まあさの気楽な武術日誌

新しい武術の空体道と円転太極拳を学んでおり
札幌での練習や自主練習で思ったことについて日記にしてます。

8月13日 札幌市西区 空体道教室

2017年08月13日 | Weblog

札幌に戻りました(^_^)
なんか肌寒いですが夏休みです

練習前…ひさしぶりの練習なので先生と組手、いつものごとく手加減されてもボコボコになる。自分の弱さは分かるけど先生のなにがすごいのだろうと見ながら組手をする。イメージなんだけど先生の動きはスピードは変わらないと思うけど反応しにくい、バンバンと速く打たれるのは分かるけど、攻撃がくると思ったら叩かれるので反応できてない
基本功…はーはーしながらしてて自分的には力が抜けてる気がする
空体道…先生の動きを確認しながら行う。タイミングとか動きをよくみる。立禅が空体道式になり教えてもらう。こちらの方が球体を意識しやすい
対練…腕力になりがちなので、改めて自分の勁力のなさ、身体の硬さを痛感。むずかしいなぁ
組手…eurekaさんとする。力が抜けてて結構攻め込まれる。Aさんとする、ガンガン前に出てきていっぱい叩かれる。自分ももっとがんばらんとなぁ
空体道…先生に見てもらいながら行う。二カ所の修正を受けたのできちんと直さないといけない

今日の画像
東区にある欧風カレーのKENに行き
好きだったフォアグラハンバーグカレーがなく
代わりに牛タンカレーにしました
肉が厚く柔らかくておいしかったです(^_^)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月6日 木古内町 自主練習 | トップ | 8月18日 札幌市中央区 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL