xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」DVDにて

2004年12月30日 | cinema
いよいよ2004年もあと二日を残すのみとなりました。今までは家電販売業だったので松が取れるまでの仕事が当たり前だったんでちょっと違和感があります。(もっとも年末も押し迫ると蛍光灯のタマや掃除関係しか売れないんですけどね)

DVDで『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観ました。


アズカバンに投獄されていた囚人『シリウス・ブラック』が脱獄した。彼は『ハリー・ポッター』(ダニエル・ランドルフ)の両親をあの人に売り渡したと噂される男だった。
『ハリー・ポッター』は両親を悪く言うおばさんに魔法を使ってしまい、家を飛び出していた。魔法の2階建てバスで宿に着いた『ハリー・ポッター』は翌日ボグワーツへと向かうが汽車の中で『ハリー・ポッター』は『シリウス・ブラック』を探す『ディメンダー』に狙われてしまう。新任教師の『ルービン』(デイビッド・シューリス)により助けられた彼だったがそのまま気を失ってしまう・・・


観た第一印象は「みんな大きくなったな」です。1作目のときはホントに子供だったのがかっこいい少年に成長してますよね。「エト・ワトソン」なんかはもう立派なオンナですよね。
出演者だけではなく、前2作に比べると雰囲気も少し大人っぽくなっていたような気がするんですが気のせいでしょうか。(監督がかわったせいかしらん?) ミステリー、謎解きの要素が強くなっていたと思います。前半部に結構伏線が張られているのですが、全然気付きませんでした。
校長先生も変わってらっしゃいますが、お髭に隠れてるのであまり違和感は感じませんでしたね。
物語としてはもともと魔法使いのお話ですから”何でもあり”なんですけど、クライマックスで使った今回のアイテムはどうなんでしょう。究極の魔法のような気がします。まだまだこれからも続くシリーズとしてはもう少し後で使っても良いアイテムじゃないかと思いました。
子供だけじゃなく大人も楽しめるシリーズとして確立された感もあり、安心して見られる作品だと思います。


評価 星 みっつ

公式サイトはコチラ
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク




Amazonで買う


ハリー・ポッター
関連

ダニエル・ラドクリフ 関連




Amazon DVD ランキング
Amazon映画音楽(サウンドトラック)検索
Amazon 今のベストセラー

Amazonで韓国映画を探すならコチラ



2004年のレビュー一覧はコチラ

ブログランキングネット




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「花嫁はギャングスター」韓国映... | トップ | 2004年下期を振り返って 韓国映... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (眞世)
2004-12-30 21:04:23
はじめまして。

TBありがとうございます。

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は、前の2作の映画と監督が異なるからか、雰囲気もこれまでとは少し変わってちょっとだけホラーの要素もありますね。

原作の、文字だけで説明されていたディメンターなどが、こんな風な姿をしていたのか、と映像で表現されているのが楽しめるので、好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハリーポッターとアズカバンの囚人 (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
完璧に子供目線で作られた前2作とは違い, 大人への階段を上がり始めた目線になり, 物語に少しの深みと笑いの要素が加えられ,楽しい映画でした。
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (活動映像の街)
愛する人は決してはなれず、いつもそばにいる。 ホグワーツの魔法学校は新学期を迎えていました。ハリー、ロン、ハーマイオニーたちもそろって3年生に…しかしそんな嬉しいことに影を落とす事件が起きてしまいます。ヴォルデモートの配下でハリーの両親を死に追いやった張
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 (ひらりん的映画ブログ)
原題は「HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN」。 2004年度作品。 子ども達がおおきくなってるぅぅ。 早く前作撮り終えないとやばいんじゃないっ。 あらすじ 仲良し三人組のハリーとハーマイオニーとロン。 そろって魔法学校の三年生に進級。 脱出不可能と言われ
ハリーポッターを見てきました (Various topics BLOG)
本日、初のプレミアスクリーン(2400円なり)で 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見てきました。 まず、なぜ2400円も出したかというと、平日にもかかわらず ちびっ子が結構いたこと(爆)8割くらいハリーポッター目当てでしょう。 そんな喧騒から離れて静かにみ
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (気ままに~ひとりごと日記)
ハリー・ポッターの原作は一度も読んだことがなくて 映画でしか見ていないのです。 流石にハリーとか皆大人になってきましたね。 そんな突っ込みは置いておいて。。 {/hiyo_en2/} 今回は見ていて何というか・・ 話の内容がよく分からなかったというのが本音です。 前作まで
映画生感想『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
私クラスのポッタリアンさんになると、 もちろん原作本は触ったことさえなく、 映画も『賢者の石』は親が観てるDVDを横から観て、 次作の『秘密の部屋』はDVDを買ったものの観ていない、 という輝かしい遍歴を持っているわけです。 リアルポッタリアンさん、ごめんなさい。
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (王様の耳はロバの耳)
我、善からぬ事を企む者なり 今回のテーマは・・・親子、友人の信頼関係でしょうか。 下手にいろいろ考えるんじゃなくて手軽に楽しめる良い映画だと思いました。 3作の中では一番好きかも ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 (るるる的雑記帳)
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 これ、子供は前2作と同じように面白いと感じたんだろうか。 大人の私が観ていても「難しいなぁ」と思うほど唐突に謎が出現するのでボンヤリ字幕を追っ
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ★★★ (目指せ!映画批評家)
監督: アルフォンソ・キュアロン 原作: J.K.ローリング 出演: ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/マイケル・ガンボン/ ということでハリポタの第3作目を取り上げます。最近DVDがリリースされたばかりなので映画館ではなく自宅で観た、という方も多いかもしれません
ハリー・ポッター (よっしーの脳内世界)
ハリー・ポッターと賢者の石 有名はハリー・ポッターシリーズです。ちなみに、私は全...
【映画】ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング アルフォンソ・キュアロン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 おすすめ度:★★★  今回の作品を映画として見た場合、面白い出来になっているとは思えなかった。ハリー・ポッターのシリーズを一作目から見ているのでどうしても見てしまったが、もともと私はハリー・ポッターの映画をあ
DVD「ハリー・ポッターとアズガバンの囚人」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
1作目「賢者の石」、2作目「秘密の部屋」は劇場で、3作目は観ずに4作目の「炎のゴブレット」を先に観てしまったのですが3作目のこの作品を観ることにしました。1作目と2作目を観るとそれほど続きものだと思わなかったので1作完結のつもりで観たら。。。 シリウ...
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (シアフレ.blog)
監督が代わったことによって作品のテイストも変わり、よりダークでミステリアスな物語と映像が前面に押し出されています。 今作では徐々に宿敵のヴォルデモート卿へと近づき、物語も益々ドラマティックになっていきます。 また、一段と迫力を増した映像面も見所です。 ロ
ハリーポッターとアズカバンの囚人 (映画、言いたい放題!)
1,2作は共に映画館に観に行き、 その勢いで3作目も映画館に観に行こうと思っていたのだけど見逃しました。 私の中の熱も冷めつつあるのか? 随分前に読んだので記憶も薄れているのだけど あまりにはしょり過ぎていてメリハリが弱い感じ。 本を読んでいる人にはわか