野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

ルリビタキの水浴び (1月29日)

2017年01月30日 16時01分30秒 | 野鳥
昨日(1月29日)再度山での探鳥の 続きです。

下山途中の アオジ・シロハラ









今年は ルリビタキが多いのか? 再度山も 良く出てくれた




朝 アカゲラが居た所から、300m程 離れた所に、又 アカゲラが停まってる・・・・多分 朝と同じ個体と思うが ?












小さな川の前を 通ってると、2m程前に ルリビタキが停まってた


人も頻繫に通ってる所なのに、気にせず・・・・ 近過ぎて ピントが合わないので、4m程さがって 写した








さっきから 水に入りたそうな気配・・・意を決して 飛び込んだ!












後ろ向きとは言え、至近距離からの 水浴び。長時間繰り返してた。この間も、頻繁に人が通ってるのに・・・



クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カケス・ルリビタキ・アカゲ... | トップ | ルリビタキ・カヤクグリ・ベ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。