野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

キビタキ・コサメビタキ・コシアカツバメ・他

2017年09月13日 17時09分13秒 | 野鳥
久しぶりの探鳥なので、今日は 菊水山から烏原までの ウォーキングに行ってきました。

アカメガシワの実も少なくなり、鳥も あまり出て来ないと聞いていたので、
鷹の渡りの様子を見に、頂上まで 行ってみたけど、まだ 早かったのかな・・・
1時間30分程 様子を見て、各所の アカメガシワを見ながら 下山した。。

シジュウカラ・ヤマガラ等が、飛び回ってた







暫くすると、キビメスが 飛んで来た・・・


電線には コサメビタキが 1羽停まってる


それからは、何となく 賑やかになってきて、キビタキ雄が 出てきた






奥に もう1羽 キビタキ雄が居る


キビタキは 追いかけ合いながら 奥に飛んで行った後、サメビタキ・コサメビタキ等が、5~6羽 出てきた




その後は、キビタキの雌雄が 出てきたけど、殆ど メスばかり・・・




アカメガシワの実も 所々に 何粒か 残ってる





1時間程 遊んだが、キビメスばかりなので、石井ダムに移動した。

ハヤブサが居ないかな~と、空を見ながら歩いたが、猛禽類の気配なし。。ダム湖には コシアカツバメが 20羽超 飛んでる









暫く 遊んで、烏原に移動中、電線に コシアカツバメが1羽停まってた・・・・


その 横には、十数羽、更に その横にも 普通のツバメも含めて、30羽以上が停まってた






烏原は、今日も閑古鳥・・・・・・


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハヤブサスライドショー | トップ | エゾ・コサメ・サメ・オオル... »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。