすみなさい)
<p >去年映画を見に行ってかなりおもろかったミステリー映画、「SAW」がDVD、ビデオ発売されてましたー。</p> <a href=\"http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067HCXU/akemasiteoyas-22/250-0331335-9466651?%5Fencoding=UTF8&camp=247&link%5Fcode=xm2\" target=\"
シチュエーションホラーサスペンスか、SAWを見た (前に路がなければ創ればいいじゃん!普通の大学生毛利俊郎がマスコミを狙う!!俺のケツはまだ青い!!!)
DVDで見ました、SAW。 よかったです。 俺、シチュエーションコメディーが大好きなんで、この手のホラー、サスペンスも、いいですよねぇ。 面白かったです。 でも、まあ、少し予定調和気味のところがあったのは否めませんが満足です。 もう一回、見たく
ソ\ウ SAW 完全解読 (ソ\ウ完全解読)
映画SAWについて解説してるとこ (明けましておやすみなさい)
めっさ細かく解析?してるとこからトラックバックいただいたので紹介してみます。 うおっっと思ったんで <a href=\"http://www.kabasawa.jp/eiga/other_films/2004/saw/saw.htm\" target=\"_blank\">ソウ SAW 完全解読</a>
ソウ (2004) (嗚呼 Every day of a MOVIE)
好き度:★★★★★★★★☆☆ 主演はケイリー・エルウィズ、共演にはダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル。 目を覚ますと廃された広いバスルームの両端で鎖に繋がれていたゴードン(エルウィズ)とアダム(ワネル)。そして部屋の中心には銃で自殺
「ソウ/SAW」 (ひらりん的映画ブログ)
たまには怖いもの系映画でも・・・と思って。 それにしてもひらりんの見る映画は、「さ行」の映画が多いのは何故?? 他の人はどうなんだろ?と夜も寝れない毎日。(・・・冗談です) 2004年製作のサスペンス・ホラー、103分もの。 あらすじ 薄汚れた部屋に突如、鎖
「ソウ/SAW」 (ひらりん的映画ブログ)
たまには怖いもの系映画でも・・・と思って。 それにしてもひらりんの見る映画は、「さ行」の映画が多いのは何故?? 他の人はどうなんだろ?と夜も寝れない毎日。(・・・冗談です) 2004年製作のサスペンス・ホラー、103分もの。 あらすじ 薄汚れた部屋に突如、鎖
SAW (生きてるだけで儲けもの☆)
老朽化したバスルームで対角線上に倒れていた ふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。 足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、 テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、 着信用携帯電話、2本のノコギリ。 犯人から告げられたメッセージは ...
ソウ / SAW (魔王の館 -旧雑貨屋-)
ソウ / SAW [ストーリー] 老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げられたメッセー
ソウ / SAW (魔王の館 -旧雑貨屋-)
ソウ / SAW [ストーリー] 老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げられたメッセー
ソウ SAW (あざやかな瞬間)
劇場公開時から気になっていた作品、やっとDVDにて鑑賞。 目覚めたらそこは老朽したバスルーム。 鋼鉄の鎖で繋がれている男。 対角線上にはもう一人の男。 そして二人の間には血まみれの自殺死体・・。 そこからあるゲームが始まる。 すごい!すごい! 興奮し...
ソウ (よっしーの脳内世界)
ソウ 途中まで微妙なストーリーだなあ、と思っていたら、最後の10分くらいの急展開...
CINEMA●STARR 「SAW-ソウ-」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 ジェームズ・ワン 出演 ケアリー・エルウィズ、ダニー・グローヴァー、他  気が付くと古びた浴室に閉じこめられていた、アダムとゴードン。そして、死体が一つ。。一体どうなったんだ?密室サスペンス劇。     最初の状況から物語にドーンって引き込まれま
WOWOW「ソウ SAW」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
観たい観たいと思っていた作品。ようやく観ることができました!レンタルで予約を入れてもなかなか借りることが出来ない状態でした。もうすぐパート2が公開ということで、早く観たかったんですよネェ!タイミングよくWOWOWでやってくれました!! 評判を聞いて、かな...
映画「SAW/ソウ」(2004年・米) (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
原案・監督:ジェームズ・ワン、原案・脚本・出演:リー・ワネル出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・クローヴァー、モニカ・ポッター 他目覚めたら,そこは老朽化したバスルーム。対角線上にはもう一人の男。ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)彼
saw (+++Re:creation!)
2が出る前に見とかなあかん、と思ってsawを見た。 怖いと言うか、グロいです。
ソウ (壺のある生活)
ソウ Saw (2004/アメリカ)
saw観てんけど。。。 (アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT)
どもども。お久しぶりの更新でございます。いやぁ~。最近忙しくってね。。 なかなか...
ジェームズ・ワン -ソウ- (ぐぅちゅえんの見たり読んだり)
待ってたんだー。 続編も公開だし、TV放映を。 「ソウ」の宣伝、見た人の話を目にすると、 観たくて観たくて。 で、最後に驚きのシーン! でもね、どんくさい、ぐぅちゅえんには、 真犯人が誰か、全然、わかりませーん。 医者じゃない、アダムじゃない、 刑事
映画 vol.30 『ソウ』*TV (Cold in Summer)
『ソウ』*TV 監督:ジェームズ・ワン 出演:ケアリー・エルウェズ    ダニー・グローヴァー 05.11. TVで、『ソウ』を鑑賞しました。インパクトありすぎ・・・。『セブン』の時と同様、ラストを予想出来ませんでした。無念・・。
ソウ SAW (39☆SMASH)
『ソウ SAW』 あらすじ 『目が覚めると、老巧化したバスルームに横たわり、足首には鋼鉄の鎖、対角線上にはもう一人の男、そして間には自殺死体…という理解不能な状況におかれた二人の男と、連続殺人犯を追う刑事を描いた恐怖の限界に挑むソリッド・シチュ...
ソウ SAW (しーの映画たわごと)
ソウ2004年 アメリカ監督:ジェームズ・ワン出演:ケアリー・エルウェズ , ダニー・グローヴァー , モニカ・ポッター , リー・ワネルStory新人、ジェームズ・ワン監督が“命の大切さ”をテーマに放つスリルと謎に満ちた密室劇。まったく見当.
SAW ソウ (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
SAW ソウ DTSエディション SAW(UMD Video) おすすめ度:★★★★  この映画のタイトルは、SAW(ソウ)。奇妙なタイトルである。SAWというのはseeの過去形で何か見たということなのかなと勝手に想像していた。しかし、同じSAWはSAWでも違っていた。映画を見てたら気
ソウ (いつか深夜特急に乗って)
「ソウ」★★★★(盛岡フォーラム2) 2004年アメリカ 監
[映画] そう。それで。「SAW」って映画のことで。 (ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】)
ソウ。そう言うことか。「SAW」って映画ね。 Read more...
SAWって怖いの? (ホラー映画って呪怨が怖いの?)
ソリッドスリラー ホラー映画初心者のすけきよです。「SAW3」が成人指定になるとかポスターが残酷すぎるなどといろいろ話題を振りまいているのようなので前2作を見てみました。 まずは「SAW」です。
ソウ(2004) その2 (berabo's blog)
批評No.38-2 この作りは引き込まれるねぇ。…からの続き。
SAW3/ソウ3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
謎は新たに生み出される!!、いよいよ絶頂に達する「ゲーム」の正体は?? 女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったことに、ケリーは胸をなで ...
SAW ソウ(DVD) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
持続性切迫度最大級の恐怖のゲームへようこそ。基本的には密室劇だが、フラッシュバックが多用され、異様な連続殺人事件の捜査にのめり込んでゆくベテラン刑事の姿や、主人公2人が監禁されるに至る過程が次第に明らかになる。オーストラリア出身の無名の若者二 ...