xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「私の頭の中の消しゴム」劇場にて

2005年10月23日 | cinema-korea

『ドミノ』に引き続き見たのが『私の頭の中の消しゴム』です。

実は金沢で行われたこの作品の試写会に当たっていたのですが、盲腸で倒れてしまった為に行けず、その後富山で行われた試写会には落選してしまった作品です。
極力前情報をカットし、前売り券を買って準備万端行ってきました。

主演は『四月の雪』『ラブストーリー』『永遠の片想い』の「ソン・イェジン」、『MUSA -武士-』の「チョン・ウソン」。


『スジン(ソン・イェジン)』はコンビニで缶コーラを買うが置き忘れてしまう。急いで戻ったスジンはコンビニから出てくる男の手に缶コーラが握られているのを見て自分の買ったものだと思い、横取りしてしまうが、自分の勘違いであったことに気付く。
『スジン』の担当する店の内装業者が現場にやってきた。男はコンビニで会ったあの男『チョルス(チョン・ウソン)』だった。二人はいつしか恋に落ちていた。
幸せな二人はやがて結婚するが、その頃から『スジン』の挙動が少しずつおかしくなり始めていた・・・


三度ほどウルウル来ました。

原作は日本のテレビドラマ『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』。私はドラマを見ない男なのでこのドラマも見ていません。ですから余計な情報無しで本作を見ることができました。
物語の展開はシンプルです。二人の出逢いから結婚、そして発病と予告編でもココまでは情報が公開されています。そこから先はネタバレになってしまうので書きませんが、展開が分かっていてもウルウルときてしまいますね。なかでも『スジン』の手紙が一番涙腺に来たかもしれません。
『チョルス』の辛い気持ちも十分理解できます。『スジン』のあの台詞は分かっていてもキツイと思います。
病気の発見までが結構長く描かれていますが、二人の幸せを描くことで後に来る悲劇を引き立てるための構成だと思われます。
この作品の一番の魅力は、やはり「ソン・イェジン」でしょう。これまでの作品の中で一番いろいろな顔を見せてくれたと思います。発病し突然訪れる発作や『チョルス』への仕打ちに後で気付くシーンなど難しい演技をこなしていたと思います。
「チョン・ウソン」は男が見ても惚れてしまう男を演じていました。ぶっきらぼうな男が彼女にだけ見せるあの優しさに女性の方はイチコロじゃないでしょうか。自分からは「サランヘヨ(愛してる)」と言えない男の照れも微笑ましいものがあります。(『ゴースト』もそうでしたね)
キャラクターとして気に入ったのは医師です。演じられた俳優のお名前が分かりませんが、飄々とした振る舞いが良かったですね。
BGMもすばらしく作品にとてもマッチしていたと思います。

この作品をきっかけに「ソン・イェジン」が日本でもっとブレイクしてくれればと思います。

評価 星 よんてん ご


公式サイトはコチラ
原案者によるBlogはコチラ

私の頭の中の消しゴム@映画生活


この映画で連想してしまうのはやはり『きみに読む物語』ですね。いずれも夫婦愛が美しく描かれていると思います。


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク








Amazonで買う



Amazonインスタント・ストア xina-shinのぷちシネマストア


私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産)

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

私の頭の中の消しゴム

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~メイキング

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

私の頭の中の消しゴム
サントラ
3Dシステム

このアイテムの詳細を見る

「私の頭の中の消しゴム」パーフェクトガイドBOOK

ぴあ

このアイテムの詳細を見る


Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX

バップ

このアイテムの詳細を見る


私の頭の中の消しゴム関連

ソン・イェジン関連
チョン・ウソン関連












この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく



ご近所さんのブログ













『映画』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ドミノ」劇場にて | トップ | 「ハサミ男」読了 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (kiyo4hm)
2005-10-23 10:54:47
TBありがとうございます。

私もあの手紙のシーンとスジンがあの呼びかけるシーンで、もう涙、涙でした。

もう1回、劇場に観に行こうかなと思える映画でした。
Unknown (TBNG)
2005-10-23 18:28:39
ブログランキングを目指されているのであれば

TBばかりではなく発言された方がよいのではないでしょうか。

以前も別の方から迷惑だと指摘されていたのに行動に変化が見られないようですね。
感謝 (xina-shin)
2005-10-24 21:30:45
>kiyo4hmさま

コメント感謝です。今写真集を買おうかどうか迷ってます。

>TBNGさま

痛いご指摘ありがとうございます。

確かに以前も同じような指摘を受けて反省はしたのですが、それが長続きしません・・・行動が伴わないタイプです。ご容赦ください。これから気をつけます。
Unknown (るるる@fab)
2005-10-25 20:23:24
久しぶりにウルウルしました、純愛でしたね。

TBさせていただきました。
泣いてしまいました (ぐ~)
2005-10-25 21:50:20
病気ものの映画だと、感動したとか良かったとかいう感想で片づけたくはないのだけれど、

良かったですよぉ、この映画。

泣いてしまいましたぁ。
Unknown (setsuna)
2005-10-27 09:02:55
泣きましたぁ とっても。

幸せの絶頂から 哀しみへ・・・ 展開としては最高ですが(^^;

泣くほかないですね。



自分がこういう病気になったら?

家族がなれば?

年老いてからでもなったら?

と いろいろ考えさせられました。
Unknown (あいり)
2005-10-29 18:46:53
TBありがとうございました!



原案者のブログも楽しく拝見しました。



現実はもっと厳しいんでしょうけど、胸の詰まる映画でした。

二人の俳優さんの演技にも感嘆しました。

心に残る映画ですね。
TBありがとうがざいました (momo)
2005-10-30 20:19:39
こちらからもtbおくらせてもらいました。

この映画ホント良い映画でしたね。

久しぶりに泣ける映画でした
Unknown (exp#21)
2005-11-01 01:16:01
そうなんですよ~、悲しい映画で結末も大体わかるし、その通りに進んでも、僕も泣いてしまいました。やられたー!映画館で泣いてしまった~。
TB&コメントありがとうございました。 (kazupi)
2005-11-01 23:28:54
こちらからもTBさせていただきました。

私は全然韓流にハマってないのですが

これは本当に良かったです。

恥ずかしいほどの号泣です

ソン・イェジンは来日のニュースで見たとき

そんなに美人だとは思わなかったのですが

女の私でも抱きしめたくなるくらい

とてもかわいらしかったですね

TBありがとうございます!! (kazuki-kt)
2005-11-02 22:44:55
TBありがとうございました。



ソン・イェジン、この作品で日本でもブレイクするのでは?

チェ・ジウよりもナチュラルな雰囲気が好きです。



映画の方は、2人の愛し合った姿を丁寧に描いてましたね。

後半の描き方がかなり駆け足になったのが惜しい所でしたが。
こんばんは! (ゆか)
2005-11-02 23:50:49
TBありがとうございました!

わたしのブログは韓国映画専門という訳ではなかったので、とても嬉しかったです



ホント、なんというか自然に号泣していたというか、

心から観てよかった~と思えるような作品でした!



わたしの泣きポイントはやはりスジンの手紙&スジンがチョルスの名前を間違えて呼んでしまうところでした
Unknown (minamikaze)
2005-11-03 00:30:00
TBありがとうございました。m(_ _)m

この映画、チョン・ウソンは、かっこいいし!

ソン・イェジンは、かわいいし!

映画の内容も涙腺破壊されるいい映画でした!('-'*)

また、おじゃましま~す。(^o^)
こんにちは (toe)
2005-11-05 10:37:40
コメントありがとうございました。



私は、女ですのでチョン・ウソンのかっこよさにはまって見ました。

これをきっかけに、もっといろんな俳優さんの韓国映画が日本で公開されるようになると良いですね。
Unknown (北九)
2005-11-06 12:04:53
こんにちわぁ~☆

コメント&トラバありがとうです♪

この作品は本当に何度も泣ける作品でした!!

家で見たらもっとひどいぐらい泣いてたと思います。

これでソン・イェジンが日本でブレイクすると思いますよ♪ってかして欲しいです!!
こんばんは (kimusuncintya)
2005-11-06 21:03:55
TB&コメント有難う御座います。

本当に久し振りに泣ける映画でした

ソン・イェジン・・自然な感じがいいですね

チョ・ウソンの演技の上手さにも、また涙です

こんばんは~。 (ひまわり)
2005-11-08 20:28:12
TB&コメント、ありがとうございました~。

私もスジンの手紙、すごく泣けてきました~
こんばんは (ノラネコ)
2005-11-10 02:48:40
TBさせていただきました。

チョン・ウソンは確かに惚れるほど格好良かったです。

自分がホモだったのかと思いました(笑
ハッピーエンドに出来ないんだけど・・。 (Ageha)
2006-03-12 15:03:16
どうしてもやりきれなさが残りました。

精神的な死が訪れるという現実に直面して

自分のこともわからない彼女を

たとえば介護するとして、

いや、生きていてそばにいてくれるだけでいいと

ホントにず~っとその気持ち変わらずにいられるかと。

映画の感想じゃなくってすいません。



邦画のいいのを立て続けに見ると

どうも抑えた演技や語らない言葉の行間に

感情がこもってたりするのがよしと思ったりして

・・でコレをみると感情の起伏についていけない。

愛の強さの分とっても激しい。

そこが泣かせどころなんだけど

いつもなら号泣するはずが

なぜかうるうる・・でわりと冷静に見れてしまいました。
TB&コメありがとうございます^^ (heartstrinsg_movie)
2006-03-13 02:03:56
プレミアム・エディション購入されたんですね。

映画にはなかったシーンがいくつか入っているらしく、楽しみですね。

私も落ち着いたら欲しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

81 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
亭主は出張なので一人で試写会へ行って来ました。
【私の頭の中の消しゴム】泣きました・・・ (金食う虫たち)
「記憶を失うということは、魂もなくなるということ」 このセリフ重かった でも確かに記憶のない世界って・・・ 悲しいですね 今日は【私の頭の中の消しゴム】を観てきました 観に行く前から、泣いちゃうんだろうなぁーと思ってましたが もう予想よりはるかに超えた
私の頭の中の消しゴム:これ見て泣かなかったら嘘やろ ヤクルトホール (気ままに映画日記☆)
上司と不倫し、かけおちしようとしたのに彼がこなかったソジン(ソン・イェジン)。 仕事に厳しく妥協を許さない現場監督チョルス(チョン・ウソン)。 彼は幼いころに母親に捨てられたために、家族を作るのが恐い。 この二人が知りあい愛を育み結婚するが、幸せも束
映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
試写:「私の頭の中の消しゴム」 (ara.log)
  火曜の夜「私の頭の中の消しゴム」試写を観てきました。一般公開は10月末。佐世保での招待人数はペア100組の計200名。ざっと見渡しても9割5分以上が女性でした。18:30開場で、18:40頃に行ったのですが、すでにもう前2列しか空いてない状況。すげえ、なんでそんなにみ
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「私の頭の中の消しゴム」 スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2人は結婚する。  幸せいっぱいの2人だったが、スジンの物忘れは度
私の頭の中の消しゴム試写会 (ウクレレ探検隊)
すでにディレクターズカット版を観て
『私の頭の中の消しゴム』 (ちょっと一息♪UPLOOKatHOME)
またひとつ、やさしさのかけらを取り戻した気がします。 暖かい光が次から次へと差し
試写:「私の頭の中の消しゴム」 (ara.log)
  火曜の夜「私の頭の中の消しゴム」試写を観てきました。一般公開は10月末。佐世保での招待人数はペア100組の計200名。ざっと見渡しても9割5分以上が女性でした。18:30開場で、18:40頃に行ったのですが、すでにもう前2列しか空いてない状況。すげえ、なんでそんなにみ
私の頭の中の消しゴム (2004/韓国) (忘れたくないこと)
泣けた。悲しい。 もし、自分の中に消しゴムがあったら・・・。 どんなにつらいことでも、 すべて忘れてしまうのは、やっぱり嫌だ。 せっかく好きな人と一緒にいるのに、 相手さえ覚えていられなくなるなんて。 あのアメリカのレーガン元大統領と同じってことか。 まして.
私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember-/チョン・ウソン、ソン・イェジン (カノンな日々)
いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるんですけど、追記しておきます。このほうがTB作業もしやすいし(
『私の頭の中の消しゴム』 (ちばちゃん的、こころ!)
アパートでウダウダしていたらいつの間にかに夕方になっていました。残念!メシも食ってないので、腹減ったぁ~近場のくるるにでも・・っと思い、映画を観に来ました!飛田急では味スタで試合があったらしく、ガキんちょサッカー小僧軍団がワラワラと電車に乗ってきましたよ.
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ (まぁず、なにやってんだか)
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」っ
私の頭の中の消ゴム (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン   建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に
私の頭の中の消しゴム (ハイジのシネマパラダイス)
私の頭の中の消しゴム 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ぺク・チョンハク ★★★★★★★☆☆☆ ストーリー お嬢育ちのスジンは不倫相手にフラれた日、若き建築士であり、育った環境から愛を信じないチョルスと出会う。 そ
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました (ブツヨク人 ~ ブツヨクのススメ ~)
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ / 原作:テ.
「私の頭の中の消しゴム」ヨン様映画を越えるか! (新作映画ピンポイント情報)
 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、「四月の雪」(05)がいまだ公開中のソン・イェジン最新作!! 公開初日から、かな
私の頭の中の消しゴム (うぞきあ の場)
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul~君が僕を忘れ
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
チョン・ウソン、ソン・イェジン主演 初めて韓国の恋愛映画を観ました 若い女性スジンがアルツハイマー症にかかる スジンとチョルスの出会いは スジンがコンビにでコーラーを買い 店に置き忘れ それをチョルスが奪い取り飲んでしまったと言う 勘違いから始まっていくの
『私の頭の中の消しゴム』試写会/6回目/千代田区公会堂 (『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』)
私の頭の中の消しゴム/千代田区公会堂/18:30~ 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク <簡単あらすじ> 工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チョン・ウソン)と、おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン(ソン・イェジン.
「私の頭の中の消しゴム」試写会 (ミチミチ)
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め
私の頭の中の消しゴム (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ 認知証(アルツハイマー):1907年、ドイツの精神科医、A.アルツハイマー博士が初めて報告した病気。脳内で特殊なタンパク質異常が起こり、脳内のニューロンが消失する。
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
私の頭の中の消しゴム (ダラダラ生活 日記)
観に行ってきました! 月曜日なのに8割ぐらい席は、埋っていました。 またもやオバサンがほとんど・・・ この映画の原作は、日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」です。 映画ですが、どーもイマイチでした。 観る前に何となく、ストーリーがわかっていたせいで
「私の頭の中の消しゴム」 (るるる的雑記帳)
「私の頭の中の消しゴム」を観ました。 妻子ある男との恋に破れたスジンはコンビニで運命的な出会いをする、それがチョルス。スジンは父親が建設会社を経営するいわばお嬢様、何不自由なく育った。一方チョルスは母親に捨てられ、今は建設現場で働く身の上。身分違いの.
私の頭の中の消しゴム (のんびりぐ~)
作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン 制作:2004年 韓国 原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 映画館 私の頭の中の消しゴム 死より切ない別れがある。 -彼女がすべて
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの生々しさ。 (映画侍、ぶった斬り!!!)
美男美女の恋愛メロドラマ。美しいヒロインが不治の病で記憶を失っていく。「肉体の死より先に精神の死を迎える」と医師から宣告される。愛する人の顔も名前も、自分の名前も日常のあらゆることも。「すべて忘れてしまったら心もなくなる」。 ?
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
私の頭の中の消しゴム (Christmas in August)
彼女の記憶が消える時 愛も消えてしまうのだろうか すべての記憶の中で 最後まで残っているものが あなたとの想い出でありますように・・・ ■ 原題:? ???? ??? ■ 2004年韓国 ■ 監督・脚本 : イ・ジェハン ■ 出演 : 
私の頭の中の消しゴム (mugimugiの自己ちゅー映画レビュー)
むぎむぎ評価9★★★★★★★★★映画館(試写会)で観ました。いつも行くシネコンのホームページで「試写会プレゼント」を知り、応募しました。めでたく当選!(^^)//゛゛゛パチパチ この秋に「映画館で観たい映画」の候補のトップにあった映画です。 あらすじは・・・
私の頭の中の消しゴム (ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp])
土曜日より公開のこの映画。いつも行くシネコンの試写会が当たって、10月6日に観て来ました。試写会ではポストイットつきのポストカードが配られ、見た後にポストイットに感想を書き、映画館にある立看板に貼\り...
私の頭の中の消しゴム (うつさん、こちら。)
韓国映画初体験となったこの映画。 若年性アルツハイマーになった妻とそれを支える夫のストーリーだと思っていたので、少し拍子抜けした。 その宣伝に間違いはないのだが、実際には病気を知るまでの恋愛話が大半。いつになったら、この2人に病気という名の困難が降り注ぐの
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
私の中の消しゴム ~本日イエジン2本目 (ぼちぼち日記 )
さくっと涙した作品でしたね~! イエジンちゃんとウソン君、えがった茶♪  パンフをみてさらに感動がよみがえるって感じで…ウソン君も男前やがなぁ~!! 号泣ってこともなかったけど…えがった茶。しみじみ…このあとはメタばれなんで
『私の頭の中の消しゴム』 (よんふぁ広場)
そして韓国映画2本目、今月の大本命ともいえるこの作品を。
私の頭の中の消しゴム (グダグダいってみる)
私の頭の中の消しゴムをみてきました。すっごいなきました。こんなになくとは、思って
私の頭の中の消しゴム (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、 あな.
私の頭の中の消しゴム (劇場にて) (あいりのCinema cafe)
監督・脚本 イ・ジエハン 出演 チョン・ウソン(チョルス)     ソン・イェジン(スジン) 私の
頭の中の消しゴム@映画館 (おばけ どっとこむ)
仕事をこっそり・・・いやいや堂々と抜け、「また韓国?あんたも好きねぇ。」とカトち
私の頭の中の消しゴム-映画を見たで(今年138本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 評価:93点(100点満点) 公式サイト いやはや反則だろうそれは。 なんなんだ、あのラストのコンビニシーンは。 ヒロイン(スジン)が若年性アルツハイマーにかかって、何もかも忘れ
私の頭の中の消しゴム (モモ日和)
今日は二本立てで映画を見てきました{/kaeru_en4/}「私の頭の中の消しゴム」すごくよかったです{/hiyo_en1/}感動して泣きそうになりました{/hiyo_cry1/}最初はこの映画の元のドラマと一緒だから、つまらないかなと思っていたんですが{/face_ase2/}・・・ドラマとはまた違った
CINEMA●STARR 「私の頭の中の消しゴム」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他  出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。    二人の恋愛に焦点を当てる事によって、泣いちゃいました。  ドラマ作りの王道とも言える物語の展開で、出会.
『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。 (すきっぷ すきっぷ らんらんらん♪)
韓流ブームにはなんの興味もない私ですが、 この映画だけは観たいと思っていました。 主人公の女性が、アルツハイマーになって 愛する夫をも忘れていく・・・ というそのストーリーにとても惹かれたのです。 感動系の映画やドラマ、本などには滅法涙腺の弱い私。 ぜ~~~~
【映画】 私の頭の中の消しゴム ★★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。 建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、 二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、 チョルスは孤独に生きてきた男だったが、 スジンの献身的な愛に結婚す
映画:私の頭の中の消しゴム (☆☆☆まいこっぺぱん☆☆☆)
この前の水曜日、夜後輩のあづと見てきました!!あらすじは、建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてき
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
私の頭の中の消しゴム 2004年 鑑賞記 (美しき韓流な日々)
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~ いやー、とにかく泣きました。こんなに劇場で号泣したのは、久しぶりかもです。あと、チョン・ウソンssiめちゃかっこえー。ちょっとやばいです。ウソンssiが満を持して選んだというラブストーリーというだけあります
「頭の中の消しゴム」 (キングの映画の窓(劇場鑑賞版))
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウゾン     ソン・イェジン 噂通りの悲しいラブストーリーで、上映後ロビーには泣き顔の女性が多数見られてました。 若くして呆けていく女性とその現実を受け止めて彼女の為尽くそうする夫・・・記憶を時々なくす妻より、その夫の心情
私の頭の中の消しゴム (ファイティン!韓流☆ホークス★)
ついに見てきました!! 『私の頭の中の消しゴム』
さよならさよならハリウッド (Hit Town Seeing)
大切なことは、自らの意思を貫くこと。 ちょっとストーリー的には、いろいろな感情を持ちましたが、 このことを学べただけでも良い映画でした。 以下は、おもいっきりストーリーをかきます。 見られていない方は、ご遠慮ください。 オスカーを2度獲得した晩年の落ち
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ある在日コリアンの位牌)
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演
「私の頭の中の消しゴム」 (+++めるぱのひとりごと+++)
「人を好きになるって素晴らしいんだ」と思わせてくれる作品です。 まずは、チョン・ウソンがかっこ良すぎだわ~ステキ。 病気が進行ししまったスジンが出勤するチョルスに言う あのセリフに気持ちを押さえたあの笑顔。 女性すべてが惚れてしまうでしょう。 「MUSA」の頃か.
私の頭の中の消しゴム・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「四月の雪」が作った韓国映画の興行記録を、あっさり更新しそうなくらいヒットしてるらしい。 あっちはヨン様という目玉はあるが、ホ・ジノの地味な心理ドラマ。 こっちは美男、
私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二...
[ 私の頭の中の消しゴム ]サスペンスに似たラブストーリー (アロハ坊主の日がな一日)
[ 私の頭の中の消しゴム ]@吉祥寺で鑑賞。 ちまたでは、「 わたけし観た? 」と言っているとか いないとか。日本語としては、あまりよろしくないタイ トルですが、しかしちゃんと泣かせますね。 愛する妻が若くしてアルツハイマーになってしまうという。 すごく
「私の頭の中の消しゴム」 (映画・映画・映画)
ごく普通の日常生活に訪れた、決して耐え切る事の出来ない、悲しみを、非常によく構成された展開と、 韓国映画界のトップスター達の共演で、見事に描いた大作です。泣けますよ(^^)。 まず、キャスティングがいいですね。 今、韓国映画界の中、この役で考えれるのは
私の頭の中の消しゴム (spoon::blog)
お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は...
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
「私の頭の中の消しゴム」 (雑板屋)
若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近くなれ.
『私の頭の中の消しゴム』 (a matter of taste)
この映画、ロングランとかでかなりの期間上映されていましたが、私が見に行ったのは上映終了間近の今月8日。 公開されてからかなり日数が経っているので観客もあまり居ないだろうと思っていましたが・・・客席にはかなりの人が居ました。 観客の大半は女性で、しかも私から見
【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」 (あさってのほうこうBlog)
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろ
私の頭の中の鉛筆は薄いかも、断じて毛ではない (カッパおだてりゃ木に登る)
最近は頭の中の鉛筆の調子が悪い俺ですが「私の頭の中の消しゴム」見ました。 軽くネタバレあり。評価は☆☆☆☆☆★ 私の頭の中の消しゴムHP 初めはコカコーラとファミマの宣伝映画かと・・・ 「私の頭の中の消しゴム」の主人公の娘(ソン・イェジン)には、なんか段
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
死をも上回る悲しみ…「私の頭の中の消しゴム」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 賞味期限切れ、なんて言わないでください。昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)をようやく観ました、しかも最終日13日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」で好感を持った女優ソン.
私の頭の中の消しゴム (いつか深夜特急に乗って)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★(名劇1) 2004年韓国 
私の頭の中の消しゴム (Plastic Culture 的ブログ)
「泣ける」と話題の韓国映画『私の頭の中の消しゴム』を観ました。 四月の雪にも出ているヒロインのスジン(ソン・イェジン)と建築家を目指す 大工のチョルス(チョン・ウソン)
私の頭の中の消しゴム (ミーハーの映画ライフ)
韓国映画はこれがはじめてです。(ドラマは1本あり)とはいえ通常邦画もあまり見 ていませんが・・・ ほとんどが、洋画です。なので洋画ではラブストーリー物といえばラブコメがほとん ど純愛ストーリーは、ほんとダメとわかっているけど観ちゃいますが。(タイタニック
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム・追記。 (ペパーミントの魔術師)
DVDレンタル版なんですが、日韓で宣伝CMの作り方が違うんですね。 ベンチに座って台本を読んでいる主役の2人。 ちょうどお風呂から上がってきたスジンに 「ちゃんと洗った??」って笑いながら話かけるチョルス。 楽しそうにせりふの練習をしてた。 にっこり笑ったチ.
君が僕を忘れても~「私の頭の中の消しゴム」~ (ペパーミントの魔術師)
もともとは日テレでやってたドラマのリメイクなんですね、これって。 Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX永作博美 緒形直人 寺脇康文 バップ 2005-10-21売り上げランキング : 1,487おすすめ平均 忘れられない名作Amazonで詳しく見る by G-Tools ちょこちょこっとは見て
私の頭の中の消しゴム (琴線~心のメロディ)
【2005年10月22日劇場公開】 【ジャンル:ラブ・ストーリー】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ 涙の洪水~(TOT) 後半は涙が止まらなかったです。 「こんなにも涙って出るものなの?」
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム・・・・・ (サクサクっと・・・)
私の頭の中の消しゴム やっと借りれました 「私の頭の中の消しゴム」 劇場公開時、いや公開前からかなりの評判だった作品 どこでも評価が高いし、とにかく泣けちゃうってことで すっごく期待してました
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た! (とんとん・にっき)
知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消しゴム」、韓国映画です。この映画が去年、大ヒッ ...
私の頭の中の消しゴム (シアフレ.blog)
恋の喜びをみずみずしく綴ったロマンチックな前半部と、アルツハイマーとなってからの切実な生活を描いた悲しい後半部とのギャップが、観る者の胸を締めつけます。 愛する人を忘れたくないというスジンの悲痛な思いに、とても胸を締めつけられました。
真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』 (CHEAP THRILL)
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではな ...
私の頭の中の消しゴム (スーパーヅカン)
偶然出会った2人が恋に落ち、やがて結婚―。幸せな新婚生活、夫のお弁当にご飯を2つ包んでしまったりというミスでさえしっかり者の夫は愛おしく思っていた。大した事ないと思っていた妻の物忘れが深刻なものとなり、医者を訪れると“若年性アルツハイマー”と宣告 ...
私の頭の中の消しゴム (スーパーヅカン)
偶然出会った2人が恋に落ち、やがて結婚―。幸せな新婚生活、夫のお弁当にご飯を2つ包んでしまったりというミスでさえしっかり者の夫は愛おしく思っていた。大した事ないと思っていた妻の物忘れが深刻なものとなり、医者を訪れると“若年性アルツハイマー”と宣告 ...