野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

オオルリ♀・ソウシチョウ・ハヤブサ・他

2017年08月10日 17時08分10秒 | 野鳥
今日は 菊水山から烏原までの探鳥ウォーキングに行ってきました。

まだ早いとは思いながら、アカメガシワの実の付き具合を見に行ってきましたが、
去年 あった 枝が バッサリ切られてる所もあり、今年は どうかな??
オオルリの雌が 飛んで来た。2~3枚写したら 逃げて行った。







ソウシチョウの賑やかな声が聞えてきた












ヤマガラの若が、ドンドン近づいて来た




枝に停まってる セミを狙ってたようだ






石井ダムに移動・・・特に何も居ない。シジュウカラの幼鳥が 2~3羽


上を見ると、ハヤブサが 2羽飛んでる・・・・


激しく 追い立ててる。子離れか?








一番低い所から見たので、チョット 遠い ハヤブサ。。 烏原は何も居なかったで、早足で スルー


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオルリ・カワセミ・他 | トップ | ムナグロ・セッカ・他 »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。