野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

アカゲラ・オオルリ・他

2016年10月08日 13時10分08秒 | 野鳥
まだ早いかな?と 思いながら、菊水山に ムギマキを期待して 行ってきました。

7時着。予想通り 野鳥は少なくて、歩いてるうちに 頂上付近にまで来ていた。
そろそろ渡りの準備をしてるのか、アサギマダラが、十数匹 集まってた。





ゆっくりと 下山してると、アカゲラの声が聞える・・・・ 少し遠い所に停まっていた。










更に 下に行くと、オオルリの成鳥が、2羽 見えたが、警戒して 見える所には 出て来てくれない。








キビタキ雌も 2~3羽 居た。


午後から 所用の為、少し 早いけど、帰らないといけない・・・・ 下山途中、エナガ・メジロ等が 十数羽いる。








その中に、キビタキの雌雄と コサメビタキ・他が 飛び回って 凄く賑やかだ。。












相当な数の 小鳥が 飛び回っていて、動きも早く、カメラを追うのも至難の業。。
あ~ぁ こんな時に限って・・・後ろ髪引かれながら
   ムギマキは まだ4~5日位先か?と思う。
                      
                      
                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノビタキを探しに・・・ | トップ | カワセミ 10/6) »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。