xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

スウィングガールズ サントラ

2004年09月30日 | cinema-japan
記事が増えて自分でもわからなくなってきたので、おとといから昨日にかけてカテゴリを変更しました。
韓国映画はcinema-korea 中国・香港映画はcinema-asia 邦画はcinema-japanにこれからカテゴリしていきます。

スウィングガールズのサントラをTSUTAYAで借りてきました。
早速WindowsMediaPlayerに放り込んで、聞きながらこれを書いてます。
映画館の雰囲気を思い出しますね。指とかひそかに鳴らしてたり、足でリズム取ったりとか。

映画自体も評判がよいらしく、サントラもオリコンでTop10に入る快挙との事、社会現象化してるみたいですね。

以下曲順
01:Take a train ride
02:A列車で行こう (演奏:SWING GIRLS)
03:Through the window
04:Falling in Blue
05:Platanus Garden
06:Keep on going, Girls !
07:Stay away from me
08:♪ swing talk(信号機のシーン)
09:故郷の空 (演奏:SWING GIRLS)
10:メイク・ハー・マイン (演奏:SWING GIRLS)
11:イン・ザ・ムード (演奏:SWING GIRLS)
12:That's what it is !
13:Reminding Sorrows
14:A列車で行こう (Snowy Ver.)  (演奏:SWING GIRLS)
15:♪ swing talk(音楽祭のシーン)
16:ムーンライト・セレナーデ (演奏:SWING GIRLS)
17:メキシカン・フライヤー (演奏:SWING GIRLS)
18:シング・シング・シング (演奏:SWING GIRLS)
19:♪ swing talk
20:What a wonderful worldこの素晴らしき世界 / Louis Armstrong

ボーナストラック
21:♪ swing talk
22:失恋してもラヴィン・ユー / 工場のフォークデュオ

スウィングガールズ公式サイト

スウィングガールズブログ

SWING GIRLSオリジナル・サウンドトラック

以前書いた舞台挨拶の模様&レビューです。




Amazon DVD ランキング
Amazon映画音楽(サウンドトラック)検索
Amazon 今のベストセラー

Amazonで韓国映画を探すならコチラ



2004年のレビュー一覧はコチラ
このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク
ブログランキングネット





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サントラも購入 (kossy)
2004-10-01 08:47:42
とうとう昨日買ってしまいました。

映画では聞けない、まともな“A列車”がいいですね~列車の中での演奏テイクも入っていますが、よく聴くとベース、ギターも入っているようです。列車の中に電源があったのか!!と、映画をもう一度観たくなりました(もう7回も観てるのに・・・)。

サントラ (由松)
2004-10-02 08:48:47
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせてくださいね。



サントラは私も欲しいな、と思っていました。

でも、もうレンタルしているんですか??
本当いいですよね! (shiomism)
2004-10-02 11:11:41
どうも。

トラバ、ありがとうございました。

この映画は、久しぶりに大当たりです!

本当にいい映画をみさせてもらいました。

サントラももちろんすばらしく、演奏の巧拙以前に、映画の場面が思い出せてきて、ほんとうにいいですよね!

特に、メキシカン・フライヤーは音源も貴重で、新たな音楽に出会え、単なる映画のサントラを超えたものがあると思います。

DVDでたら、即買います!
トラバありがとうございます (キョウルヨンガ)
2004-10-02 17:46:23
すごいですね~こんだけ映画見れるのはうらやましいけど、ちょっとしんどそうで僕は出来そうも無いですがまた遊びにきます
そうか!サントラか。 (saint)
2004-10-02 19:02:18
トラバありがとうございます。



この映画を観てJazzを聴いてみたくなってけど、何から聴けばいいんだろうと思っていましたが、そうかサントラから入ればいいんですよね。



僕もTSUTAYAに行くことにします。
サントラ購入 (よしため)
2004-10-02 23:22:57
はじめまして。

TBありがとうございました。

こちらからもさせて頂きました。



サントラは結局購入しました。

映画が思い出されて、なかなかですよね。



次は、演奏する事を目標にします。
こんにちは (まつこ)
2004-10-03 10:16:45
TBありがとうございました。



私もサントラ借りようと思ってます。

車で通勤中に聞いてジャズを少し覚えられたら良いなと。



トラックバックありがとうございます。 (えかと)
2004-10-03 23:28:21
えかとといいます。サントラ僕も買いました。いいですよねぇ。なにがいいかって、やっぱりあの映画の雰囲気が伝わります。もう1回行こうかな。



数年封印してたトランペットもついに開けてしまいました。でも「スウィングガールズと始めるジャズ入門」って本は売り切れでした。僕みたいな人も多いんでしょうね。
Unknown (アンシー)
2004-10-06 16:58:38
スウィングガール、さわやかでよかったです。



スタッフロールの曲は、缶コーヒーのボスがCMで使った曲ですね。

今、思い出したというか気づきました。



曲の中では横断歩道の曲が好きです。
こんばんは (じゃすみん)
2004-10-10 00:16:02
サントラ買いましたよ~。結構良かったですよね。

まぁ、ほんとはジャズのCDも買いたいところでしたけどね。(*^_^*)

TBありがとうございました♪

コメントを投稿