xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2」DVDにて

2005年01月24日 | cinema-korea
DVDで韓国映画『ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2』を観ました。

ビルの屋上でヤクザ同士の抗争が起きていた。『チャ・ウンジン』(シン・ウンギョン)は空から現場に乗り込むが、ビルから転落。記憶を失ってしまう。
数年後、『ウンジン』は助けてくれた中華料理店の店員として出前に明け暮れる普通の暮らしていた。
記憶を取り戻そうと色々と試す『ウンジン』だったが、記憶が戻ることは無かった。
ある日銀行に立ち寄った『ウンジン』は銀行強盗の現場に遭遇。妊婦への暴行に激怒した彼女は強盗たちを撃退したが・・・


『花嫁はギャングスター』の続編になります。1作目『花嫁はギャングスター』を未見の方には面白さが半減します。
このシリーズの面白さは主人公のシチュエーションによるもの大です。女ながらヤクザの組長で特製ハサミを武器に敵対する組の組員をなぎ倒す、ありえないほど男勝りな設定が笑いを誘います。『ザ・ブライド』ではそんな彼女が記憶を無くし普通の女性として市井に生きる、という一作目とのギャップが続編の面白さの肝になっています。
男勝りな主人公ですが、本作では結構もててます。(おじさんキラー) 中華料理店の娘との交流が『ウンジン』の優しさが垣間見え、それがラストシーンに繋がっていきます。

チャン・ツィイー」の出演が話題になっていますが、カメオ出演です。最後の最後にだけ出てきます。(私も期待してずっと見てました・・・)


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う


花嫁はギャングスター
関連

シン・ウンギョン 関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2 (rabiovsky)
2005-01-27 18:35:32
TBありがとうございました。

コメディにがらっと変わりましたね。

チャン・ツィイーはほんとにちょっとの出演

最初誰だか判らなかったぐらいです。

3を製作するみたいなんですが、チャン・ツィイー

でるのでしょうか?
よいか悪いかわかりませんが (TINO)
2005-02-14 02:56:18
このシリーズ、見ていないんですが、たまにバッサバッサする映画が見たいんで、興味あります。



チャン・ツィイーは、なぜか、3作目の主人公になっちゃったみたいですね。



http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=38030



シン・ウンギョンが、この主人公にはまっているとのことなので、いいような悪いような。

コメントを投稿