野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

スズガモ・オオソリハシシギ・他

2017年10月11日 17時10分11秒 | 野鳥
今日は 中津~海老江に ノビタキを探しに行ってきました。

中津に着いて即、ミサゴが飛んでる。すぐに カメラを出したが、間に合わず、遠くに飛んで行ってしまった





コガモが 20羽程 来ていた


今日も イソシギが多い




後ろに ヒバリが 1羽居たが、隠れてるつもりか、かなり近いけど 逃げる気配なし




海老江方面に行ってみたが、ノビタキどころか、何も居ない・・・ので、暫く 蝶々と遊ぶ事にした




中州に イソシギが1羽 だけ


コガモの池を 覗いて見ると、5~6羽のコガモが来てた


モズは 2~3羽 程










やっと 藪の中で 小鳥の気配が・・・ キビタキ雌 1羽と 未確認の小鳥が 2~3羽と ムシクイが 4~5羽 見える



動きが 早くて、枝被りのムシクイが 撮れただけ

ふと 横を見ると、ムシクイが 顔を出してる、慌てて 2~3枚



本流の 杭の上で、イソシギが 休憩中


今日は 干潮が 16時過ぎなので、何も居ないだろうな・・・ オッ! スズガモが 十数羽来てる




ヒドリガモは 30羽以上 来てた


横の テトラポットに、ヒドリガモ・オナガガモに混じって、シギが 1羽・・・ 寝てるのか?


暫く 待ってみたけど、起きそうにもないので、一寸だけ 近づいてみると・・・・ 起きた!


オオソリハシシギだった







5分程 で、又 お休み・・・   今日も 期待外れ。。。


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キビタキ・オオルリ・エナガ・他 | トップ | キビタキ・他 »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。