野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

センダイムシクイ・キビタキ・リス・他

2017年05月03日 17時05分03秒 | 野鳥
今日は サンコウチョウを探しに、再度山に行ってきました。

オオルリの声が 数ヶ所から聞こえるが、なかなか 姿を見る事が出来ない。
センダイムシクイが 2~3羽







歩いてると、前に何か停まった・・・


1枚写して、モニターで 確認すると、アオバトだ。もう一度 撮り直そうと思い、カメラを向けたら 逃げられた


やっと オオルリが 見えた




オオルリは あまり 見える所には 出てくれなかったが、キビタキは 飽きる程 見た。














オオルリが グーグーと 威嚇してる様な 声を出してる・・・・


と 思ったら、雌が 巣材を咥えて 停まってた。


又 キビタキか~




写してる時は 気付かなかったが、横に 雌も停まってた。


祝日で、人も多くなってきたので、そろそろ 下山しようと 歩いてると、リスが 猛スピードで 降りて来た






今日は キビタキだらけ。








最後は センダイムシクイ。虫を 食べ放題






実は、5月1日に サンコウチョウの声を聞いてたので、今日は かなり 期待して行ったけど、声も聞こえなかった・・・ 


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホウロクシギ・チュウシャク... | トップ | バンの雛が 孵ってた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。