xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ヴァン・ヘルシング」劇場にて

2004年09月09日 | cinema
今日はお休みだったので、ファボーレ東宝で「ヴァン・ヘルシング」を観てきました。

ハリウッド版妖怪大戦争といえばよいのでしょうか?ドラキュラをはじめ、狼男、フランケンシュタイン、せむし男、ジキルとハイドなどなど。
ハリウッドお得意のモンスター物ですから突っ込みどころ満載です。

この作品はB級オカルトモンスターアクション映画です。
ドラキュラとか私は全く知識が無いのですが、どうも原作とかではヴァン・ヘルシングは60歳ぐらいの教授だったらしいですね。
詳しくはここのレヴューに書かれていました。

気に入ったところはフランケンシュタインを善玉として描いていること、(正確にはフランケンシュタイン博士によって作り出されたクリーチャー)、クライマックスでフランケンシュタインに助けられたアナが彼に「ありがとう」と礼を云い、彼はその言葉に戸惑ってしまう。ちょっとジーンと来ました。(筋とは関係ないけど)
個人的にはアナよりもドラキュラの花嫁たちの方が綺麗だった気がします。
世界観的にティム・バートン的なんですが、あそこまではいってない、どうせならとことんいって欲しかった気がします。
ハムナプトラ...THE MUMMY 」と同じ監督らしいんですが、私はハマナプトラの方が好印象です。
あと音楽が気になってたんですけど(あの微妙にギターが入る感じ)、今思い出しました。「ウルフWOLF」に似てるんですね。


超ネタバレ 未見の方は避けましょう。文字色白色にします。読みたい方反転してね
このBlogではあまり突っ込みをしてこなかったんですが、ちょっと突っ込みいれていいですか。

ドラキュラの天敵としてウルフマン(狼男)が設定されてますが、根拠がなんにも描かれていません。狼男の爪に引っかかれたくらいで死ぬなんて・・・ 天敵というのも絵を見たときにすぐに分かっちゃうし。
ドラキュラの花嫁たち、いくら太陽が雲に隠れているとはいえ、堂々と昼間から活動するかな。
それからヴァン・ヘルシング様、人間だったときのドラキュラ伯爵を殺したのがヴァン様だとすると400歳ということに・・・貴方様は何者?
クライマックスの最後、アナを殺す必要があったんでしょうか?あれだけのピンチをすり抜けてきた彼女が狼男のダッシュで死ぬなんて無理にコジツケてません。

ま、B級映画ということでヨシとしましょう。


評価 星 にてん(甘いかな、あまり期待をしないで観たんですけどね)


公式サイト

ヴァン・ヘルシング@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う

ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ヴァン・ヘルシング関連


Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (54)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「シービスケット」DVDにて | トップ | 「ディープブルー」試写会にて »
最近の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございました。 (ぽこ)
2004-09-09 21:30:24
こんばんは。

残念ながらちょっとイマイチでしたか。

私もあのラストとドラキュラの弱点は気に入っていないのですが十分楽しめました。ヘルシングは教授ではなくハンターとして活躍していたので今までの吸血鬼ものとは随分違ったイメージで観てしまいました。

ちなみにヘルシングはガブさんのようなのであの歳でもまだまだ若いのかもしれません(笑)。まぁこの辺りは謎のままなので次回作になるのかも知れませんね。でも次回作が吸血鬼退治ではなく別のモンスター退治ならもうヘルシング「教授」ではありないです。あまり作って欲しくないかも。
tamiki1010@yahoo.co.jp (FLUFFY)
2004-09-09 23:05:09
はじめまして、TBありがとうございます。

試写で3ヶ月くらい前に観ていて、少し忘れていたので

友人に誘われたのをいい事に、2回目の鑑賞をしてしまいました。

二度目なのにびくっとなってしまって、恥ずかしかった(笑)

で、気がついたんですけど

「フランケンシュタイン城」がトランシルバニアにあるのは

なんか変ですね。国、違いません?

ま、B級(ソマーズ監督は基本的にB級のノリの映画が多い、でも好き)だと思えば許せちゃうかも。
TBどうもです (かずみん)
2004-09-09 23:06:09
私的にB級ジェットコースタームービーだと思えば

なかなか楽しかったんでは?って思います。たしかにツッコミどころ満載でしたよね。特にラストが。え???みたいな。ヴァン・ヘルシングはガブ様(生まれ変わり?)だってことはわかったけど、そのあたりあまり描かれてなかったから、2への伏線なのかなあと。フランケン船こいでたしね。ドラキュラというキャラクターが好きだし、花嫁がイケてたので、ワタシはおもしろかったですよ。
こんにちは、はじめまして。 (まー)
2004-09-09 23:20:40
トラックバックありがとうございます。

あれま。この映画はあんまり。。。でしたか。

私はこの手のものは好きなのでおもしろかったです。

ツッコミどころは・・・すっかり、観行ってしまってたので、観てる間は気づかず、あとになって「あれ?あれはどうなの?」って感じになりました。私的には繰り返しの鑑賞に耐える作品だなと思いました。あともう、1~2回は劇場で観るつもりです。
Unknown (てるみ)
2004-09-10 00:00:23
こんばんは^^いつもTBして頂いて嬉しいです。

有難うございます~。

私は劇場で見るには最高だったなぁ・・って思いました^^



で、ネタバレの部分、あはは~私も思いましたよ。

あれ?ッて事は・・貴方は?って^^;

つまり彼は○○だったって事ですよね?

それにしても矛盾はしてますね。

でも、許しちゃいましたー(笑)
はじめまして (しょう太)
2004-09-10 00:37:18
TBありがとうございます。

私もイマイチかな?というのが正直なところですが、B級映画としては十分楽しめました。

誰でも知っているモンスター達が総出演するあたりが、リーグ・オブ・レジェンドを思い出しますが。



私は最後のアン王女はあれで良かったと思います。あのままヴァン・ヘルシングとくっつかれたら興ざめのような・・・



あらら (S,Mae2001personal☆)
2004-09-10 01:06:51
結構、ここのコメントの皆さん結構辛口ですね。

B級連発(汗)

さすがに、そこまではいいませんが、

YAHOOよりも信用できる評価だと

思います。

個人的にはヴァン・ヘルがもっと強かったら

よかったかも知れません。

最初ですら苦戦でしたし・・・

何にしろ続編の匂いを漂わせる

感じでした。



好きなこと初めて行った映画なので

色んな感情こもっちゃいました(笑)
TBありがとうございます。 (ミルクココア)
2004-09-10 02:05:12
夜中の12時の鐘が、鳴り初めで変身して、

鳴り終わりまでに仕置き人稼業を遂行しないと、

ドラキュラさんの下僕になっちゃう・・・。



もっと細かく言えば、

鳴り終わりまでに、ドラキュラを退治しても、

味方かどうかの判断力を失っているところに、

明らかに怪しそうな薬物を注入せねばならない。

それを実行するのは明らかな

自殺行為ですよね。



変身したルーピン先生に、

ハーマイオニーが丸腰で近づく感じ?



次回作のために、アナが邪魔だったんでしょうか。



3人の花嫁は、他人はどうでもいいのに、

自分たちの愛の結晶にはものすごい愛情がある。

この矛盾。

まるで鬼子母神みたいでした。
ひろこのExecutive roomより (ひろこ)
2004-09-10 12:59:37
TBからやってきました。TBしていただいたおかげで今日ここへ来ることができました、ありがと~(^^♪

映画をおもいだすような所ですね。着てよかったです
thanks☆ (minkminkmink)
2004-09-10 13:20:24
TBありがとうございますw

やぱ最後に彼女が死ぬのいけてなかったですよね^^;

あれだけドラキュラと戦ってきたワリにはあっけない死。。。--;

おいらも毒舌ですがxina-shinさんもおいらのいいたいとこついてくれてました^^

ありがとうです<(__)>
はじめまして (cocoa)
2004-09-10 19:18:18
TBありがとうございました。

出演キャラ、豪華でしたよね。

いっぱい色んな要素を楽しめました。

私はラブシーンがなかったのがよかったと思ったので

あの終わり方は特にイヤではなかったかな。

続編はどんなヒロインになるんでしょうね?

私もTBさせていただきました。
TB有難うございます~☆ (みたま)
2004-09-11 00:33:20
はじめまして、コンバンワ☆



ん~…私は次回作も見たいと思いました!

ラストも、個人的にケイト・ベッキンセールがあんまり…なので、「やった!次回は別の人がヒロインだ♪」何て思ってしまいました(苦笑)。たまには「単純明快活劇」も私は好きです♪(みたま=ちゃんばら好き)



ブログは皆が気軽に感想を書けていいですね♪色んな見方があるのを知れて、面白いです☆
はじめまして (Teo)
2004-09-11 08:13:49
トラックバック頂き

どうもありがとうございました。

前半やたら戦っているところが限界で

睡魔に負けて、映画館で爆睡して

目が覚めたときは

最後の戦いでした。

B級と皆さんが辛口なのをここに来て

知ることができ、ちょっと安心しました。
はじめまして (はやし なな)
2004-09-11 21:44:03
トラックバックありがとうございます。

ネタバレとツッコミ面白いです。まさにそのとおり。



B級作品ということで、私はヒュー・ジャックマンを堪能しました。

そして、あの手裏剣らしきものはかっこ悪いような気がしてなりません。
はじめまして (皇帝閣下)
2004-09-12 02:01:37
TB有難う御座いました。

アナより花嫁の方が綺麗って意見多いですね。

アナの方がもっと上を行く悪人ヅラだった気がして混乱しました。でも綺麗は綺麗でしたね。

ハムナプトラでも女性が強かったなぁ。

結構楽しめました。

国籍とか色々変だけど、怪物くんみたいなものかなぁ。



アナとヘルシングさんはXmenとアンダーワールドのままのキャラだった感じしちゃいました。
konnbann (nana1993)
2004-09-12 23:42:49
こんばんは。TB有難うございました。ブログ初心者で見よう見まねで此処にこれる事ができました。沢山の人たちの考え方があり参考になりました。今までの吸血鬼とは全然違って、こんな作りかたもあるんだと結構楽しく観てました。いろんなモンスターの寂しさ悲しさはちゃんとでてました。アナがフランケンにありがとうと言ったとき、フランケンの戸惑い、可愛かった。きっとみんな愛が欲しかったんだと思う。ドラキュラ伯爵も。
はじめまして! (あんじゅ)
2004-09-13 23:22:29
TB & コメント ありがとうございます。



こちらのみなさん、辛口ですね。

B級B級って、びっくりしました。

「そうか、B級だったのか!」

目からウロコです。(笑)



たしかにツッコミどころはたくさんありましたが、

私は楽しむことができました。(^-^)



原因の一つに、

ヒロインが私好みだったこともあります。

美女吸血鬼の方が良かったという方が多いので、

またまたびっくりしました。



自分と違った感想も面白いので、

また覗かせてください。
教えてーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! (マー)
2004-09-14 01:48:17
今日ヴァン・ヘルシング観てきました。

私には謎がいっぱいで・・・

ヘルシングとドラキュラの関係は?

ヘルシングは何歳?

何で長生きしてるの?

ドラキュラが前にもヘルシングに殺されたって事は

伯爵が人間だった時に会ってる?

で、ヘルシングに殺されたからドラキュラになったの?

わからないよー
初めまして (いよかん)
2004-09-16 20:59:14
トラバありがとうございます。

B 級 というナイスなフレーズに

「そうそう、そうなんだよっ!」

と思い、ついトラックバックさせて頂きました。

不思議な設定多かったですよね~。

そのせいで"何も考えずに楽しめるエンターテイメント"と言い切るには

正直微妙…てな感じに思えました。



フランケンはホントよい子で、私もツボでした。
トラバ有難うございました。 (和泉 叶都)
2004-09-16 22:35:16
以前もトラバして頂き、更に今回もトラバして頂いて有難うございます。



私は、所々「え?」って感じの所があったものの結構楽しめたつもりなのですが、こちらの皆様はツッコミが鋭く、感心してしまいました。



続編はあるのでしょうかね…?

個人的には、これでお腹一杯なのですが…(と言いつつ観に行きそうで怖いです。)。
TRありがとうございます (わたつ)
2004-09-20 01:59:55
トラバありがとうございます。

僕はこういうB級映画大好きなので楽しめましたが、やっぱりネタバレ部分は同意見です。

謎だった部分は続編に期待します。
最後がね。 (jwacky)
2004-09-20 18:54:45
どうしても引っかかるんですよ、この映画。

最近、最後の最後でヒロインが死ぬのを見てばっかりだからかな?

個人的にはハッピーエンドで良いと思ったんですけどね~
TBありがとうございます。 (sari)
2004-09-20 19:48:33
ほんとに妖怪大戦争でしたね。

私はドラキュラの花嫁のキャラクターがキュートで一番印象的でした。

たしかにアレ?という部分が多かったですね。

白字で書かれている部分まったく同感!

TBどうもです (naoki669)
2004-09-20 19:56:55
ドラキュラがボスキャラなのでびっくり。

クリストファー・リーやピーター・カッシングが

僕の中のドラキュラなんですけどね。



コッポラの「ドラキュラ」であれ!?と思った次第。

でもアメリカの友人は「これは名作」と一言。



要するに変身キャラは強いです。

対抗できるのはバビル2世のロデムくらいか?!
TB有難うございます。 (瞑麟)
2004-09-20 20:19:46
はじめまして。

TB有難うございました。

ここ、凄いですね~。

同じ映画を観ても、こんなに色んな感想を持てるという事がつくづく感じられて面白いです。

私はこの映画については、内容よりもヒュー・ジャックマンを堪能しようというのが目的でしたので、そこそこ楽しめました・・♪

でもまだ物足りないかな。

ドラキュラ伯爵と過去に何があったのかが明確にされなかったけど、その辺の確執がもっとしっかり描かれていたら、もっと見応えのあるものになったかも・・と思われ残念です。

ラスト、意外にあっけないよね。

でもアナ王女の最期は、私は賛成。

あまりにも都合よく事が運びすぎた後だけに、ふと現実に戻らせてくれて、切なさも増すというか。

あんなラストも味があっていいなと思います。
Unknown (黒猫トム)
2004-09-20 20:21:57
トラバいただきました。

趣味も嗜好も人それぞれ、仰る通りですな。だから面白かったり気分悪くなったりいろいろするけれど、カラフルな意見を見た方が、自分好みのコメントばかり読んでいるより、結局おもしろいかななんて思います。

また、面白い映画の話し(や、つっこみたい作品の話しも!)できるとよいですね。



アナの運命は冒頭から晒されていたので、意外性は無かったかと思いますが、だめですか?

あの複数の世界観をごった煮にした雰囲気は「リーグ・オブ・レジェンド~時空を超えた戦い」でしたっけ、あれを想起させますよね。「ヴァン・ヘルシング」とどっちが上か知らんw



最後に。ケイト・ベッキンセールの『アンダーワールド』未観の方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。ベッキーがヴァンパイア役で、ライカン(オオカミ人間)族と「戦争」してます!キャー!かっこいいし、萌えますぜ

トラックバックありがとうございます。 (dans ma chambre)
2004-09-20 22:01:42
はじめまして。

トラックバックありがとうございました。

おかげで色々な感想を読む事が出来ました。

為になりますね。

わたしが一番辛口な気がしてちょっとヒヤリ。

ヴァンパイアという単語に惹かれて観ているのでどうしても感想が違ってしまうのかも知れませんが。

あのラストは意外性があって良かったと思います。

TBありがとうございます。 (love_k)
2004-09-20 22:49:08
私も、ドラキュラの花嫁たちがとっても

キュート!とかなり気に入りました(笑)。

でもパンフレット、こわい顔しか載ってないんですよね~。



私にとって、主人公より、まわりのキャラのインパクトが

かなり強い映画でした。



全体的に、お化け屋敷で、小気味よく

驚かせてもらえるような面白さを感じました。
TBありがとうございます (Tada)
2004-09-21 00:56:16
僕も伏せ字の部分に同感です(笑)。

賛否両論あるでしょうけど、半年前くらいの

予告が一番良かったような気がします。

まあ、B級映画ならよしというところでしょうか。
トラバ有難うございます。 (よし缶)
2004-09-21 00:57:38
寝ては起き、寝ては起きの繰り返しだった為、

余りはっきりと内容を覚えてませんが、xina-shinさんの

レビューを見た感じだと、寝てても損はしてないみたいですね(汗



次は、「サバイブ スタイル 5+」という邦画を

観る予定です。

今回の映画上映前番宣で、ヤラれちゃいました(笑



もし機会があればxina-shinさんも、観て下さいネ。
TBさせていただきました (imari)
2004-09-21 02:31:14
こんばんわ。TBさせていただきました。

はじめましてお邪魔します。



映画すごくたくさん見ていらっしゃるんですね。すごい数に、分かりやすいレビューで感動しました^^がんばってください。



以前にLOVERSのレビューを書いたときにTB

していただいたのですが、私のサイトは

もともとゲームのプレイ日記なので、

そこからTB仕返すのも変かなぁとおもって

遠慮してしてしまってました。

遅れましたがTBありがとうでした
TBありがとうございました。 (秋吉)
2004-09-21 11:44:00
うちのブログへの初TBだったので、「一体何事っ?」と、初めて見るTBに右往左往していたため、書き込みが遅くなりました。

申し訳ありません(汗)

ヴァン・ヘルシングは彼と観てきたのですが、観終わった後に二人して「もう一回、アナが吸血鬼に振り回されるシーンだけ観て行こう」と言う事になりまして(笑)



私的には、狼男に変身するシーンで皮膚を引きちぎっちゃう所がちょっとイヤーンな感じでした。

人間の毛穴の数じゃ、ふさふさの毛並みを生やすには追いつかなかったんでしょうかw?

それとも「化けの皮を破る」って、それを表現してるのか。ともあれ、皮膚裂きシーンには心の中で「痛いっ!痛いから、それっ!」と叫んでいた秋吉でした。
TBありがとうございました (COO)
2004-09-21 13:49:44
最後のシーンのアナ王女の死に方が安直なのは、

私も思いました(笑)



でも、楽しい、頭を空にして楽しめる映画だと思いました(^^)

トラバどうもです。 (トール鉄)
2004-09-22 02:00:51
遅ればせながらTBありがとうございます。



ヴァン・ヘルシングは設定を消化してないないのが

やっぱり気になりますよね。
TBありがとうございます。 (SEI)
2004-09-22 10:37:03
はじめまして。

こちらからもトラックバックさせて頂きました。

やはりネタバレの部分は同意見ですね。

まぁ、自作に期待と言うことで(^^;)
ありがとうございました(^-^) (かっぱくん)
2004-09-23 22:48:13
初めまして。

今なんとなく以前の自分のブログを見返していてTBしてもらっていることに気付きました。

初TBです!!

ありがとうございました。



思ってた内容とは違ったけど分かりやすい話と迫力ある映像で楽に楽しめた映画でした。

ネタばれ部分のとこは同感です(笑)

ツッコミたいとこはいっぱいありましたよね。

最後は「これってハリウッド映画やんねえ??

だったらハッピーエンドのはず…。

ということは彼女は生き返るのか??」

などと期待していたのですが。

ある意味ハッピーエンドやったのかな??



次は「アイロボット」を見に行きたいと思っています。

つづけてごめんなさい (かっぱくん)
2004-09-23 22:51:23
URLを付け忘れてしまって…。

すいませんでした。
Unknown (菜々)
2004-09-26 02:39:12
TBありがとうございました。

単純に楽しめる派手な娯楽映画が好きな人には面白い映画だったと思いますよ。

フランケンが善玉に描かれていたのは確かによかったですよね。(^^)

アナ王女が死んでしまうのは意外だったけど・・・

続編への期待を抱かせる終わり方で、ちょっとワクワクしています。
Unknown ()
2004-09-26 08:00:18
TBサンクスです。



やっぱB級ですよねー

でも変身するトコのCG、かなり違和感ない感じで映像的にはすごいなぁ・・・なんて。
初めまして (yukiusa)
2004-09-26 21:19:13
TBありがとうございました~。

電気ウサギやってます、yukiusaと申しますv

自分はB級大好きなんで、結構楽しめましたが、確かに無理やりなところは多かったかも…。しかし、そこにいちいちツッコミを入れるのもまた楽し、ということで。



では、今後ともよろしくお願いします~。
TBありがとうございました。 (shoegirl)
2004-09-26 21:22:55
私ったらハムナプトラを彷彿させるなどと言ってしまいましたが、

監督さんが一緒だったのですね。

よく調べていませんでした。

お恥ずかしい!
TBありがとございます (くろ君)
2004-09-27 01:31:57
トラックバックありがとうございます。コチラでは辛口評判だったようで、少し残念です。でも突っ込まれると厳しいところは一杯ありますねー

まぁソレはそれとして、また映画批評でトラバさせていただければ幸いです。ではーヽ(´ー`)ノ
Unknown (NOB)
2004-09-27 09:35:19
TBありがとうございます。



うむ、確かにストーリーはB級ですが、この興奮度はA級だと私は思います。

この手のアドベンチャーアクションに濃厚な物語設定は不要ですね(笑)



私もなんでドラキュラの天敵が狼男なのか、と疑問に思った。説明不足の部分多すぎますね。

もしかしたら続編があったりして!?
TBありがとうございます。 (らめ)
2004-09-27 10:33:13
やっぱりB級扱いなんですね。(w

個人的には、モンスターをバッサバッサと打ち倒すようなアクションを期待していただけに、少しがっかりでした。

公式サイトの武器の設定画から、勝手なイメージを作ってたので。。。(^-^;;;

でも、あのCGの雰囲気は好きですね。

映画化されるかどうかは知りませんが、一応、続編の企画は進行中らしいので、それで今回の不完全燃焼なのが解消されればなぁ~って思ってます。
トラバありがとうございます。 (mori2)
2004-09-29 02:54:08
トラバありがとうございます。期待がでかかった分、チョット肩透かしでしたね。
遅くなりましたが… (ゆめじ)
2004-10-02 00:44:07
トラクバックありがとうございました。いやまさにハリウッド版妖怪大戦争でしたね。いつも映画は考えずにただひたすら楽しんでみるのがモットーなのですが(単なるお馬鹿)、最後はかなり私的にはいただけなかったですね。でも楽しかった(どっちやねん!!)音楽が好みだったのでやられてしまったのかも。聴覚的刺激も大切(笑) 
またTBありがとうございます (える)
2004-10-02 12:40:42
1度に2つもありがとうございます。

狼男の変身シーンのCGなどは好きですよ。お召し物がズタズタにあるので,体格のよい俳優さんしかおすすめできませんが。(笑)

ありがとうございます。 (miyama)
2004-10-03 00:52:50
TBありがとうございます!

初TBにウキウキしています。

ヴァンヘルシングは私は突っ込みながら楽しめました。皆さん色んな感想あって面白いですね。

ラストシーンはアレ???でしたけど。

音が大きくてビックリしてしまいました(^^;)

ハムナプトラの方が笑えたけど、

映画館で見た迫力と映像はヴァンヘルシングが上かな。
Unknown (こぶろぐ)
2004-10-03 14:08:05
TBありがとうございます。



この作品は、ホントにいまいちでした。

ヴァンパイアはもっと誇り高く高貴で威厳ある存在として、

きちんと描いておいてほしかったです。



しかし、xina-shinさんのサイトはコメント数もTB数もすごいですね。

なんとか、見習わないと。

今更ですがネタバレあり (chishi)
2004-10-04 22:39:16
TBありがとうです。

しかしみなさん、酷評ですねぇ…(汗)

ヴァン・ヘルシングって、原作(といえるかわからないけど)ではドラキュラハンターそのもの。

で、今回の映画では

ドラキュラ=悪魔 

ヴァン・ヘルシング=天使ガブリエル

っていう構図ですよね。

神の左側の天使ガブリエルって受胎告知した天使だったような…。

ま、いいや(笑)
こちらへも (由宇)
2004-10-07 19:43:59
トラバのお礼をひとこと

ありがとうございました
ご挨拶が遅くなってしまいました。 (順子)
2004-10-11 23:01:49
TBありがとうございました。気が付くのが遅く、ご挨拶が遅れてしまいました。こちらの情報量の多さに圧倒されております。

私も、皆さんと同じく、アナ王女は…あれしきの事で死ぬわけが無い、と、狸寝入りではないか、と、火葬直前まで疑ってしまいました。何だか、微妙な映画、とは、思いつつも、続編が出たら観に行ってしまうような予感がします。
TBありがとうございます (ヨウヨウ)
2005-02-20 15:32:27
何も考えずにポップコーンをムシャムシャ食べながら観る娯楽映画でしたね~

こういうのもたまにはいいかなぁと思いました♪

つっこみどころ満載なのも監督の愛ですね。
Unknown (PANA)
2006-11-03 05:01:35
私も「ハムナプトラ」の方が好きですね。

本作品はつっこみどころが一杯あって、気になりますが、娯楽作品ということで目をつむりました。
リアルさは感じられませんが、戦いに迫力がありました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

81 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ヴァン・ヘルシング(MOVIE) (ももすけの冷静スパゲティ)
ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインの怪物、それぞれの基本的な テイストは守り、それぞれ今風にアレンジされて登場している。 ドラキュラ・・・髪型ポニーテールでセクシーな花嫁を3人も連れてる。 狼男・・・変身シーンは必見。変身前の王子は常に裸。 フランケンシ.
ヴァン・ヘルシング (おえかき上達への道)
ヴァンヘルシング ★★★★☆(4つ半くらい) 先行上映観にいってまいりました! 楽しかったーーー! 好きな要素がたっぷり詰まってました。 ドラキュラ、トランシルヴァニア、仮面舞踏会・・ 好きな単語がメジロオシ。 まず冒頭のモノクロシーン、あの話で映画一本作って.
ヴァン・ヘルシング (ネタバレ映画館)
 フランケンシュタイン、ウルフマン、ジキルとハイド、モンスターファンにとってはヨダレの出るほど嬉しい設定だ。  しかも、インディー・ジョーンズのような冒険活劇と007のQのように秘密兵器を扱う半僧侶カール(デヴィッド・ウェンハム)の存在。こうなりゃもう、お祭り
ヴァン・ヘルシング (活動映像の村)
It\'s alive!!…物語の幕は開いた! あまりにも有名なこの叫びから物語は始まります。叫んだのはもちろんビクターフランケンシュタイン博士。映像もモノクロでホラーファンなら誰しもがゾクッとなるシーンです。 作っていたのは人造人間、しかしそれを命じていたのが吸血鬼
ヴァン・ヘルシング (session)
(原題:VAN HELSING) はい、先行で観てきました。 感想ぶっちゃけます。 まさに、19世紀版『アンダーワールド』でした。しまい。 ………これだけじゃ駄目だよね。じゃあ、もうちょっとだけ。 ヒュー・ジャックマンに気を取られ過ぎた(期待かけすぎた)のが
ヴァン・ヘルシング (ただそれだけ)
今日は月曜日!男は映画1000円の日!ナノデ映画見てきました。 ヴァン・ヘルシング ん~ん{/hiyo_en1/}とにかくなんだろうこの気持ち。もともとすごく見たかったんじゃないんでまあどうでもいいっちゃどうでもいいんですが・・・。 フランケンにドラキュラ・・・。見て
ヴァン・ヘルシング (海馬の記憶)
ヴァン・ヘルシング オフィシャルサイト 今日は水曜、ワーナーマイカルシネマのレディスデイなので久しぶりに映画を観てきました。 夏休み中はずっと我慢していたので、ちょっとストレス解消 (ああ、キング・アーサーにスパイダーマン2観たかったなあ・・・(TT)) いつ.
これ観たかったんだ~。 (日々をさらさらり)
ヴァン・ヘルシング。ハムナプトラに同じくストーリーがザクザク進んであっというまの2時間ちょい。ただ、ドッキリシーンが最初こそ「わあっ」と思わず声が出てしまったんだけど、同じ手が多かったな。せっかくのモンスターの古典勢ぞろいだからあれやこれやの手口でビックリ
ヴァン・ヘルシング (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「感情移入できなくて、ややおもしろさに欠ける。だけど、映像とサウンドの迫力はスゴイね。アドベンチャー好きには、たまんないんじゃない?」 今日2本目の鑑賞は「ヴァン・ヘルシング」です。先週の先行上映を観れず、今日の鑑賞になりました。これが今年127本目の鑑賞です
ヴァン・ヘルシング (シネマの木:映画新作情報や全米ランキング)
ヴァーーンヘルシィーーーング!!! ちょっと叫んでみました。 叫びたくなるほどの映画(?)、ヴァン・ヘルシングを先行で観て来ました!...
ヴァン・ヘルシング(+地震) ( s o u p i e)
ヴァン・ヘルシングを日曜に見てきました。 SDDS(ソニーダイナミックデジタルサウンド)っていう音響はかなり 迫力あって、久しぶりに「おーー、すごい!」と思いました。 8chくらいになってるらしい。詳しくは知らないけど。520人収容の 一番音のいいシネマ7。そうい
ヴァン・ヘルシング (第四の欲求)
避けられない宿命が、恐るべき不死の敵が、運命の出会いが その男を待っている。 監督 : スティーヴン・ソマーズ 音楽 : アラン・シルヴェストリ 出演 : ヒュー・ジャックマン / ケイト・ベッキンセール / リチャード・ロクスバーグ 解説 ブラム・ストーカ
ヴァン・ヘルシング (Cat Tail * cinema)
監督・脚本・製作:スティーヴン・ソマーズ 出演:ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセール、ウィル・ケンプ     リチャード・ロクスバーグ、デヴィッド・ウェンハム 他 レビュー 時代は19世紀。ヨーロッパにその名を轟かせているモンスターハンターの
ヴァン・ヘルシング (むーびーだいやり~)
「キャスト」ヒュー・ジャックマン/ケイト・ベッキンセール 「監督」スティーヴン・ソマーズ 「ストーリー」 ローマ・バチカンにある秘密組織の命を受け、モンスター・ハンターとして生きるヴァン・ヘルシング(ヒュー)。彼の次なるターゲットはトランシルバニアのドラ
映画60本目「ヴァン・ヘルシング」 (onoxの独り言)
 ユニバーサルが手がけた,過去のモンスター映画に登場するキャラクターを総集めして製作された超大作.そういえば,これと似たような感じで,監督と某ショーン・コネリーが揉めまくった作品がありましたな.  しかし,随分とまぁ,ハイスピードに話が進んでいきますね.
ヴァン・ヘルシング ★★★★☆ (◆覇王の書斎◆)
スティーヴン・ソマーズ監督/ヒュー・ジャックマン主演 物語が始まってから終わるまで、殆ど常に高いテンションのまま、ヴァン・ヘルシングもドラキュラ伯爵も「ガンガン攻め込めぇ!」的な勢いがあって、非常に面白かったです。裏を返せば、押したり引いたりの駆け引き
ヴァン・ヘルシング (だらだら日記)
天気:晴れ タイトスカートにサンダルという至って普通の格好で 出かけたのですが、六本木ヒルズの風は半端じゃなく、 あおられまいと踏ん張ってたら・・・転びました。 なんていうんでしょ、まさに「よたよたよた」っていう転び方。 咄嗟に体勢を立て直せなかった自分にシ
ヴァン・ヘルシング (週間ダイジェスト+)
オススメ度 ☆☆☆★(3.5) みどころ 王子が変身するシーン。日本人スタッフが長い時間をかけて作ったそうです。 ジキル博士とハイド氏、ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインこれだけ集まると、リーグオブレジェンドを思い出してしまいました。話の展開が早いのでストー
『ウ゛ァン・ヘルシング』鑑賞 (●ミルクココアの映画じゃんだらりん●)
続編ありますね。 きっと。
ヴァン・ヘルシング ★★★ (切腹!)
フンガーフンガーフランケン ざますざますのドラキュラ ウォーでがんすの狼男♪おれたちゃ怪物さんにんぐーみーよー♪ 予告を初めて観たときからバカっぷりに期待をしていたけれど、実際に微妙だったという感想を聞いていたので、本当に期待せずに観た。話のテンポは良
ヴァン・ヘルシング (AV( AKIRA\'s VOICE ))
ドラキュラの永遠のライバル「ヴァン・ヘルシング」を主人公にした大活劇 ストーリーは存在するものの,謎はほとんどほったらかしで, 徹頭徹尾アクションに次ぐアクション。 ビジュアルと音が凄い。 セットや視覚効果も大迫力。 かなりお金かかってます。 ヒュー・ジャ
【ヴァン・ヘルシング】 (ココアのお部屋)
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセール、 リチャード・ロクスバーグ出演のホラー・アクション。 公開日:9月4日 ☆ストーリー☆ 19世紀、ヨーロッパ。 夜の闇にモンスターの影がうごめいていた時代。 ローマ・バチカンの秘密組織から命を受け、 その
「ヴァン・ヘルシング」 (ひるねの空)
本日(8/28)『ヴァン・ヘルシング』先行ロードショーがありました。ヒュー・ジャックマンが気になったので、『LOVERS』と2本立てで観てきました。 レイトショーでチケット完売との事…700人位の客の入りでした!話題作なのか?単純に面白い映画でした。 一言感想
ヴァン・ヘルシング アニメーテッド (AML Amazon Link)
ヴァン・ヘルシング アニメーテッド
ヴァン・ヘルシング (CINEMA e MUSICA di FLUFFY)
ドラキュラvsヴァン・ヘルシング!「ハムナプトラ」の監督、 スティーブン・ソマー
ヴァン・ヘルシング (一緒にお茶しようよ。)
こ~ゆ~映像が見られる時代に生きられて、 ホントによかったです。 詳しくないのでわかりませんが、 いろんな技術を使ってるんでしょ? うっとりしました。 美女バンパイア最高! 変身してる最中がよい。 スローで何度も見てみたいです。 お話の内容は、まぁ普通。 け
感想・昨晩「ヴァン・ヘルシング」を観たよ★★★☆感想は連れへ... (kaoritalyたる所以)
映画の感想を書き込む時間がなかなかないので、昨日通勤時、携帯で連れに送ったメールを応用しました。予告でいろんなシーンを見たけど、まだまだ映像的には見所があって、想像してたよりは物語が複雑で楽しめました。主演のヒュー・ジャックマンはカッコイイとか言われて...
ヴァン・ヘルシング! (キャスポ)
 「ヴァン・ヘルシング」観ました。ん~正直微妙…。ストーリーは元から期待はして
「ヴァン・ヘルシング」 (何せうぞくすんで・・・)
公開が始まった、「ヴァン・ヘルシング」を観てきました。 【ストーリー】(公式サ
ヴァン・ヘルシング (Crash Into Me)
 素直にアクション・アドベンチャーとして、とても面白い映画でしたね(^0^)!! みんなが良く知っていると思われる、いろいろなモンスター達(フランケンシュタイン・ドラキュラ、ウルフマン、ジキル博士とハイド等)が数多く出てくるところも見所でしたね。  ケイト
ヴァン・ヘルシング (ぼやく電脳柑橘系)
見ました見ました。 1人で映画館行ったのでちょっと寂しかったDeath。 んで、感想なんですが、後半までよかったです。 ヘルシングもヒロインも服がかっこいいし! メイスとかモーニングスターとかイカスし! ドラキュラ伯は結構かっこいいです!ロン毛ハァハァ。(そ
映画二本立て (Spring Diary)
ヴァン・ヘルシングとヴィレッジ観てきました。どちらも「ヴ」で始まる映画です。いや
ヴァン ヘルシング (hamutaro\'s BLOG)
劇場で見ました。 おなじみのモンスターたちが出てきて、昔のアニメ 「怪物君」にも匹敵する楽しさ。半分は劇画と思った。(いまはVFXというの?)よくできてます。大画面、大音響で存分に楽しみました。 といいたいところなんですが実は寝不足で行って 途中まで ふっ
今日の映画は”ヴァン・ヘルシング”!! (わっきぃブログ)
調子に乗って、テンプレートまで変えてみました。 (期間限定ね!) 今日の映画は、gooも力を入れている(?) ”ヴァン・ヘルシング”です。 モンスターハンターのヴァン・ヘルシングとドラキュラの戦い。 ドラキュラには3人の妻とまだ生まれてないたくさんの子供。
ヴァン・ヘルシング (あたりめと茶柱と皆既日食)
ヴァン・ヘルシングの先行行ってきました。 僕の好きな系統の映画ということで結構期待を膨らませ観て来たんですが、想像以上に面白かったです。 ストーリーはご都合主義的な部分が結構あったけど、そんなこたぁお構いなし。 ヒーローもの、娯楽映画はこうでなくては!
「ヴァン・ヘルシング」 (吹替え版) (☆ 瞑麟の プチ萌え日記 ☆)
やっと ↑ を観て参りました! あ~~~、面白かった。 てか観終わった後、何にも残ってないよ。 2時間13分、最初から最後まで息をもつかせぬ展開と迫力映像に圧倒され固まっていたので、終わった時には放心状態・・(^^; 内容は、ヴァン・ヘルシングがドラキュ
ヴァン・ヘルシングを観る (クロネコマガジン@blog)
 話題の映画『ヴァン・ヘルシング』を観に行く。6月くらいから9/4公開ということを知って燃えて前売り券まで買ったくらい意気込み入ってたんだけど、『ハムナプトラ』の監督が撮ったと知った途端に興味半減、やっと今日になって劇場に足を運んだわけなんだけど、想像以
ヴァン・ヘルシング (*vitalage*blog)
ヒュー・ジャックマンが主演とあれば、行かないわけにいきません(←X-MEN好き!...
「ヴァン・ヘルシング」観。 (LoveKing)
観たかった「ヴァン・ヘルシング」やっと観ました。 お化け屋敷のインディ・ジョーンズって感じの映画でした。 (悪口ではなく。)飽きさせず面白かったです。 もう映像については、エフェクトがすごいです。 ここまで造りこむってすごいなあ・・ってクリエイターに
ヴァンヘルシング (ZWY)
はい、正直つまらなかった。あったのは疾走感と派手さだけ。まあある意味お金かけた分だけのインパクトはあったと思う。だけどそれだけ、ストーリーがまったくもう・・・(;´Д`)ってかんじ。 総合的にみて下の上ってとこでしょうか。同じようなストーリーで失敗に終わった
ヴァン・ヘルシング (伊万里な日々)
お休みが三日もあるといいですね。 1日ゆっくり寝ていても、まだ二日あります。 今日は、自分にご褒美デーということで、 のんびり、映画してご飯です。 映画は、前回LOVERSにしようかどうしようか 迷った映画で「ヴァン・ヘルシング」です。 えーと、端的にいうと、
ヴァン・ヘルシング (MOVIE NOTE)
トランシルバニアを支配し、住民達を脅かすドラキュラ伯爵。 ドラキュラを退治するという使命を背負った一族のアナ王女。 バチカンよりドラキュラ退治を命じられた伝説のモンスターハンター、ヴァン・ヘルシングが繰り広げる壮絶な戦いを描いたモンスター映画です。 CGを
ヴァン・ヘルシング (Cinem@niac*)
ブログをちょこちょこといぢっていたら、彼からメール。 『これから映画観に行く?ヴィレッジ。』 おー、行く行く[:楽しい:]っとすぐに返事出して待ち合わせ。
やっとヴァン・ヘルシングを観ました (かたつむりのKyotoWeb本舗)
やっと観ましたよ~面白かった! かなりお金かかってるだけあって、迫力満点。 (あ、ほらたまに「どこにそんなにかかってんの」みたいなやつもあるやん?) 主人公のヴァン・ヘルシングが超ワイルドでかっこいい。 帰ってから、この映画に関する事書いてるサイト、いろい
音響のいい所で観る事をお薦めするわ (空のつぶやき)
私はホラーやオカルトは好きではないが、この映画は全然そんな要素はなく、とても楽しい娯楽映画だ。ストリーに深みがない分、純粋にアクションを楽しめる(笑)舞台は19世紀なのに現代風のアクション映画の仕上り インディ・ジョーンズと007を足して2で割ったような感じで軽
「ヴァン・ヘルシング」 評価:5/10 ヒロイン丈夫過ぎ (▲SPRING MIST▼)
ヴァン・ヘルシング見てきました。 監督はハムナプトラの スティーブン・ソナーズ、 主演はX-MENでブレイクした ヒュー・ジャックマン 今回はウルヴァリンのようにもみ上げモッサーではありません。 和製ファンタジー好きなので、CM見た感じモンスターを倒しまくる
「ヴァン・ヘルシング」について語る (ASCENT)
以下ネタばれ(?)注意。私、ヴァンパイアものが好きでして、当然「ヴァン・ヘルシング」も見に行ったわけです。この作品のドラキュラのキャラクターは私好みで良かったです。ただ、肝心な映画全体の感想ですけど・・・・よくある感じのストーリー展開で普通でした。「ドラキュ
ヴァン・ヘルシング (++Today’s one photograph++)
[:晴れ:] 野球がストになった日、 どうしようか・・ってことで映画を観ることに! トゥー・ブラザーズ かアイ,ロボット・・迷ったけど・・ 「ヴァン・ヘルシング」に! なんじゃ、??(^^;) 最近の映画はCGの進化がすごい! 次々と目まぐるしく変わるシーン
VAN HELSINGH (瑠璃のひとりごと)
・・・綴り間違ってないよね? 今日観てきました♪ いやーずっと観たかったので、満足×2 思いっきり娯楽映画として楽しめます{/good/} 観に行く前情報として  ・ドラキュラ  ・怪物君みたい←どっかのラジオのパーソナリティが言ってた これしか知らなかった ラジオの
ヴァン・ヘルシング(試写会) (「月の風」シネマ日記)
スティーブン・ソマーズ監督作品 ヒュー・ジャックマン主演 少し消化不良。何がって?ヴァン・ヘルシング、その人ですよ。もぅ。 スピード感あるストーリー展開は観ていて飽きることなく、次から次へと移り変わっていくシーンがいい。 冒険映画に特有の謎解きも加わり
映画生感想『ヴァン・ヘルシング』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
2004年9月4日、お友達さんと、 ワーナーマイカルみなとみらいにて、15:50の回を観賞しました。 感想を一言で言うと、 延々と下り続けるジェットコースターに乗っている気分でした。 乗客を全く休ませてくれません。 立ち止まることなく走り続けられて、 たっぷりどっぷり疲
ヴァン・ヘルシング観賞記 (電気ウサギ)
うむむ、いやあ。なんと言うか。今ちょっと混乱気味で何書けば良いかわからんのですが・・・とりあえず行って参りました、ヴァン・ヘルシング。 以下ネタバレありありーの感想っていうかもう萌えっていうか、つれづれ感想よろしく。 かーなーり好きですわ、この映画
『ヴァン・ヘルシング』見てきました。 (★22.5 SHOEGIRL★)
昨日『I,ROBOT』を見てきましたが、 娯楽に徹しきれず、 かといって訴えかけてくる事も薄かった『I,ROBOT』よりも ヴァン・ヘルシング(音あり)、ずっと面白かったです。 CGを使いながら、古臭くて、おどろおどろしい世界という事で、 大好きな映画、『ハムナプトラ』を
VAN HELSING (-淡光-)
え゛~、個人的事情で結局、今日は残念ながらバイオハザード2アポカリプスの先行上映
更新履歴★映画感想 (Cocco TIMES)
今日は映画の感想を追加更新しました。 ヴァンヘルシング、ヴィレッジ、華氏911です。 それと今回から一緒に行った人の感想も書いてみてます。 よければあわせて参考にしてください。かなり参考にならないとは思いますけども。Blogからお越しのかたで興味ある方はトップペ
「ヴァン・ヘルシング」ん?どっかで観たような…? (シネマコミュニケーターmori2の“シネマ雑記帳”)
  “世界41カ国で同時No.1!!”←このキャッチを見て『なら何で日本は同時公開せえへんねん。ホンマはオモロないんとちゃうか?』と思っていた「ヴァン・ヘルシング」(ギャガ・ヒューマックス)で、実際に観てみると…う~ん、こりゃ何とも言えんわ。西欧のモンスタ
ヴァン・ヘルシング (熱いぞ!大阪近鉄バファローズ!)
監督:スティーヴン・ソマーズ 主演:ヒュー・ジャックマン:ケイト・ベッキンセイル:リチャード・ロクスバーグ ジャングルブックやハムナプトラに代表されるようにアドベンチャーものを得意とするスティーヴン・ソマーズ監督作品です。一番良かったのはアラン・シル
ヴァン・ヘルシング (ダイナマイトアタック!)
見たい!どうしても見たい!!と思っていた ヴァン・ヘルシング をようやく見てきま
ヴァン・ヘルシング (脳内blog)
出演:ヒュー・ジャックマン 、ケイト・ベッキンセイル etc. 映像   :☆☆☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆☆☆☆☆ 感想:えっと、どうだろぅ。 映像はCGバリバリ。最近のはCGがどれもバリ
ヴァン・ヘルシング (こぶろぐ)
■ヴァン・ヘルシング □出演 H・ジャックマン、K・ベッキンセイル、D・ウェンハ
ヴァン・ヘルシング(2004/米) (虫干し映画MEMO)
VAN HELSING 監督: スティーヴン・ソマーズ 出演: ヒュー・ジャックマン ケイト・ベッキンセイル リチャード・ロクスバーグ デヴィッド・ウェンハム シュラー・ヘンズリー ウィル・ケンプ  19世紀のヨーロッパ、ヴァン・ヘルシングはローマ教会から秘密裏にモンスタ
ヴァン・ヘルシング (本と映画と音楽を少々)
{/hiyoko_thunder/} ヴァン・ヘルシング ★★★★☆☆←勝手にオススメ度 人間、歳をとると泣き虫になるって本当です(照) 私、冒頭のフランケンシュタイン登場シーンでほろって涙が出ちゃったの 周りで鼻すすってる人なんていなかったから こっそり洋服の袖で拭っちゃいま
映画の日でした。 (今日の出来事。ひとり事。)
わー。金曜日、金曜日は、10月1日で、映画の日でした。 ので、映画観に行くぞー、
ヴァン・ヘルシングを観てきました (Various topics BLOG)
うーん、まぁいいアドベンチャー作品ではないでしょうか。 やっと、やっと、上映期間が終了しそうなところで、ヴァン・ヘルシングを 観てきました。しっかり創られているストーリーとは差がある映像でした。 ちゃんとSFXが作られている画面と手抜き?の画面にギャップがあり
ヴァンヘルシング★★★☆☆ (★映画館アルバイター風呂敷研究中★)
今回のレビューは同じく映画館でバイトする友人が 「うぉう!うちの誕生日が公開日だったのに結局見れてないよ! しかも時間合わないから終了までに見れない・・・(涙)」 (うちのバイト先では22日で終了、23日から2046が始まります。) と言った所,「あ、じゃあ書きたーい
「ヴァン・ヘルシング」 (ひらりん的映画ブログ)
「X-MEN」のヒュー・ジャックマン主演の吸血鬼アクション・アドベンチャー。 彼は好きくない顔!だっ。 ケイト・ベッキンセイルが出てるので見てみた。 2004年製作。 結構、興行収入は良かったらしい。 あらすじ 19世紀????のヨーロッパ。 バチカンの教会の
ヴァン・ヘルシング (ROCK‘N‘HORROR)
19世紀のヨーロッパ。バチカンの秘密組織からの命令で人間を脅かすモンスターを狩る男がいた。男の名はヴァン・ヘルシング。彼は目立ちたがり屋で少
ヴァン・ヘルシング (電脳実験室)
ヴァン・ヘルシングヒュー・ジャックマンユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 20
『VAN HELSING』 (シーラカンスの憂鬱)
世界の三大クラシック・モンスターと呼ばれる怪物たち。        『吸血鬼ドラキュラ伯爵』    『フランケンシュタイン博士の怪物』    『狼男』 小学生の頃よく読んだマンガ、 藤子不二雄A先生の作品『怪物くん』では、 主人公怪物王子の怪物太郎のお供として
ヴァン ヘルシング (Dazzling M)
ヴァン ヘルシング観た。随分前にw 古典舞台のようなオーバーさと 妙に先進的な武器の数々 小道具は古き良き次代を彷佛とさせつつ 武器は最先端というかバットマンw 敵役のリチャードの影だけでヴァンパな姿は前半は全く見せず 後半にババンと出すあたり、見せ方うまい
ヴァン・ヘルジング (坂部千尋のsparrow diary)
 公開前は結構お気に入りで動画ダウンロードしたりしてたのですが、いざ直前の予告や記事を見てみると・・・・。「うーんなんかパイレーツ・オブ・カリビアン的な匂いがする{/kaeru_yodare2/}」と思えてきて「まあDVDでいっか{/kaeru_en4/}」と思って劇場に足は運びませんで
『ヴァン・ヘルシング』 (ヨウヨウの日記帳)
これって吸血鬼ハンターDだよね? という戯れごとは置いといて(笑) よし、今日こそはこの映画を書く。 でもこれは観てからちょっと経ってます(汗)… 記憶違いがあったら申し訳アリマセン。ご教示くださいませ。 この先ネタばれあり。 『ヴァン・ヘルシング』は思いのほか
ヴァン・ヘルシング[Van Helsing] (ヒトコトシネマレビュウ)
★クラシカル&ゴシックな正しいアクション映画ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション2004/米=チェコ 監督、脚本:スティーブン・ソマーズ何が一番驚いたと言って、あのちょっとマヌケでお調子者の付き人が、ロード・オブ・ザ・リングのファラミアと同じ役の人だ
ヴァン・ヘルシング (CINEMA CHECK!)
ヴァン・ヘルシング       <ストーリー>19世紀、ヨーロッパ。モンスターハンターのヴァン・ヘルシング(ヒュー・ジャックマン)は、バチカンの密命を帯びて、トランシルバニアへ旅発ち、ドラキュラ伯爵と対決する・・・。 <感想>ちょっと私の趣味じゃない
ヴァンヘルシング (DVD) (ひるめし。)
世界の命運をかけた、永遠なる冒険が始まる。 ドラキュラがうじょうじゃ。小っさいドラキュラもうじゃうじょ。ほんどモンスターとの闘い。ドラキュラは太陽がダメなんで戦闘は夜だから、映像が薄暗くてよく観えなかった・・・。ラストはバッドエンドかと思ったらあれはハッピ
映画「ヴァン・ヘルシング」 ~我は人殺しの聖人「ヴァン・ヘルシング」~ (混沌と勇気日記。~儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた~)
コレ、五つ星あげても良いくらいに傑作! 流石2時間以上の映画って伊達じゃないね( ̄ー ̄;) 是非見ていない方は是非ともご覧アレ。 同じくこの記事にはネタバレ多数です。見ていない方はなるべく見ないように!
ケイト・ベッキンセール Kate Beckinsale  女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),26 July 1973,London, England, UKClick (2006) Underworld: Evolution (2005) アビエイター The Aviator(2004) ヴァン・ヘルシング Van Helsing(2004) ティップトゥーズ Tiptoes (2003) アンダーワールド Underworld (2003) しあわせの法
ヒュー・ジャックマン Hugh Jackman 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),12 October 1968,Sydney, New South Wales, AustraliaWolverine (2007) Untitled Woody Allen Fall Project 2006 (2006) Good (2006) X-Men 3 (2006) Happy Feet (2006) Flushed Away (2006) (voice) The Fountain(2005) ヴァン・ヘルシ.
デヴィッド・ウェンハム David Wenham 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),21 September 1965,Marrickville, Sydney, New South Wales, AustraliaThe Proposition (2005) Three Dollars (2005) The Brush-Off (2004) (TV) Stiff (2004) (TV) ヴァン・ヘルシング Van Helsing (2004) ロード・オブ・ザ・リング/王
ヴァン・ヘルシング (新 忙しすぎるあなたへ(脱力系))
~あらすじ~ 時は19世紀。ヨーロッパ中にその名を轟かせているモンスター・ハンターである ヴァン・ヘルシングはローマ・バチカンにある秘密組織の命を受け、怪物伝説の土地ト
ヴァン・ヘルシング (PANAの言いたい放題)
<font color="green"><b>2004年製作 米国 原題:Van Helsing 監督:スティーヴン・ソマーズ 出演:ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセール、リチャード・ロクスバーグ、デヴィッド・ウェンハム</b></font> ...