野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

午前中だけの探鳥

2017年01月03日 13時01分03秒 | 野鳥
新年早々 忙しくて、今日は 午前中だけの探鳥なので、近くの 烏原に行ってきました。

シロハラ







シロハラを写してると、真上を ノスリが通り過ぎて行った。




目の前の藪の中から、ソウシチョウが 一瞬だけ顔を出した。


水場には、ツグミが 数羽 集まってた。


ルリビタキ雌が停まってた。




遠くに 雄も居たけど、この1枚だけしか 撮らせてくれなかった。


ジョウビタキは 近くまで 出て来る。




シメは 十数羽居たけど、直ぐに隠れてしまう




アオジは 多くなってきた様で、数ヶ所で見た。







                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマセミに始まり最後もヤマセミ | トップ | ウミアイサ・ハジロカイツブ... »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。