野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

セッカ・チョウゲンボウ・他

2017年06月15日 16時40分40秒 | 野鳥
今日は 久しぶりに、中津から海老江に チョウゲンボウの雛を 目当てに、行ってきました。

オオヨシキリの 賑やかな声が、四方から聞こえる。





セッカも 4~5羽程


さっきから 近くで、チッチッチッ・・ と セッカの声が聞えるので、上ばかり見てたら、目の前に停まってた








ハッカチョウが 餌を咥えて 飛んで来た・・・




暫く 待ってると、幼鳥が 2羽 飛び出て来た







殆ど オオヨシキリ・セッカ等ばかり タップリ写して、チョウゲンボウを見に行った。。。 

ポイントに着くと、5羽目の 雛が巣から出ていた



その後、雌が バッタの様な物を咥えて来たけど、雛を見つけられずに、飛んで行った


それから 暫くして、今度は トカゲを捕って来た




雛が 大声を出して、ここに居るよ~


雛の声を聞いて、近くに飛んで行く・・・






雛の真上に飛んで来た




下に降りて、段々 近づいて行く









やっと 食べられた様だ。その後も トカゲ・バッタ等を 運んでいた。

雄も居るが、左足を 骨折してるらしい。。



アッと言う間に、1,000 枚超 も写してた・・・ ボチボチ整理します。


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キビタキ・オオルリ・他 (6... | トップ | チョウゲンボウ (6月15日) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。