野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

コチドリ・ケリ・ハヤブサ・タシギ・他

2017年05月18日 17時05分18秒 | 野鳥
今日は 江井ヶ島に行ってきました。

田んぼに行ってみると、コチドリが 2羽









ヒバリも そこら中で 見る




いつもなら、十数羽居て 賑やかな ケリ。やっと 1羽見つけた。


もう一羽、激しく鳴きながら 飛んでる・・・・


と思ったら、ハヤブサが飛んで来た


鉄塔に停まったが・・・


被ってるので、反対側にまわった


気になるのか、向きを変えて、こっちを向いた



このまま 動きも無くて、30分程待ったが 飛び立つ気配もないので、他所に移動した

オオヨシキリが 賑やか、十数羽が 飛び回ってる











歩いてると、側溝から 飛び上がって来たのは、カラスかと思ったら、久しぶりに見る ハッカチョウ


すぐに 飛んで行った。




池を 覗くと、こんな所に ケリが 4~5羽




その奥に、バンが見えたので、ファインダーを覗くと、タシギも 前に居た







タシギは 4~5羽 見たが、すぐ 奥に隠れてしまう。

ケリの雛を 期待してたけど、チョット 遅かったのかな?



                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コアジサシ | トップ | オオルリ・キビタキ・アオゲ... »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。