xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「イルマーレ」DVDにて

2004年08月05日 | cinema-korea


韓国映画 「イルマーレIl Mare」(原題 時越愛 시월애)を観ました。

主演は「猟奇的な彼女」の「チョン・ジヒョン」と「ラスト・プレゼントの「イ・ジョンジェ」。

ネタバレ注意

なんと分類すればいいんでしょう?ラブ+ファンタジー・・・
全篇を通して心が温まる作品でした。
時を越えて手紙のやり取りをする二人。それをつなげるのが、イルマーレの不思議なポストと愛犬コーラ。
コーラの仕草、思わず頬が緩んでしまいますね。

二人の時間差の設定が2年。この2年が微妙でまたいいですね。
ソンヒョン(イ・ジョンジェ)はウンジュ(チョン・ジヒョン)を垣間見ることができますが、
勿論ウンジュは彼を見ても単なる他人に過ぎません。話しかけることもできないソンヒョンのもどかしさ。
一方ウンジュもソンヒョンに逢う事はできません。何故ならその時既に彼は・・・。
どうすることのできない状況が十分伝わってきます。

それから見所なのが映像の美しさですね。
海岸沿いの家はもちろん、2000年のウンジュの住む、金魚の水槽をイメージさせるマンションなど、
視覚効果を考えた展開や構図はとても素晴らしいと思います。

「猟奇的な彼女」は観たけど「イルマーレ」はまだという方。
「猟奇的な彼女」とは違う魅力的なチョン・ジヒョンに出会えると思います。


評価 星 よんてんご

イルマーレ@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク











Amazonで買う



Amazonインスタント・ストア xina-shinのぷちシネマストア


イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

松竹

このアイテムの詳細を見る



イルマーレ Il Mare
関連

チョン・ジヒョン関連楽天で買う









この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく



ご近所さんのブログ













『その他』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしの 刑事コロンボ 殺... | トップ | DVD バトルロワイヤル バト... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ました (nobu92)
2004-08-06 15:26:42
「イルマーレ」、私も観ました。「このストーリー、いったいどうやって片付けるのだろう」と思って観ていました。



チョン・ジヒョン、この映画も本当に「猟奇的な彼女」とは別の面が見えてとてもよかったです。
Unknown (赤パン)
2004-08-07 08:59:11
コメント&TBありがとうございました!

チョン・ビジョンがかわいくて、切ない。

韓国はドラマチックなものが強いですね。
Unknown (filmrider)
2004-08-07 10:13:06
xina-shinさん、初めまして

初コメントです。

宜しくお願い致します。



自分も「猟奇的~」を観てチョン・ジヒョンに興味を持ち、「イルマーレ」観ました。



xina-shinさんと同じくチョン・ジヒョンの

別な魅力が発見でき楽しく鑑賞できた記憶が

あります。撮った時期が「猟奇的~」より前

の為、チョン・ジヒョンが幼く感じそれも又

新鮮でした。



「猟奇的~」の監督つながりですが、「ラブストーリー」も自分は合格点でしたよ。
ありがとうございます (ぷちてん)
2004-08-08 14:58:38
トラックバックありがとうございます。



この映画、ほんと面白かった。

映像の綺麗な事も感激した♪



ストーリー的に、こういうSF的なものにロマンスが絡むって面白い。

チョン・ビジョンかわいいね~~。
Unknown (MITCH)
2004-08-08 21:12:58
xina-shinさんはじめまして。

そして、トラックバックありがとうございます。

自分の場合BSデジタル(BS-i)での視聴でしたので、思いがけない映画にめぐり合ったという感じでした。

ほのぼのロマンス系が観たい場合にお勧めですね。

もう。どうしましょう (きけむ)
2004-08-10 19:57:09
イルマーレは本当に最後にほんわかできる映画です。

映像キレイだし。チョン・ジヒョンがかわいいのは

もちろんなんだけど。イ・ジョンジェと出会った記念すべき映画です。。。(勝手な思い込み)

もうこの映画から韓国映画にハマリたおし続けている私。

た、た、たすけて~~~(>_<)

ホントによかったです。 (sai4859)
2004-08-14 00:46:28
xina-shinさんはじめまして。

イルマーレにひきこまれてしまいました。私はあの犬がなんともいい感じで心に残りました。そして海の上に建つ家も素敵でした。木製の橋が未来と過去を結んでいるような不思議さがあってよかったです。

Unknown (秘書華)
2004-08-14 15:00:36
トラバ有難うゴザイマス!

結構前から頂いていたのに、返信

スゴク遅くなってしまって申し訳なかったです。

JUGEM(ブログ)の復旧作業の影響もあって

ちょっとズル休みしてました。(^^;)



>二人の時間差の設定が2年。この2年が微妙でまたいいですね。



(゜-゜〃)(。。〃)ウンウン

とってもモドカシカッタですが、

2年という設定が良かったと思います。

Unknown (clover)
2004-08-16 00:28:26
トラバありがとうございます。jugemの不具合でしばらく投稿を休んでいました。今日再開しましたので、よろしければまた遊びにきてくださいね。



「猟奇的な彼女」をみて、チョン・ジヒョンのファンになったのですが、この映画も違った魅力があっていいですね。女の私がファンていうのもヘンなのですが・・
ほんとにいい映画ですよね。。 (☆なな☆)
2004-09-05 16:26:32
はじめまして。

トラックバックありがとうございました。

「イルマーレ」は大好きな作品で、

2枚しか持ってないDVDのうちの一枚なんです。

全編好きなシーンなんですけど、

二人が時間をこえて、同じことをする場面が好き。

お料理とか、それぞれの好きな場所を教えて

休日を楽しんだりするところ。。

このあとに「猟奇的な彼女」を見て、

雰囲気の違うチョン・ジヒョンもいいなあと

思いました。
可愛いコーラ! (ひろ)
2004-09-07 14:18:41
xina-shin様、はじめまして、ひろと申します。

トラックバックありがとうございました。



私もあの犬コーラの仕草が好きです。あの、人間のように寝る所、うちの犬もそうなので親近感を覚えてしまいました。



あの2年の時の隔てが良いですが、「リメンバー・ミー」(ユ・ジテ、キム・ハヌル)というのは同じような感じで20年の隔たりがありました。どちらも素敵な作品だと思いました。



今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
チョン・ジヒョンいいなぁ… (BANT)
2004-10-02 23:24:10
トラバありがとうです。

猟奇的な彼女で知ったチョン・ジヒョンですが

イルマーレをレンタルで借りてみてもっと好きに

なりました。私はDVD購入しましたよ(^_^;)
ほのぼのしますね (ひろ)
2004-10-03 23:44:00
トラックバックありがとうございます。

そして、たびたびご訪問ありがとうございます。



イルマーレ、観た後もほのぼのしますよね。

ラストプレゼントは最近見たので、イ・ジョンジェも味があるなぁ、と感心しています。



今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
イルマーレ (あいり)
2004-10-06 22:45:16
もう随分前に見たように思います。

2年間の時間のズレが不思議な映画でした。



あの海辺のロマンチックな場面は、ああコレはフランス映画だと思いました。

『リメンバーミー』と違ってラストは暖かな気分になりました。

でも、あのラストへのもっていき方は脚本の勝利ですね。

感動してしまいました。

イ・ジョンジェがキラッと光っていました。★
Unknown (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-11 17:40:30
xina-shinさん、TBありがとうございました^^

私の方からも、TBさせて頂きますね

でも、チョン・ジヒョンさんについて、辛口に書いて

しまっているのに・・ご迷惑じゃないかな・・・

Unknown (llily)
2004-12-11 22:20:57
こんにちは。

TBありがとうございました♪

この映画も私好みでたっぷり感動して楽しめました。

何とも言えない余韻が残りました・・・

そして、今だ「猟奇的な彼女」が見れてなくて早く見たいのですが、なかなか借りられないんです(;;)

その前に「僕の彼女を紹介します」見に行って来ると思います。面白そうですよね。
Unknown (山下蜥蜴)
2004-12-26 18:33:31
トラックバックありがとうございました。



淡水魚を海に放しちゃうのはマズいんじゃないかと思いましたが…その他は、最高の作品でした♪

女優が違ったらまったく逆の評価だったかも知れませんが。。。
Unknown (コーラ)
2005-01-10 00:48:52
遅くなってしまいましたが、トラックバックありがとうございました。

本当にたくさんの映画を観ていらっしゃるんですね。ネタバレせずに、映画のよさを伝えるのはなかなか難しいものです。xina-shinさんすごいですね。
ありがとうございました (izumi)
2005-02-06 22:13:49
はじめまして!

トラックバックありがとうございました。

『イルマーレ』、なかなか良い映画でしたね。ゆったりとした雰囲気がとても好きです。

こちらからもトラックバックさせていただきますね。
TBありがとうございました (草壁)
2005-02-15 21:42:36
すみません。コメント遅くなりました。

同じ北陸ですね。よろしくお願いします。

おっ上のコメントは私もコメントもらったことのあるizumiさんや!いや~ネットも狭い!

また寄らせてもらいます。



TBありがとうございます (isis2067(ポチ))
2005-03-25 04:38:37
どうも韓国語だと違和感があるのですがイルマーレは、すんなり観れました。これからは、韓国映画も観ていこうと

思います。では。
TBありがとうございました (thefool)
2005-03-28 22:23:09
はじめまして!

最近これと思えるものに巡り会えず、ブログも更新しづらいのですが、xina-shinさんからTB頂いてやる気回復(笑)

参考にさせて頂きます!
はっはっはっ(^o^) (こっちゃん)
2005-05-09 20:11:58
いや~。トラバありがとうございます。

一気に26件も(^o^;



恐れ入ります。

また、遊びに来ます~♪
こんにちは (にゃおこ)
2005-12-10 04:33:56
海が綺麗で参っちゃった作品でした。

TBさせていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
韓国映画 イルマーレ 観ました (柿渋(Antiseptic Solution))
いまさらって感じで 遅いのかしらん?ちょっと やられたかも・・ やばい 冬ソナまで つい 見てしまうかも やばいやばい。 **************************** 誰かを愛してその愛を失った人は 何も失わない人より美しい 元気をだして   洗
イルマーレ (赤パン帳 (ΘェΘ))
Il Mare Siworae イルマーレ by Hyun-seung Lee, Korea (2000) VHS, 16 July 2004
「イルマーレ」・・映像がきれいなラブロマンス (ぷち てんてん)
☆☆イルマーレ☆☆SFファンタジーイルマーレとは、美しい海辺に立つ一軒の家の事。イルマーレとはイタリア語で「海」のこと。そのイルマーレの郵便箱を通じた時空を越えたラブストーリー。チョン・ジヒョン「猟奇的な彼女」イ・ジョンジェ。「黒水仙」1997年末、「イ...
イルマーレ 時越愛 (for pleasure シネマ Blog)
イルマーレ 監督: イ・ヒョンスン 製作: チャ・スンジェ 撮影: ホン・ギョンボ 音楽: キム・ヒョンチョル 出演: イ・ジョンジェ     チョン・ジヒョン     チョ・スンヨン     ミン・ユンジェ キム・ジム 取締役(仮)の指
イルマーレ (Cat Tail * cinema)
監督:イ・ヒョンスン 出演:チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ他 レビュー Amazon.co.jp 海辺の家から引っ越そうとするウンジュが、次の入居者のために郵便ポストに手紙を残す。その手紙が時間をさかのぼり、2年前にそこに住んでいた男性・ソンヒョンの元に
---すぴ?--- (茶太郎夫人の一坪商い)
 ククルス・ドアンの島でザクが海に投棄されたり、セイラさんが出撃してGにびっくりしたりする今日この頃皆様お元気でいらっしゃいますか? 私は腹痛に苦しんでおります。始まりは昨夜のハンバーグでした。夕食時に入らなかったので、後で食べようと冷蔵庫に大切に保管...
イルマーレ(DVD) (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「イルマーレ」のDVDを観ました。昨日観て号泣した「猟奇的な彼女」の“彼女”であるチョン・ジヒョンが出演しているので迷わずレンタルしました。 この映画は“考える”映画ではなく、“感じる”映画ですね。とても素敵な映画でした。映像もストーリーも。そしてラストには
私の一押し韓国映画「イルマーレ」 (あいらブックス!)
私が一番好きな韓国映画は、以前紹介した「猟奇的な彼女」の主演女優チョン・ジヒョン主演の「イルマーレ」です! イルマーレおすすめ平均スタンダードな韓国恋愛映画絵画のような映画冬ソナだけが純愛じゃないAmazonで詳しく見る 「猟奇的な彼女」の時と違って、ごくご.
チョン・ジヒョン主演 『イルマーレ』 (ハングルな日々)
チョン・ジヒョン主演の映画「イルマーレ」を見ました。「猟奇的な彼女」でもお馴染みのチョン・ジヒョンと「ラストプレゼント」や「黒水仙」でもお馴染みのイ・ジョンジェが共演しています。典型的な韓国映画なので、韓国映画好き♪の人にはとってもお勧めです。。{/good/}
イルマーレ (キャバリア映画館)
2000年    韓国 監  督     イ・ヒョンスン 出  演     イ・
「イルマーレ」 (IL MARE) (ひらりん的映画ブログ)
主演は「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。 2001年製作の韓国映画。 彼女は、今たしか日本に来日中。 来日記念に1本見ておきました。 もちろん、「猟奇的~」はとっくに・・・感動。 あらすじは 海辺の家を引っ越す彼女。 郵便受けに次の住人あてに手紙を残す。 しか
チョンジヒョン イルマーレと似た映画リメンバーミー、オーロラの彼方へ (ポコアポコヤ)
チョンジヒョンさんが、来日していらっしゃいますね。 韓国で一番人気の有る女優って事で、男女共に憧れの対象だそうですが、 映画の中での彼女は、とっても綺麗でスタイル良いと思うんですが、 普段の時に、あれ?って随分違うなあ・・・と思うことが・・・ 顔がむくみやす
イルマーレ (カノンな日々)
本日BS-iで「イルマーレ」を放送ということで私は愛蔵版DVDを鑑賞しました<笑>。 振り返れば漠然と韓国語に興味を持っていた自分に本気にさせる火をつけたのがこの「イルマーレ」。最初に観た時はホントたまたま綺麗そうなアジア映画ってことで手にとって、見始めてから韓
『イルマーレ』/『悪い男』 (ケンチャナ☆日記)
*イルマーレ* 海辺の家から引っ越そうとするウンジュ(チョン・ジヒョン)が、 次の入居者のために郵便ポストに手紙を残す。その手紙が時間をさかのぼり、 2年前にそこに住んでいた男性・ソンヒョン(イ・ジョンジェ)の元に届いてしまい、 ふたりは時を超えて愛の書簡を交
イルマーレ (I LOVE CINEMA+)
主演 チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ 監督 イ・ヒョンスン  2001年韓国 不思議な魅力に癒される映画です。 久々にリピート鑑賞したのを機会にBLOGにUPすることにしました。 海辺に立つイルマーレという家のポストを介して2年の時を隔てて出会った男女二
イルマーレ ★★★★ (韓流サロン)
1999年、失恋で傷ついた女性ウンジュ(チョン・ヒジョン)は思い出にあふれた 海辺の家<イルマーレ>を離れようとしていた。 次ぎに住む人に「私宛の手紙が届くはずですので、新しい住所に転送してください」 というメッセージを残して…しかし、それは不思議にも時を越え、
【 イルマーレ ・再び 】 ( ☆☆ つぶつぶみかん ☆☆)
【 2000年 韓国 】 監督 :イ・ヒョンスン 出演 :イ・ジョンジェ  チョン・ジヒョン  コーラ(犬) 新年早々、「イルマーレ」でございます。 少し前にWOWOWで放送予定よぉーーって 書いときながら忘れておりました(。・・。) 偶然であります・
映画『イルマーレ』を観ました(ややネタバレあります) (Net People!)
イルマーレ-Il Mare-(2001年 韓国)出演 チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ他チョン・ジヒョンさん、イ・ジョンジェさん主演の『イルマーレ』を観ました。一言で言うとものすごく癒される映画でした。気持ちがホワンと暖かくなる映画ですね♪↓ここからややネタバレありで
■ イルマーレ (電脳サーチライト.ver2)
■ イルマーレ 観たよ。 ウンジュが郵便ポストに残した手紙は、 時間をさかのぼり、2年前のポストへ届く。 手紙を見つけたソンヒョン。 同じ時間に出会うができない二人。 時空を超えた恋愛の運命はいかに・・。 ポストカードをちりばめて合わせたような、映像
イルマーレ (東京単身赴任者はブロックノイズの夢を見る)
イルマーレ松竹このアイテムの詳細を見る 監督がこだわったと言う映像はやはり綺麗です。 イルマーレ、海、空、桟橋、そしてライトアップされた木、等々。 見たのは二度目なのですが、今回の方がすんなり受け入れられ、落ち着いて見ることが出来ました。 一度目は時間のズレ
【イルマーレ】 (ただの映画好き日記)
チョン・ジヒョン出演の不思議で切ないラブ・ストーリー。 海辺に建つ一軒家“イルマーレ”の郵便受けを介し、2年の時空を経て育まれる愛情・・・。←観なきゃ解らん!! まずは、ゆったり。大きな山もなく、淡々と綴られているんだけど、海辺が舞台という事もあって、とに
イルマーレ (そーれりぽーと)
海辺にたたずむ「イルマーレ」と名づけられた一軒の家、この家の郵便受けに投函した手紙は何故か二年の時を越えてしまう。 時間の壁を超えた不思議なラブストーリーです。 テーマが似ている「リメンバー・ミー」が同時期に日本で公開され日本版リメイクまでされていたので、
イルマーレ (REPORT FROM THE DECK.)
今日は友達から借りた韓国映画を2本見た。 イルマーレと8月のクリスマス{/tv/} 8月のクリスマスは2度目で イルマーレは始めて{/new_color/} イルマーレは本当に傑作だ。 8月のクリスマス も傑作だけど私はイルマーレの方が好き。 次元を超えたやり取りは、キム・ハヌ
イルマーレ (amapola)
(韓国/イ・ヒョンスン監督/WOWOW/★4) おだやかな雰囲気とゆるやかな時間の流れに、観ていてとても心地の良い映画でした。 映像も想像していた以上に美しく、イルマーレが夕焼けから濃紺の夜へ変わるグラデーションの空を背に浮かび上がる情景は、私の中でこの映画最大の
『イルマーレ』韓国映画 (自分いぢり)
チョン・ジヒョン主演の『イルマーレ』、今頃観ました。 ええ、もちろんジヒョン嬢目当てで。 でも、しっとりとしたいい映画でした。 淡々とゆっくり心地よく進むラブストーリー。 たくさん観てるわけじゃありませんが、韓国映画お得意の手法の一つと言ってもいいんじゃ
イルマーレ (2001) (嗚呼 Every day of a MOVIE)
好き度:★★★★★★★★☆☆ 主演は「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ。 1999年12月、海辺に建ち“イルマーレ(海)”と名付けられている一軒家。失恋をし思い出に溢れたその家から引っ越す女性ウンジュ(ジヒョン)は、家の郵便受けに一通
イルマーレ ( poco a poco)
今日も気持ちの良いお天気でした。コレといって何の予定もなく、映画観賞に浸るGWの
海に浮かぶ家、それだけで何かが伝わる (soramove)
「イルマーレ」★★★★(旧作) イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン主演 南の島の水上コテージの様に 海に浮かぶ家 その入り口にあるポストが 現在と過去を繋ぐ。 韓国映画の 名作「猟奇的な彼女」で 人気者となったチョン・ジヒョンも、清楚な女性として ...
イルマーレ 今年の152本目 (猫姫じゃ)
イルマーレ   猟奇的な彼女 、僕の彼女を紹介します のチョン・ジヒョン と、イ・ジョンジェ の、ラブストーリー。 なんだケド、、、SFなの、、、   SFのラブストーリー、嫌い。 だってこれは、反則技yo。 何でも出来ちゃうもの。
『イルマーレ』(2000年) ★★★☆☆ (どっぷりレビュー)
静かで流れるような映像美。風景や気象の移り変わりを捉えるアングル。細部にわたって監督のこだわりが感じられました。主演は『情事』で個人的月間ランキング1位のイ・ジョンジェ氏と『僕の彼女を紹介します』のチョン・ジヒョンちゃん。寝てる場合じゃないんですが、あ...
「イルマーレ」 愛する人の幸せを願う (映画のセリフで口説いてみない?(男性版))
海辺の一軒家「イルマーレ」から引っ越そうとうするウンジュは、次に住む人に「私宛の手紙が届いていたら、新しい住所に転送してください」というメッセージを郵便受けに残す。その手紙は、時間をさかのぼり、2年前にそこに住んでいた男性ソンヒョンの元に届いてしまい、ふた
映画「イルマーレ」 (新・韓流に流されまくり)
松竹 イルマーレ 時間が前後する映画が苦手な私・・・(マトリックスなんてわけがわからなかった)でも、「イルマーレ」は大丈夫でした。ストーリー自体はまあまあかな?でも映像がものすごく美しくて楽しめました。 ↑この海の家とかものすごく綺麗。特に家から
DVD『イルマーレ』 (みかんのReading Diary♪)
イルマーレ(2001/韓国) オススメ♪  99年12月。“イルマーレ(海)”と名付けられた海辺の一軒家。この家から引っ越していくひとりの女性が郵便受けに手紙を置いていく。それは、新たな住人に宛てたものだったが、その手紙はなぜか2年前である97年現在 ...
時をかける手紙。~「イルマーレ」~ (ペパーミントの魔術師)
ワールドカップベスト8が揃ったとこで やっと1日くらいゆっくり寝られると思ったのに ・・・見てしまいました。深夜のBS. 録画して見てもよかったのに・・・。ネムネム・・・。 イルマーレイ・ヒョンスン チョン・ジヒョン イ・ジョンジェ 松竹 2004-11-25売り ...
イルマーレ (韓国版) (PICO*THEATRE)
それは決して逢うことも ふれあうこともできない 恋の始まりだった――― お薦め度:.★★★★. タイムパラドックスを非常に上手く使った良作。この手の作品で意味も無くヒロインが声優っていうのは、日本では思いも付かな
イルマーレ (UkiUkiれいんぼーデイ)
有り得ないことだとわかっていて   も・・・それでも泣けるんです[:悲しい:] 1998年を生きる男性ハン・ソンヒョン(イ・ジョンジェ)。 2000年を生きてる女性キム・ウンジュ(チョン・ジヒョン)。 二人は、海辺に立つ<イルマーレ>(イタリア語で...
【DVD】イルマーレ (新!やさぐれ日記)
▼状況 弟のライブラリより拝借(2002年版?) ▼動機 「東京少女」を見て & チョン・ジヒョンを辿る ▼感想 作れるんだ・・・こういうの ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 99年12月。「イルマーレ」と名付けられた海辺の一軒家。この家から引っ...