まあさの気楽な武術日誌

新しい武術の空体道と円転太極拳を学んでおり
札幌での練習や自主練習で思ったことについて日記にしてます。

11月19日 札幌市西区 円転太極拳教室

2016年11月20日 | Weblog
ひさびさの札幌です
最近忙しくなかなか休みがうまくとれませんが今日は参加です

練習前…先生と組手、加減してもらいながら導かれる。後半は先生にやりたいように攻撃していいと言われる。汗だくでへたばる。空法やってないから「揺らぎ」がないと
空法…先生のをよく見ながらやり、自分の確認したいことをみる。自由舞をする、いろんな動きを試す。気持ちがいい。先生にはメタボ対策にもいいと
円転太極拳…高探馬までじっくりする
感覚対練…練習に参加してない割にそんなに悪くなくできる?先生とかeurekaさんとしたら多分だめなんだろうな
組手…男性陣とする、みんな良くなってきてるけどちょっと硬さがあるような。
円転太極拳…習ったとこまでちょっとスピードは速めて行う。そして立禅で先生に「揺らぎ」の感覚を教わる。前に指摘された膝が伸びてると言われた。同じ間違いにしないように気をつけないと

今日の画像
西区のきのとやでスイーツ
練習終わってからのスイーツはいいですね(^_^)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月13日 函館市港町 ... | トップ | 11月27日 北斗市 自主練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL